• ベストアンサー

VectorWorks11.5 入出力エラー

VectorWorks11.5をWindows 7のXPモードで使用しようとしたら 「-36 ディスク入出力エラー 内部エラー! FSOPEN」 と表示されVWが強制終了されてしまいます。 とても困っています、解決方法をご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私もWindows XP で Quick Time のバージョンが7.7 でいきなり同じ症状になりました。 Quick Time のバージョンが7.1以下になっていますか? このバージョンに下げたら症状が治りました。 一度試してみたらいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.aanda.co.jp/Support/dousa.html#dousaqt
docomo3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 教えていただいた通り、 Quick Time のバージョン7.1をインストールしなおすと 過去のファイルも使えるようになりました。 もう、新しいVWを購入するしかないのかと途方に暮れてました。 本当に、本当に感謝いたします。 心より御礼申し上げます、ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • vectorworks11 の OLE initialization failed というエラー

    こんにちは。Win XP servicepack2でvectorworks11を使っています。今まで正常に動いていたvectorworks11 が"OLE initialization failed. Make sure that the OLE libraries are the correct version." というエラーメッセージが出てしまい、起動できなくなってしまいました。 なぜか同じ日に会社の隣のデスクの人も同じエラーが出ています。 どなたか、原因や解決方法を知っている方がいたら教えてください! 宜しくお願いします。

  • VectorWorks12.5 起動時にエラー vista

    古いパソコン(XP)では正常に起動し、何の問題もなくつかっているのですがノートパソコン(vista)でインストールし起動すると 「vectorWorks Applicationは動作を停止しました」 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知 されます。 と表示され起動できません。 VectorWorksのバージョンは12.5です。 12.5をvistaで動かそうとすると多少の不具合が発生することは しっているのですが、お客様の前で図面などをプレゼンする上で、 どうしてもノートパソコンで動かしたいのです。 どなたか教えてはくれないでしょうか?非常に困っています。 よろしくお願いします。

  • Vectorworks2008J印刷エラーについて

    Vectoworks2008での印刷時に必ずエラーが出て困っています。 解決策がありましたら教えてください。 エラー内容:A3出力をすると、A3用紙にA4サイズにカットされた状態で印刷される(縮小ではなく印刷範囲がカットされます)。 使用OS:MacOSX10.6.8 VWver:Vectorworks2008J プリンター:XEROX/DocuPrintC2250(最新ドライバDL済) プレビュー画面では問題なく表示されます。 同機種複数台のうちエラーしないPCとエラーするPCがあり、プリンター印刷設定を同じにしてもエラーするので、VWの設定がおかしいのかなと思うのですが、原因がわかりません。環境設定の用紙設定もA3サイズに合わせています。 他のアプリケーションソフト等では問題ありません。 ちなみにプリンターCANON/IRC2880では問題なく印刷できました。 宜しくお願いします。

  • Windows保護エラーについて

    非常に困っています。助けてください。 今日立ち上げたらいきなり青い画面で、 デバイスFIFTHを初期化中 Windows保護エラーです。 コンピュータを再起動してください。 システムが停止しました。 が表示され、仕方なく強制終了して、再起動しました。 次は、 スタートアップメニューが表示され セーフモードで立ちあがり スキャンディスクが起動しますが、エラーはありません。 ということで、セーフモードでしか起動しないのですが、 どうしたら良いのでしょうか。 OSはMEです。 どうして良いのかもわからず大変困っています。 よろしくお願いします。

  • 内部エラー&強制終了

    マイコンピューターやフォルダを開くと、いきなり強制終了されます。 その後、強制終了のウィンドウを閉じると、「内部エラーによりウィンドウが 一つ強制終了されます」というメッセージが出て、何も出来ません。 また、RealPlayerは使えるのですが、Windows Media Pleyerを開くと、 「内部アプリケーションエラーが発生しました」というメッセージが出て、 開きません。Outlookも調子が悪くなりました。 どうしたら直るのでしょうか? 教えてください! みなさんお願いします。

  • 深刻なエラー

    突然、ブルーバック画面になり、”for any windows up dates you might need~~”どうにもならなくなり、強制終了、再起動をすると ”深刻なエラーから回復されました””エラー署名 BCCod:C2 BCP:00000007~”2つのウィンドウが表示されます。 つい先日も同じ症状になったためリカバリーをしたばかりですが、同じ症状が再び現れます。どなたかご教授下さい。 (XP SP2)

  • エラー。セーフモード。助けてください。

    非常に困っています。助けてください。 パソコンを立ち上げたらいきなりエラー デバイスFIFTHを初期化中 Windows保護エラーです。 コンピュータを再起動してください。 システムが停止しました。 が表示され、仕方なく強制終了して、再起動しました。 次は、 スタートアップメニューが表示され セーフモードで立ちあがり スキャンディスクが起動しますが、エラーはありません。 ということで、セーフモードでは起動するのですが、 その後どうしたら良いのでしょうか。 システムの復元も試しましたが、正常に復元されました。 と出ますが、やはりダメでした。 OSはMEです。 どうして良いのかもわからず大変困っています。 よろしくお願いします。

  • スキャンディスク と デフラグで エラー

    Windows98SEをつかってます。 最近PCの動作がにぶくなりました。 そしてよくバグるようになりました。 そのバグっていうのは、 PCの使用中、突然PCが再起動し始めたり、 エラーが出て強制終了した後、起動しなくなったり。などです。 なので、デフラグをしました。ところが、最後らへんで、「エラーがあるのでスキャンディスクを実行してください」 みたいなメッセージがでてきたので、スキャンディスクを完全でやりました。しかし、エラーは検出されませんでした。 さらに、たまに、スキャンディスク中に エラーメッセージがでてスキャンディスクが強制終了させられることがあります。SAFEモードでも、なることがあります。 ブルースクリーンになることもあります。 これらの症状はどうすればいいですか? なにかファイルが破損しているんですか? 別の質問ですが、 Ctrl+Alt+Dltの強制終了と、直接電源を切る、違いはなんですか?

  • VectorWorks11のXPでの動作について

    この間仕事で使うためVectorWorks11を手に入れたのですが、動きません。 インストールは普通にできるのですが、ソフトを起動するとエラーメッセージが出てきて強制終了してしまいます。 メーカーのホームページにはSP2では動かないとなっており、そのための対処法が載ってはいるのですが、SP2導入後の初回起動時に・・・ となっています。 SP2の導入はずいぶん前になるので今となってはもう遅いのでしょうか? もともとパソコンには疎いほうなので、そういう知識のある方や今回の件についてご存知の方いましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • NortonAntivirus2003での内部エラーが治らない!

    こんにちは。初めて質問させていだだきますm(__)m OSはXPサービスパック1を使用しております。 今までantivirusの2004版(オンラインで更新したもの)を使っていたのですが、OSの再インストールの際にデータがなくなってしまったので、CDから2003をインストールしようとしたのですが、インストールが終る間際に内部エラーが発生したあとオートプロテクト無効状態のまま再起動が出来ない状態になってしまいました。 強制終了後Updateをかけましたが、オートプロテクトは有効の表示は出ているものの、今度はantivirus自体にエラーが起こってしまい、やはりここでも再起動できない状態です。この後Rnav2003.exe の使用によりノートンをアンインストールすることに成功しました。  しかし、この後同じようにCDからインストールしようとすると内部エラーが発生し同じ状況に戻ってしまいます。 この状況を解決するにはどうすればよいのでしょうか。  私自身PCについてあまり詳しくなく、うまく症状についても表現できてないですが良かったら対策についてご教授願えればと思います。