排卵日がはっきりしないときのフライング検査

このQ&Aのポイント
  • フライング検査は、排卵日がはっきりしない場合に知るための方法ですが、クリニックへ相談することをおすすめします。
  • 排卵日の判断が難しい場合、フライング検査をすると正確な結果が得られない可能性があります。
  • あくまで様子を見て、クリニックへの受診を継続することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

排卵日がはっきりしないときのフライング検査

クリニックに通っているんですが、今周期は排卵日がいまいちはっきりしませんでした。 こういう場合に着床したかどうかを知るためのフライング検査はしない方がいいでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。 ●がタイミングをとった時です。 D8   36.45    クリニックで右に14.8を確認。HMGテイゾーを注射。 D9   36.27 D10  36.45 D11  36.36    クリニックで右19.0、左15.0。ゴナピュール注射             (この後5日間通院できないため) D12  36.10    クリアプラン陰性。 D13  36.56 ●  クリアプランうっすら。 D14  36.71 ●  クリアプランうっすら。 D15  36.74 D16  36.56 D17  36.43 ●  クリニックで右排卵済み?左に24.0あり。念のためゴナトロピン注射。             タイミングをとるように指示あり。 D18  36.71     喉の痛み。 D19  36.77     喉の痛みは消えるが風邪のような症状。微熱がありだるい。 D20  36.80     風邪のような症状。微熱がありだるい。 今周期はD12~D15まで旅行に行っていました。 そのため寝る時間が少なめです。 クリニックでは、右がD13かD14に排卵したと思うけど左の小さかったのが主席になっている可能性もあるため、D17にもう1度タイミングをとるように言われました。 実際体温もいったん上がったんですが、その後2日間低かったので排卵日も高温期の判断もしづらいです。 この後D25にクリニックへ行き、おそらくプロゲストンを打つことになると思います。 こういう場合はフライング検査はせずに様子を見ておく方がいいでしょうか?

  • 不妊
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 排卵日はっきりしていますよ? ゴナピュール打たれてますし、 d13の早朝と思われますね。(d12の夜からd13の明け方) フライング(deer式)はd13を0日とし、9日後から連日4日間でね^^。 それから、左がd18に排卵したような体温もうかがえます。 なのでdeer式フライングで、d18も0日とし、9日後から連日4日間フライング開始ですよ。 ゴナ注射されてますので偽陽性は出ます、 偽陽性か自然hcgかの見方はもう把握されてますね? 両方着床していれば、異様に濃くなる日がありますから。 deerも経験あります、楽しみですね^^。

risukko0824
質問者

お礼

DEERさんこんにちは! そうか、ふたつとも排卵している可能性があるんですね。 いつもゴナピュールを打った後も3日間ぐらいは排卵せず、ゴナトロピンを注射して排卵する感じなんです。 でも今回は「右はもう排卵してるかも?でも主席が左になってるかも?」と言われるし、体温も上がったのに下がるしで混乱してしまいました。 ふたつとも排卵して着床までいってくれたらすごく嬉しいです。 でもD12の夜からD13の早朝が排卵ならタイミングがちょっと遅かったかもしれませんね(^^; クリアプランは朝一で検査するように言われてやってたんですけど、反応があんまりよくなかったってことなんでしょうか。 以前別の質問でDEERさんにアドバイスいただいたことがありまして、偽陽性と自然HCGの見分け方はわかっていると思います。 それぞれ9日目からチェックしてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんばんは。再度DEERです。 >D12の私にしては超低温は早朝起床のため4時間ほどしか寝ていないためかと思われます。 ~ですか。 では、D13は36.0より下ですし、D14かな? ならば、D13の仲良しがコンプリですよ^^。 なんにしても、倍です、倍の期待! 楽しみですね♪

risukko0824
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 本日右の排卵から9日目ということで、さきほどフライングしてみました。 朝一の尿でしようと思っていたんですが、明け方(といっても6時ごろです)に1度お手洗いに行ってしまったために朝二での検査です。 結果は「薄いけれども見える線」でした。 主人にも確認してもらったので幻覚ではないと思います。笑 前回のゴナトロピン注射の偽陽性も考えられるので、これからフライングを続けたいと思います。 妊娠できてるといいなぁ。 アドバイスありがとうございました!

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。再度DEERです。^^ あああ~d13ですので(だとしたら)タイミングは取れていませんね^^;。 でも、いつもゴナが効きにくい体質ならd14排卵もわずかながらあります。; 医師もd13かd14に排卵した形跡を見ておられるのでd14排卵を祈るのみですね;;。 *卵胞Checkでゴナ打って3日目排卵確認経歴なら大いに可能性はありますよ。 体温が上がりきっているので。 期待が倍としてプロ注射も打たれてくださいね^^。 冷やさないようにしてください。 着床を祈ります!!!

risukko0824
質問者

お礼

やっぱりD13排卵ならタイミングとれてないですよね(^^; 「いつもゴナピュール打ってもなかなか排卵しないし」というのと、旅行の疲れでD12の夜はタイミングをとらなかったんです。涙 クリアプランも全くの陰性だったので、本当に油断してしまいました。 D14排卵と、D18の排卵も祈ってあたたかく、安静にしておきます! 微熱は続いていますし、さっきから下腹部もはりだしたのでますます期待してしまいますね。 プロゲストン注射もがんばってきます。 本当にありがとうございました。

risukko0824
質問者

補足

あ、お礼で書き忘れたんですが、D12の私にしては超低温は早朝起床のため4時間ほどしか寝ていないためかと思われます。 なぜか寝不足だととっても体温が低いんです。 ふだんの低温期は31.4~36.0ぐらいです。 今回の低温期は全体的に低めでした。

関連するQ&A

  • フライング検査 これは妊娠したのでしょうか?

    タイミング療法中の者です。 半年ほど自然周期でタイミングを合わせていましたが排卵がいまいちつかめず、 今周期は自宅でLHサージ確認後、排卵直前にクリニックでhCGの注射をしました。 GW中は実家に帰省していたため9日目からのフライング検査が出来ず、今回は そのまま様子を見ていようと思ったのですが、微熱や体調の変化がいつもの生理前 より大きく、周期11日目の昨日からクリアブルーでフライングしたところ陽性の 反応がありました。 以下、今周期の経過です。 4月8日 36.54(D1)生理開始   9日 36.74  10日 36.53  11日 36.37  12日 36.45  13日 36.47(D6)生理終了  14日 36.34  15日 36.40  16日 36.45(D9)のびおり  17日 36.24  18日 36.44(D11)のびおり  19日 36.24(D12)検査薬擬陽性・卵胞14mm  20日 36.46(D13)検査薬擬陽性  21日 36.51(D14)検査薬擬陽性  22日 36.37(D15)明け方タイミング・卵胞14mm  23日 36.54   24日 36.49(D17)検査薬陽性・のびおり  25日 36.41(D18)検査薬陽性・明け方タイミング・卵胞18.5mm・11時半hCG注射  26日 36.47(D19)明け方タイミング  27日 36.38(D20)明け方タイミング  28日 36.63  29日 36.83  30日 36.96 5月1日 36.86   2日 36.77   3日 37.02   4日 36.93   5日 36.83   6日 37.03   7日 37.08(D30)妊娠検査薬薄め陽性(注射から12日目)   9日 37.03(D31)妊娠検査薬ほぼ陽性(注射から13日目) 今周期は排卵が遅れていたのであまり期待していなかったのですが、昨日尿を掛けてすぐ 確認窓に出るより早く薄めの陽性になり、本日も確認窓より早くに線が出て 直後は確認窓に近い濃さになるほどしっかり陽性になりました。 クリアブルーなので結果が残らず記憶が頼りなのですが。。。 これは妊娠していると期待してもいいのでしょうか。 本来なら2日前の検査と比べるのが正しい方法だとは思うのですが、1日でも前日より 濃くなっていたら期待できるのでしょうか。 (どちらも朝2回目の尿で検査しています。) それともまだ注射の影響が残っているのでしょうか?高温期12日目にしては反応が 濃いような気もするのですが。。。 ご経験のある方にお答えいただけたら嬉しいです。

  • ゴナトロピン注射とタイミング。

    ベビ待ち1年、クリニック通院3周期目の主婦です。 PCOとの診断で、メルビンとセキソビットを服用し、 注射を1回打てばD12~14できちんと排卵するようになっています。 黄体ホルモンには異常なしとのことでした。 よくわからないので質問させてください。 今周期D10の卵胞チェックで右=17.7、左14.2でした。 その日はフォリスチムを注射。 排卵検査薬が陽性になればタイミングをとるように指示がありました。 D13(夕方)に排卵検査薬が陽性(薄め)だったのでその夜にタイミング。 D14に排卵済みかチェックしに行ったところ、右は排卵済みで、左は大きさ変わらずのまま残っていました。 双子になるのを防ぐためゴナトロピンを注射して左も排卵させることになったんですが、 この場合、本日(D14)もう1度タイミングをとるのはやめておいた方がいいのでしょうか? 排卵検査薬も、普段はくっきり反応するんですが今回はあまり濃くならず、 でもエコーでは排卵済みとのことで、タイミングがきちんと取れているか心配です。 可能性があるなら本日もタイミングを取りたいと思っているのですが、 そうなると左の小さい方とも受精する可能性があるということでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。 D10・・・・・・右=17.7。   左=14.2。     フォリスチム注射。 D11・・・・・・クリアプラン=陰性(見えるか見えないかの線)。 D12・・・・・・クリアプラン=陰性(うっすら見える線)。 D13・・・・・・クリアプラン=弱陽性(終了線よりは薄い)。タイミング。 D14・・・・・・右=排卵済み。  左=未排卵。    ゴナトロピン5000注射。

  • タイミングとフライング検査について。

    同じ様な質問が沢山あるなか、すみません。 今周期、初めて人工授精をしました。 D12 卵胞チェック 「明日か明後日排卵と思われます。」と、言われる。 D13 AM 9:30 ★AIH AM10:00 ゴナトロピン5000 PM10:00 ☆保険タイミング D14 PM10:00 ☆保険タイミング D24 PMフライング クリアブルー 肉眼でハッキリ確認できる薄ライン D26 PMフライング チェックワンファスト 目を懲らして懲らして見える、極薄ライン 生理周期は29~34日 卵胞チェックを始めて半年ですが、排卵日はD12頃にしていた事もあればD18日頃している事もあるようです。 今回、家にあった検査薬で思い立ってフライングをしてしまい…f^_^; ちゃんと、D23頃から同じ検査薬で朝一尿で調べれば良かったのですが…(>_<) 今まで、ゴナトロピン5000注射陽性が、10日程残っていましたので、D24のクリアブルーは注射陽性のような気がしています。 D28の明日、チェックワンファストで朝一検査してみようと思うのですが、やはりD24のクリアブルー・D26のファストと比べても意味は無いですか?? また、D14(PM)の保険タイミングはD16の朝方頃までは有効でしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • 排卵日曖昧です。フライングはいつから?

    こんばんは。 妊娠を希望していますが、黄体機能不全があり、通院している35歳主婦です。 先日質問をさせて頂いたのですが、もう一度、ご意見を頂きたく、質問させてください。 普段は生理周期28日で、排卵は14日目頃に起こっているようですが、 今週期、周期8日目の受診で、排卵が早まりそうで妊娠率が下がるということで、 排卵を抑える注射をしてもらいました。 6日(周期10日目)の受診で卵胞が20ミリに育っており、 7日の夜にタイミングを取るように言われ、タイミングを取りました。 そして本日受診したところ、排卵済は確認されましたが、 医師も排卵がいつかよく分からない感じでしたが、 内膜の薄さから11日辺りじゃないかな?という感じでした。 11日辺り排卵だとすると、タイミングが排卵日4日前となり、 「タイミング取れませんでした。」と伝えると、 「7日夜にタイミングとってるから大丈夫。」とのことでした。 しかし、精子の受精可能期間2~3日ということを考えれば、 タイミングはとれていないのではないか・・・、と思ってしまいます。 私としては、8日か9日あたりの排卵であれば、タイミングも卵子の成長具合も 期待が持てるのではないかな・・・、と思うのですが、やはり医師の言う通りなのでしょうか。 また、排卵は11日として、フライング検査をすれば良いでしょうか? ご意見を頂けたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。 基礎体温等は以下の通りです。 1月28日    36.13℃      29日    36.33℃      30日    36.27℃      31日    36.57℃ 2月  1日    36.36℃        2日     36.30℃        3日     36.36℃  (タイミング)        4日     35.99℃(卵の生長が早いとのこと、排卵を抑える注射)        5日     36.07℃ (夜タイミング)        6日     夜勤明け・未計測(卵胞20ミリ、23時頃タイミング)        7日     36.41℃        8日     36.48℃        9日     36.57℃       10日    36.64℃       11日    36.41℃       12日    36.93℃(排卵済み確認、HCG注射)       13日    36.77℃       14日    36.41℃

  • フライング検査のタイミング

    7月11日にクリニックで排卵確認済みで、本日(たぶん)高温期9日目です。 軽いPCOでセキソビットとメルビンを服用しています。 いつも高温期が10~13日で終わってしまうため、着床確認のためのフライング検査をするタイミングがよくわからず困っています。 普通の状態なら着床していれば高温期9日目、遅くても11日目には反応するものだと認識しているんですが、それは間違いないでしょうか? ちなみに私の高温期の黄体ホルモンは異常なしとのことで、期間も10日以上あるし大丈夫と言われています。 わざわざフライング検査しなくても、ダメなら2~3日後には生理が来てはっきりするんだから、という気もするのですが、やっぱり着床することができるかどうかだけでも知りたくて・・・ 今回初めての注射もあったので余計タイミングが分からず、どなたか教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。 *「●」が仲良しした日です。 6月28日(D1)生理     36.66   29日(D2)生理     36.53   30日(D3)生理     36.49 7月 1日(D4)生理     36.65    2日(D5)生理     36.36 セキソビット*2    3日(D6)        36.61 セキソビット*2 ●    4日(D7)        36.56 セキソビット*2    5日(D8)        36.56 セキソビット*2 ●    6日(D9)        36.54 セキソビット*2    7日(D10)       36.38  フォリスチム注射                     (卵胞、右=17.7、左=14.2)    8日(D11)       36.31  排卵検査薬=陰性    9日(D12)       36.51  排卵検査薬=陰性   10日(D13)       36.37  排卵検査薬=うっすら陽性 ●   11日(D14・高温期1) 36.46  ゴナトロピン注射(左を強制排卵させるため)                     (卵胞、右=排卵済み、左、15)   12日(D15・高温期2) 36.50  下腹部の張り   13日(D16・高温期3) 36.74  下腹部の張り   14日(D17・高温期4) 36.85   15日(D18・高温期5) 36.82  下腹部チクチク   16日(D19・高温期6) 36.80  下腹部チクチク   17日(D20・高温期7) 36.91  生理のようなにぶい感じ   18日(D21・高温期8) 36.85  生理のようなにぶい感じ   19日(D22・高温期9) 36.80  プロゲストン注射                     (卵巣の腫れナシ)

  • ■HCG後AIH、そしてフライング検査(ファスト)

    多膿胞性卵巣で不妊治療中の34歳です。今周期、初めてAIHをしました。 翌日の深夜もタイミングも取り、ばっちりだと思っていましたが 今更ながら本当にタイミングが合っていたのか不安です。 (AIH後の排卵チェックはありませんでした。) もともと卵胞の成長もゆっくりのようで(D16で18ミリ) もしかしたら排卵も予想より随分遅かったのでは??と思うようになりました。 どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか。 HCGの効果は、10~11日頃に消失していると判断しています。 万が一、タイミングは取れていたのなら別の問題があると考え 体外受精も検討しなければいけないのかな、と悩んでいます。 どうぞよろしくお願いします。 ※フライング否定の方は、どうかスルーお願いします。 ーーーーーーーーー D5よりクロミッド、ルテスデポー注射を3回。 D16   11/4 36.22 19:00 ルテスデポー注射(左18.0) D19 11/7 36.25 19:00 HCG5000(左25.6) D20 11/8 36.22 9:00 AIH(8:00採取) D21 11/9 36.23 タイミング(翌1:00頃) D22 11/10 36.19 D23 11/11 36.58 D24 11/12 36.5 D25 11/13 36.66 D26 11/14 36.79 D27 11/15 36.6 D28 11/16 36.82 極薄ライン D29 11/17 37.23極ぼんやり D30 11/18 36.92真っ白 D31 11/19 36.85真っ白 D32 11/20 36.64 D33 11/21 36.7

  • 推定排卵日とフライング検査開始日について

    いつもお世話になっております。 またアドバイスお願いしたいと思い質問します。 初めてクロミッド(生理5日目から1日1錠×5日)→HCG注射という流れで治療を行いました。 最終生理:6/1~5 D1~D14 まで低体温(36.2~36.4) D11 受診 右に13mm1個 D15 36.85 受診 21.5mm HCG5000注射 D16 36.80 D17 36.27 D18 36.69 受診(17時頃)27.5mm HCG5000注射 D19 36.71 D20 36.74 受診(19時頃) 排卵済確認 体温からみると、D17~D18未明に排卵したのでは?と思ったのですが 内膜も前みたときより、白っぽく見えてたので・・・。 しっかりした丸が映し出されていたのでまだだったのでしょうね。 この場合いつからフライング検査できるのでしょうか。 HCG5000を最後に注射したのが18日なので10日位は影響があるのでしょうか。 二人目(高齢)なのですが、今の私は着床すらできてないのかも・・と凹み気味なので フライング検査をやってみようと思いました。 卵管造影問題無しで精子は良好です。 妊娠検査薬にラインがでた喜びを疑似体験でもしてみるか!とも思ったのですが チェックワンファスト高いし2本しかないしっと冷静になりました(^_^;) アドバイス頂けると嬉しいです。   

  • フライング検査

    21に排卵出血みたいな不正出血後、その翌日の基礎体温はいきなり、高温になりましたが、その後は下がったり、上がったりして不安定な基礎体温になっています。 今日は22日から数えて、9日目ですが、フライング検査してみました。(CheckOne Fast)薄いラインが出ました。ただ、26日HCG注射を受けましたので、その影響で陽性になったのではないかと思いますが。 HCG注射の影響はいつまでですか?HCG注射を受けた場合、フライング検査をしないほうがいいでしょうか?HCG注射を受けてもフライング検査できる方法がありますか? みなさんのご意見をお願い致します。 ちなみに参考のため、基礎体温は下記のようになっております。 9月8日(1日目)   36.89 9月9日(2日目)   36.66 9月10日(3日目)  36.53  プレマリン2日分、セキソビット5日分、注射 9月11日(4日目)  36.47 9月12日(5日目)  36.55 9月13日(6日目)  36.57  注射 9月14日(7日目)  36.52 9月15日(8日目)  36.49  クリニック卵胞検査、12と14、注射、レフトーゼ2日分、                   クラシエ八味地黄丸料エキス14日分 9月16日(9日目)  36.08  夫婦生活 9月17日(10日目) 36.78  夫婦生活 9月18日(11日目) 36.55  クリニック卵胞検査、19と21、HCG注射、採血、エスとリール2日分                   今夜タイミング 9月19日(12日目) 36.40   9月20日(13日目) 36.29  クリニック卵胞検査、9と21、HCG注射、排卵したかどうか先生も判断できない。21日から服用デユファストン7日分、夫婦生活 9月21日(14日目) 36.27  夕方ピンク色の出血(ちょっとだけ) 9月22日(15日目) 36.61  少量出血、ピンク色から茶(黒)色 9月23日(16日目) 36.49 9月24日(17日目) 36.38 9月25日(18日目) 36.38 9月26日(19日目) 36.63  クリニック検査、腹水もあり、黄体ホルモンも、排卵したはずだけど、                   基礎体温は不安定ですが、⇒先生も判断できなく、様子を見ようと言われた。ちなみに先日の不正出血について何も言わなかったので、こちらから聞くと、恐らくホルモンのバランスが崩れたので、出血したでしょうと言われました。採血、HCG注射、クラシエ漢方とツムラ温経湯エキス14日分ずつ 9月27日(20日目) 36.54   9月28日(21日目) 36.72 9月29日(22日目) 36.81 9月30日(23日目) 36.65 フライング薄いライン(1分後すぐ出た) 以上は現在の不妊治療の1周期の流れです。人気のあるクリニックで、先生も数口が少ない。分からないことなどはあまり聞けない。 ちなみにクリニックでの検査や採血とかは頻度高くないでしょうか? みなさんのご意見をお願い致します。

  • フライング検査の時期

    不妊治療中で、前周期より排卵誘発剤を服用しています。 生理周期は27~29 前回生理日は5/28(D1) 排卵検査薬6/10(D14)夜濃い陽性・タイミング 排卵検査薬6/11(D15)夜すごく薄い陽性・タイミング 体温は6/12(D16)より高温期に入り、今日6/17(D21)高温期6日目です。 もし妊娠できたとしてフライング検査はいつごろ反応するようになりますか? おすすめの検査薬があれば教えて下さい。

  • 排卵日特定とフライング検査開始日を教えて下さいませ

    はじめて投稿いたします。chiba no ayaと申します。 こちらのカテゴリーでいつも皆様の貴重な情報を拝見させております。 有り難うございます。 39歳11ヶ月 結婚6年不妊治療3ヶ月目です。 今週期の排卵日&フライング検査日の特定をしたいです。 今周期、排卵日近辺が、三連休&先生のお休みと重なり卵胞チェックが 出来ず初のドゥーテスト使用で予測したものの排卵日(時間) があっているかどうか分かりません。 ご参考迄に前周期のデータも参考までに記します。 宜しくお願いいたします。 -----基本データ----- 年齢-------- 39歳11ヶ月 卵管造影--------- 今期済み問題無し AMH------------- 0.5 (><)。。 通院歴三ヶ月--- 卵胞チェック、タイミング指導のみ(3期、排卵済み確認) 生理周期--------- 27~28日周期 子宮癌検診結果-- 問題無し 薬------------------ プロゲストン 前々周期より飲用 生理---------------- 初日&2日目量有り、中1.5日休んで4日目ほどで終わる事が多い ------基礎体温 前期 治療2期目------ D1 6/02 36.35  23:00頃 茶褐色少量おりものから生理が始まる D2 6/03 36.7   ↓ D3 6/04 36.65   ↓ 04 6/05 36.35   ↓ D5 6/06 36.45   ↓朝ほぼ終わる D6 6/07 36.4 D7 6/08 36.3 D8 6/09 36.4 D9 6/10 36.3 D10 6/11 36.2 D11 6/12 36.2    仲良し D12 6/13 36.5 D13 6/14 計測忘れ   Amh0.5/卵胞18mm/内膜8mm D14 6/15 36.5    おりもの薄い黄色のび三mm D15 6/16 36.75   15夜から16日0:00にかけてタイミング D16 6/17 36.7    17時おりもの。伸び1cm程度薄黄色/排卵後確認/内膜12mm D17 6/18 36.6    22:00頃下腹部貼り D18 6/19 36.8    21:00うっすら茶色おりもの D19 6/20 36.7 D20 6/21 36.7 D21 6/22 36.6 D22 6/23 36.7 D23 6/24 36.6    18時うっすら茶おり D24 6/25 計測忘れ   朝クリアブルー陰性 下腹部痛 D25 6/26 36.9    朝クリアブルー陰性  D26 6/27 36.65   朝クリアブルー陰性  D27 6/28 36.85   朝クリアブルー陰性 16時下腹部痛チクチク D28 6/29 36.5 D29 6/30 36.65 ------基礎体温 今期 治療3期目------ D1 6/30 36.65   14時,16時うっすら茶色おりもの18時頃から生理開始 D2 7/01 36.5     ↓ D3 7/02 36.35    ↓ D4 7/03 36.25    ↓ D5 7/04 36.3     ↓ほぼ終わる D6 7/05 36.65 D7 7/06 36.05 D8 7/07 36.3 D9 7/08 36.5   卵管造影問題無し D10 7/09 36.5   薬セフカペン  D11 7/10 36.45   12時&18時頃7cm伸びオリ D12 7/11 36.45   卵胞check→計測不能なほど小さめ10mm 内膜5.7mm             (排卵は16日(月)or17日(火)との事 便秘も指摘される)             10:00おりもの7mmほど / 夕方下腹部チクチク D13 7/12 36.5   11時おりもの3cm / 22:00ドゥーテスト陽性(判定線と同じ濃) D14 7/13 36.55   14時チクチク  /  19時伸び無しおりもの            / 23:00ドゥーテスト陽性(前日より薄い、判定線も薄かった。。) D15 7/14 36.65   am8:30仲良し / 23:00ドゥーテスト陽性(前々日と同じ濃) D16 7/15 36.6   am9:00仲良し / 下腹部張 / おりもの(薄い黄色)のびなし            / 21:40ドゥーテスト陰性 D17 7/16 36.7   一日中下腹部はり。18:00下腹部チクチク D18 7/17 36.7   右 排卵済み確認24時間以内可能性有り、内膜見た目10mm程度との事            16時右下腹部チクチク / 23:30仲良し→うっすらピンク出血 D19 7/18 36.65 7/17病院にて排卵checkした時には24時間以内に排卵済みの様子との事でした。 念の為保険タイミングをとの事でしたが仲良しは23:30になりました。 (7/16夜に仲良ししておけば良かったかも そして病院が休みの間に排卵検査薬ドゥーテストを初めて使用したものの タイミング取った日も時間も間違えたかも!(ノ_-。)なんて考えています。 ※フーナーテスは現病院からは「排卵日が分かってからでないと」と言われており、  排卵が週末にかかるので検査タイミングも逃しています。 ※黄体ホルモン検査もタイミング取れているとみて検査をせず、  1期目までのデータで高温期が短いとの事で高温期にプロゲストン処方が続いています。 ※AMH0.5と低いため体外受精が出来る病院へ転院を勧められておりますが  転院を家族と相談したい為すぐに転院出来ず  それまでタイミングでのデータを蓄積していきたいと思っております。 ※運動は夕方散歩を2キロ程度 ※今期は排卵前に睡眠のリズムが悪くなっていました。 ご指導宜しくお願いいたします。