• ベストアンサー

歌手と曲の題名が分かりません

2,3数年の間に発売されたと思うのですが海外女性アーティストと曲の題名が分かりません。良くラジオにかかっていて最初の歌詞しか見てませんがダニエルパウダーのバッドデイみたいな感じでした。サ行のアティストだったような お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74223
noname#74223
回答No.2

何となくですが、「バッド・デイ」みたいな感じというのを読んで、 私がパッと思い出してしまったのが・・・ 邦題の付け方も何となく、 ダニエル・パウターの「バッド・デイ~ついてない日の応援歌」に通じるセンスを感じる ◆サラ・バレリス(Sara Bareilles)の 「こんなハズじゃなかったラヴ・ソング(Love Song)」 なのですけど如何でしょうか。 曲調自体はバッドデイとは少し異なるのですが、 彼女のピアノを弾きながら歌うスタイルや詩の内容が、 ちょっとダニエル・パウターに通じる物が有る様な感じです。 以下の1曲目で途中からですが少しだけ試聴出来ますので一度お聴きになってみて下さい。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1670714&GOODS_SORT_CD=101 あとサ行のアーティストではないのですが、 ◆コルビー・カイラット(Colbie Caillat)の「バブリー(Bubbly) 」 という曲のゆったり感も、 何となくバッドデイに通じる物が有るかな?なんて思います。 但し私はこの曲のサビを聴くとダニエル・パウターのバッド・デイよりも ファストボール(Fastball)の「ザ・ウェイ(The Way)」を思い出してしまうんですけどね(笑)。 彼女の曲は以下の4曲目で試聴が出来ますので、こちらも一度お聴きになってみて下さい。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2581995 何れもここ2~3年の間にというよりも、ついこの前出たばかりという印象の人達なので、 もし聴いてみてどちらも違っている様でしたらゴメンなさいね。

atsu21
質問者

お礼

色々探してシェリウクロウの「good on good」という曲でした(多分ですが)あんまりメジャーな曲じゃありませんでしたね。参考にさせていただいたURLの曲も楽しんで聴きます!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「Bad Day」みたいな感じではありませんし4年前ですが サ行のアーティストということでStacie Orricoあたりはどうでしょう? 「STUCK」「(THERE'S GOTTA BE) MORE TO LIFE」がヒットしましたが 敢えて言えば「(THERE'S GOTTA BE) MORE TO LIFE」の方が「Bad Day」寄りかもしれません。 参考URLで試聴できますので念のためご確認下さい。 全然違ってたらごめんなさい。 http://www.emimusic.jp/intl/special/0608stacie/

参考URL:
http://www.emimusic.jp/international/release/200608/tocp53736.htm
atsu21
質問者

お礼

2曲目のテンポみたいな感じの歌でしたが違ってました。回答していただきありがとうございました。