• 締切済み

歩道の埋設照明について

被災地の災害復旧測量設計を行っておりますが、現地にある照明器具のメーカーや型番が判りません。 添付画像にあるようなものなのですが、歩道の歩行者通行帯と自転車通行帯を区分する区画線に設置されているものです。 画像で判るかと思いますが、外径が150mmほどの大きさです。おそらくLEDと思われますが、角形を使用しているようです。近くには配電盤のような構造物もあるので、ソーラータイプではないようです。 ネットで色々調べてみましたが、この大きさやデザインのものは見つからず、困っております。 歩道舗装の一部区間を打ち換える必要があるので、この照明も一時的に撤去・再設置しなければならず、そのための図面を必要とします。 場所は、宮城県内です。 情報をお持ちの方がいらっしゃれば、教えていただきたくお願い致します。

みんなの回答

• EleMech
回答No.2

ユニマテック株式会社かもしれません。 以前、ここの製品を使用し施工した事があります。 茨城県の会社です。 その他、日本ライナー株式会社、積水樹脂株式会社、壬生電気製作所で発光鋲を製作しているようです。

• nekonynan
回答No.1

道路工事の完成図書に必要なデータはあるはずなので・・・発注者に確認すれば

char2nd
質問者

お礼

その点は最初に確認したのですが、発注者側の建物が津波による被害を受けたので、そういったデータも失われている可能性が高く、期待できないというのが現実です。 引き続き情報をお待ちしております。