• 締切済み

下田逸郎さんの曲の題名を教えて下さいませ!

歌い出しも分かりません、記憶していますのは、途中の歌詞で、 「やわらかく心に刺さった三日月はちょっと ほ!朝までは抜けそうもないね」 20年~30年まえの曲でラジオから流れていた曲です。 題名が分かれば今迄思っていた想いが叶います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1
seiji7219
質問者

お礼

大変に、詳しく歌詞を全部教えて頂きありがとう御座いました。 そうです!その通りの回答です。その時代にラジオからです。 甲斐さんのラジオでした!懐かしく読ませてもらいました。 (下田さんと女性の高い声のハーモニーが)まさに思ってた事でした! 又、未発表とまでの情報に、少し肩の力が抜けました。 憶えて居てくれて!テープを持っていてくれた事、回答してくれた事 誠に有難うございました。  あの時代を思い出させてくれて!!          ありがとうございます。     感謝します。

関連するQ&A

  • 題名と、歌手名がわからない曲・・・

    むかーしに聞いた曲で、題名や、歌手名が不明なのがあるので、もしわかればと思い・・・・・ 1つ目は、多分山下達郎さんだと思うのですが、「おもいでは、九月の風・・・」で始まり、「誰も愛さなければ傷つくこともない。だのに、全てをかけて抱きしめた人・・」という歌詞です。 2つ目は、これも多分なのですが、大沢誉志幸さんで、「遠い目をして・・・」ではじまり、「Good・nightGood・night目を閉じて・・・・」というような歌詞が入ってます。(途中途中が英語で、聞き取りにくくって書けませんでした・・・・)もしおわかりになれば誰の何という曲か教えて下さい。

  • 小鳩くるみが昔歌っていた歌の題名を教えてください

    もう、30年くらい前になりますが、確かNHKのラジオで小鳩くるみさんが歌っていた歌を、今になって子供に聞かせたいと思っていますが、題名が分かりません。 歌詞も次のような一部しか記憶にありません。どなたかご存知の方、題名と歌詞全部を教えてください。曲のリズムはお母さんが子供に聞かせる、非常に暖かく、ジーンとくる曲です。 覚えている歌詞の一部→♪カモメはどうして飛ぶの?虹を渡ってみたいから~ ♪虹はどうしてきれいなの?坊やが空に描いたから~・・・

  • この曲の題名が分かりません

    よく夜のラジオ放送オールナイト日本ではいる 【アーーー回るっちっきゅうは回る、回る】 とかいう曲と 5年ぐらい前に聞いた 【きみにーー合えてよかった このままずーーっと ずっーーど死ぬまで はっぴーーーばんざーーい】 とかいう曲です。 題名を教えてください

  • 歌手と曲の題名が分かりません

    2,3数年の間に発売されたと思うのですが海外女性アーティストと曲の題名が分かりません。良くラジオにかかっていて最初の歌詞しか見てませんがダニエルパウダーのバッドデイみたいな感じでした。サ行のアティストだったような お願いします。

  • 曲の題名を教えてください><

    曲の題名を教えてください>< 出だしが「金八先生ー!」と言って始まったような気がします。 歌詞は、途中ですが「ずんずんずんずんずずずずずん!人生のゆくえわからないなら○○○ほら!きっと問題ないよねー!」 一番最後は「いぇいいぇいいぇいぇーい!いぇいいぇいいぇいぇーい!いぇいいぇいいぇいぇーい!」で終わりました。 歌っているのは男性だと思います。 現代風のテンポの良い曲でした。

  • この曲の題名は?

    さっきラジオから流れていたのですが何の曲か思い出せません。 ラジオからは和楽器でメロディしかひいていなかったのですが、たしかこんな歌詞だったと思うのですが…  ♪君が欲しい 今でも(orとても)欲しい   ********強くなる   *************************君に会いたい♪ わかりますか?

  • この曲知ってますか?

    ずいぶん前95年・94年(もっと前かも)あたりだと思いますが、 朝8時半からやっていたアニメのエンディング曲で 曲の歌詞が「あいたいから ずっとそばで・・・」とはじまる曲がありました。 結構年月が経っているのですが、いまだにその曲の明るい感じが好きで、 できればCDを手に入れたいと思っています。 残念ながらそのアニメの題名を覚えていなくて、覚えているのは 上に書いた歌詞と、この曲を女性が歌っていたこと。 アニメにおそらく広井王子さんが関わっていたことしか覚えてません。 ちなみに歌っている歌手は有名歌手ではなかったような気がします。 知っている方・覚えている方がいましたら、 この曲の題名と歌っていた歌手名を教えていただけると幸いです。 こんなあいまいな記憶ですがよろしくお願いします。

  • はーいやいや この曲の題名が知りたい

    こんにちは ずーっと何ていう題名なのか気になっている曲かあります 多分歌詞が英語だと思います 題名も英語かな? ずーっと昔の曲です 『はーいやいやいや なんちゃから かんちゃら なんとか』 歌詞がわからないのでわかにくいかもですがこんな感じのリズムでした キマグレンのLIFEではないです 全て英語の歌詞?かと思います

  • 曲の題名が知りたいのですが・・・

    歌詞の一部分しか分からないのですが、どなたか題名が分かる方がおりましたら教えてください!↓ 「記憶の中でずっと二人は生きてゆける、君の声が今も胸に響くよ・・」 こんな感じだったと思います。よろしくお願いします。

  • 矢沢永吉の古い曲の題名

    こんばんは。 矢沢永吉の古い曲で、ずっと昔に聞いたものなので歌詞は定かではないのですが、バラードなのは覚えているのですが題名が思い出せません。ダウンロードでも探したのですが、視聴しても探せませんでした。 もう一度聞きたいので、是非題名が知りたいのです。 ちなみに途中の歌詞はこんな感じでした。 (間違えていたらすみません)。 「暗い闇の灯り、蒼い月の光、 浮かぶ君に出会うまで長い時が過ぎた 君の頬を伝う過ぎた日の涙 でも、もうこれっきり、すべてさようならさ お前ならばきっと、うまく行くさ 君の悲しい涙、もうさようならさ~」 こんな感じだったと思います。 分かる方、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう