ピアノ曲の作者とタイトルを知りたい

このQ&Aのポイント
  • とあるピアノ曲の作者とタイトルがわからなくて、困っています。
  • クラシカルではなく、現代曲だと思われます。
  • 20年以上前の曲ですが、かなり有名です。軽快で明るいメロディーです。
回答を見る
  • ベストアンサー

作者とタイトルwanted (ピアノ曲)

とあるピアノ曲の作者とタイトルがわからなくて、困っています。 どなたか、お分かりになる方、教えていただけると大変ありがたいです。 クラシカルではなく、現代曲だと思います。 幼い頃よく聴いた、ので、20年以上前の曲だと思います。 かなり有名な曲だと思います。 4拍子です。速いとまではいえませんが、遅くはないテンポの曲だと思います。 軽快で明るい曲です。 メロディーです。(↑は1オクターブ上、↓は1オクターブ↓という意味でつけています。) ドドードミ ドミソー ド↑シラソー ソファレシ↓ソ↓シレファミドラソ これを2回ぐらい繰り返して次に移るのですが、かなり有名な曲なので、この部分だけでお分かりになる方がいらっしゃると思うのですが、、 もっと書いた方がよければ、後にまた追加させて頂きます。 どうぞよろしくお願い致します。m(__)m

• emame
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.3

No.1 です。 演奏がリチャード・クレイダーマン でした。 作者はフランク・ミルズ (Frank Mills)です。訂正します。

emame
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 一番回答が早かったのと、追加の訂正・説明のおかげでよくわかりましたので、 今回はbugbugさんにベストアンサーをつけさせて頂こうと思います。 もちろん、thepianomanさんも、大変ありがとうございました。 2列目のシに↑をつけ忘れて、アチャーッ と思っていたのですが、ご親切に回答頂きまして、大変感謝致しております。m(__)m

その他の回答 (2)

回答No.2

フランク ミルズ 作曲 「愛のオルゴール」 http://www.youtube.com/watch?v=NismC0pyTYY

emame
質問者

お礼

ありがとうございます!!!

• bug_bug_jp
回答No.1

曲名:愛のオルゴール 作者:リチャード・クレイダーマン http://www.youtube.com/watch?v=qdXXhdQgfq4

emame
質問者

お礼

回答早い! ありがとうございます!!!