• ベストアンサー

歌手と曲の題名が分かりません

2,3数年の間に発売されたと思うのですが海外女性アーティストと曲の題名が分かりません。良くラジオにかかっていて最初の歌詞しか見てませんがダニエルパウダーのバッドデイみたいな感じでした。サ行のアティストだったような お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74223
noname#74223
回答No.2

何となくですが、「バッド・デイ」みたいな感じというのを読んで、 私がパッと思い出してしまったのが・・・ 邦題の付け方も何となく、 ダニエル・パウターの「バッド・デイ~ついてない日の応援歌」に通じるセンスを感じる ◆サラ・バレリス(Sara Bareilles)の 「こんなハズじゃなかったラヴ・ソング(Love Song)」 なのですけど如何でしょうか。 曲調自体はバッドデイとは少し異なるのですが、 彼女のピアノを弾きながら歌うスタイルや詩の内容が、 ちょっとダニエル・パウターに通じる物が有る様な感じです。 以下の1曲目で途中からですが少しだけ試聴出来ますので一度お聴きになってみて下さい。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1670714&GOODS_SORT_CD=101 あとサ行のアーティストではないのですが、 ◆コルビー・カイラット(Colbie Caillat)の「バブリー(Bubbly) 」 という曲のゆったり感も、 何となくバッドデイに通じる物が有るかな?なんて思います。 但し私はこの曲のサビを聴くとダニエル・パウターのバッド・デイよりも ファストボール(Fastball)の「ザ・ウェイ(The Way)」を思い出してしまうんですけどね(笑)。 彼女の曲は以下の4曲目で試聴が出来ますので、こちらも一度お聴きになってみて下さい。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2581995 何れもここ2~3年の間にというよりも、ついこの前出たばかりという印象の人達なので、 もし聴いてみてどちらも違っている様でしたらゴメンなさいね。

atsu21
質問者

お礼

色々探してシェリウクロウの「good on good」という曲でした(多分ですが)あんまりメジャーな曲じゃありませんでしたね。参考にさせていただいたURLの曲も楽しんで聴きます!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「Bad Day」みたいな感じではありませんし4年前ですが サ行のアーティストということでStacie Orricoあたりはどうでしょう? 「STUCK」「(THERE'S GOTTA BE) MORE TO LIFE」がヒットしましたが 敢えて言えば「(THERE'S GOTTA BE) MORE TO LIFE」の方が「Bad Day」寄りかもしれません。 参考URLで試聴できますので念のためご確認下さい。 全然違ってたらごめんなさい。 http://www.emimusic.jp/intl/special/0608stacie/

参考URL:
http://www.emimusic.jp/international/release/200608/tocp53736.htm
atsu21
質問者

お礼

2曲目のテンポみたいな感じの歌でしたが違ってました。回答していただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲の題名と歌手を教えてください。

    曲の題名と歌手を教えてください。 以前聞いたことのあり、ちょっと気になった曲があるのでCDの購入を考えているのですが、 曲の題名と歌手がわからなくて困っています。 日本の女性アーティストで、歌のキーも高めです。 全体的にポジティブな歌詞でメロディにも疾走感があるので、よくわかりませんがアニメやゲームの曲なのかもしれません。 歌詞は耳で聞いて覚えているだけなので正確ではありません。 かなり不明瞭ですが、曲の序盤の歌詞は以下のような感じです。 かぜをきってはしろう はてしなくつづいてく そらをあおいでかけぬける よくつよく おたがいちかったゆめ ずっとたいせつにしていたい I feel my best of friends(?) (間奏) (転調) きみのひとみきらきらと???このばしょから おなじじかんおなじきもちかんじていたい みまもっている あついあついきみのおもいかならずつたえ (↓以下続く) ひらがな検索がかけられるサイトで調べてみましたが、一件もヒットしませんでした。 (検索のかけかたに問題があるのかもしれませんが・・・) もしこの曲の題名と歌手を知っている方がいれば、教えていただけると幸いですm(_ _)m

  • 曲の題名がわからないです…

    女性の海外のアーティストで「tonight can you stay with me(?)」みたいな感じの歌詞なんですけど、題名わかる方いらっしゃいますか(;_;)?壊れた昔のケータイに入ってたんですけど気になってるんです!お願いします!

  • 有線で流れてきた曲 題名がわかりません

    喫茶店でかかってきた有線を聞いて、良い曲だなとおもいました。 CDを買いたいのですが、題名がわかりません。 アーティストは、女性です。 歌詞は 遠い宇宙の彼方から引き寄せあった2つの命 新しいのに何故か懐かしい 果てしなく流れる‥‥ です。 歌手と題名を教えてください。お願いします。

  • この曲の題名とアーティストが知りたい。

    この曲の題名とアーティストが知りたい。 先週から不意にメロディーと歌詞が浮かんでCDが欲しいと思いましたが、コンビニや飲食店のUSENで流れていただけで全然探しようがありません。 色々少ない情報で検索したのですが、それらしいのは無かったです。この曲かもというのでも結構ですので宜しくお願いします。 聞いた時期は3年から5年ぐらい前だったと思います。 日本人の女性で20代若い声で青山テルマとかMINMIとかAIとかあんな感じのイメージです。 歌詞はワンフレーズなんですがサビの最後で「君と抱きしめあえた奇跡」とか「君に出会えた奇跡」と「君とめぐり合えた奇跡」とかそんな感じです。 USENで頻繁に流れてたので当時は有名だったとは思うんですが・・少ない情報ですがご存知の方宜しくお願いします。

  • こんなような詩の歌の題名が知りたいです。

    以前ラジオで聞いていい曲だなと思ってCDで買おうと思ったんですけど題名とアーティストの名前を聞き逃してしまいました。歌っているのは女性で、一部の歌詞だけ覚えてるんですが、「恥ずかしそうにうつむいて 二人の距離は縮まる」確かこれがサビ?だったかな? あと「二人は過去に投げキス…」みたいなことを歌っていたような気がします。うろおぼえですみません。ご存知の方は題名、アーティスト名など教えてくれるとうれしいです。

  • はーいやいや この曲の題名が知りたい

    こんにちは ずーっと何ていう題名なのか気になっている曲かあります 多分歌詞が英語だと思います 題名も英語かな? ずーっと昔の曲です 『はーいやいやいや なんちゃから かんちゃら なんとか』 歌詞がわからないのでわかにくいかもですがこんな感じのリズムでした キマグレンのLIFEではないです 全て英語の歌詞?かと思います

  • この曲を歌っている歌手を教えてください!

    こんばんは、何時もお世話になっております。 もう彼是15年くらい前の話ですが、一度だけラジオで流れていた曲で、とても好きだったのに、曲名はうろ覚えながら分かっても、結局歌手が分からずに、レコードも手に入れることが出来なかった歌が3曲あります。 ●「ジェニファ」 男性のミュージシャン(グループ?) 歌詞の出だしは「彼女の名はジェニファ 女優と呼ばれた人」で始まり、最後は「ガラスの心が見る夢は 銀幕のブロード・ウェイ」間の歌詞(規約に引っかかるので詳しくは書けませんが)に「辛すぎるクラムチャウダーを 笑顔で飲めるおまえ」と言う歌詞が入ります。ハマショーっぽい曲調だったような気が・・・? ●「Don't You Know」(うろ覚え) 女性のミュージシャン 歌詞の出だしは「あなたが好きだけど嫌い あなたはちょっとわがままなの」で始まり、最後は「もっと 夢が見たくて 旅して来たの 未来から Don't You Know」で終わります。間に「赤い星が光る夜は ねじれながら吼える Don't You Know」と言う歌詞が入ります。民族音楽っぽい曲調です。 ●題名不明 男性のミュージシャン(グループ?) 歌詞の出だしは「遠いパノラマ 光の速さで もう帰れない さようなら さようなら」で始まり、最後は「バラがなくちゃ 生きていけない」で終わります。間に「Kのトランク 開けてみよう あの歌を」と言う歌詞は入ります。何となく一風堂を思わせるような曲調ですが、声はもうちょっと軽いかなぁ・・・鈴木慶一に似てるけど、もっと若っぽい感じです。 もし、どれか一つでもお分かりの曲があったら、情報を教えてください!何卒宜しくお願い申し上げます!!

  • 下田逸郎さんの曲の題名を教えて下さいませ!

    歌い出しも分かりません、記憶していますのは、途中の歌詞で、 「やわらかく心に刺さった三日月はちょっと ほ!朝までは抜けそうもないね」 20年~30年まえの曲でラジオから流れていた曲です。 題名が分かれば今迄思っていた想いが叶います。 宜しくお願いします。

  • 昔の曲で題名が知りたいです

    昔の曲で Does she know~ で始まってた(ような気が)曲で さびくらいに My memory has just been sold ってな感じの歌詞があり 一番インパクトがある部分が 「なーなーなーななな なーなーなーなななな」 って合唱なんですが・・・ どなたか曲の題名とアーティスト ご存知の方がいらしたら教えてください よろしくお願いいたします。

  • この曲の曲名と歌手名が知りたいです。

    2003年ごろ「今夜は楽しまナイト」というラジオ番組があり、そこの月間のプッシュ曲でした。 その曲の曲名とアーティスト名が知りたいんですけど、いろんな検索サイトで覚えてる歌詞で検索にかけても、ヒットしませんでした。 曲名は確か「水玉」だったような気がします。でも定かじゃないです。女性ボーカルでした。 聴いていて覚えている歌詞は 「水玉の洋服を着て~」 「りんりん鈴を鳴らしてどんどんペダルをこいだ」 「もう会えなくなる前にこの気持ち伝えよう」 「バイバイ、また会えるよね」 「あふれそうな思いを口に出すと~」 のところです。耳コピなんで不完全なんですが、だいたいこんな感じです。 誰か知っている方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?