• ベストアンサー

質問です。

女性がスカートめくって、スカートの下に手をいれてワイシャツとかブラウスを下に引っ張るのはどうしてですか? 履く前に整えたりできないのですか? 短パンとかジャージとかははいてないのを前提です。

noname#161107
noname#161107

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155088
noname#155088
回答No.1

履く時に整えた物が、 動いている内に (例えば、手を上に挙げて、シャツが持ち上がる等) ズレるから・・・・・ですが。 普通、人前で直す事は、しないです。 お手洗いの個室で、直すと思いますよ。 人前で直してる女性を、見かけたのでしょうか?? だとしたら、その方・・・スゴイですね・・。

noname#161107
質問者

お礼

ありがとうございます。 街中で見かけました。

その他の回答 (2)

回答No.3

 履く時に整えても、直ぐにブラウスがたるんで上に上がってきてしまうので  気持ちが悪いので、下に引っ張るのです。自分は人前では絶対にしませんね。  整える時は、トイレでします。

noname#141823
noname#141823
回答No.2

スカートの生地、材質と、その下に身につけているワイシャツ、ブラウス他インナー、あるいは下着等(最近はレギンスなどスカートじゃなくチュニックの下に履きますよね)の材質との相性で、動く度摩擦が起きて、上がったり、下がったり、中でくるくる蒔き上がったりしてしまうからですよ。 男性ですか? 百聞は一見にしかず。 興味持たれたなら、ご自身で経験されてみるのが一番です。 一番わかりやすいのは、ポリエステル素材のスカート等の下に、コーデュロイ素材のインナーシャツなどスカートのウエストに入れて着てみてください。 コーデュロイ素材のシャツの裾が、動く都度、くるくるまくれ上がったり、ウエストの動きに応じて、絞られるように、身体がしめつけられる気持ち悪さが如実にわかると思いますよ。

関連するQ&A

  • 女性に質問

    着替えの後とかにスカートのウエスト部分を折り曲げスカートを短くしますが、あれでワイシャツが上に上がったりして、 ワイシャツをスカートの下から手を入れて引っ張りたくなりますか? あと街中でワイシャツを引っ張りたくなったことありますか? また意外な場所で引っ張りたくなったことあったら教えてください 短パンとかジャージをはいていないのを前提でお願いします

  • 女子中高生に質問です。

    街中で見かけた行為ですが。 スカートの下から手を入れてワイシャツを引っ張っていました。 意外な場所だったのでびっくりしたのと、女性のお気持ちが気になったので、 質問します。 (1)意外な場所で直したくなった引っ張りたくなったことありますか?  体育のあととかトイレとかではなく。 (2)短パンとかジャージをはいていないときはどういう対応するのですか? (3)その時の感想も教えてください

  • 質問です。女性のみ

    体育の後の着替えとかでスカートめくってワイシャツ下に引っ張りますか?あれってなんのため?着替えのときだけ? 1日何回くらいやるの? 短パンとかジャージをはいていないときは、どうするの?男子いたりとかあるとおもうけど・・・・ 年齢層を書いてください。

  • 女子高生に質問です(卒業した方、OLさんでもOK)

    体育の後の着替えとかでスカートめくってワイシャツ下に引っ張りますか?あれってなんのため?着替えのときだけ? 1日何回くらいやるの? 短パンとかジャージをはいていないときは、どうするの?男子いたりとかあるとおもうけど・・・・ 年齢層を書いてください。

  • 女性に質問

    中・高時代、体育が終わったあとなどに体操服から制服に着替え終わった後、女子が手をスカートの中に入れてスカートをまくりあげて腰の辺りで何かモゾモゾやってる姿をよく目にしました。(スカートを履いたままスカートをまくりあげて体操ズボンを脱いだり履いたりする姿に似てます)あれは何をやってるんですか?どうしても気になります。教えてください。 短パンとかジャージを履いていないことを前提にお願いします。

  • なぜランニングタイツの上にさらに短パンを履くの?

    ジョギング初心者です。 今は手持ちのジャージ+トップスで走っていますが ジャージの裾がぱたぱたして気持ち悪いので スパッツやタイツの購入を考えています。 メーカーの写真や海外のランナーを見ていると 男性も女性もタイツ+トップスという着方が多いように思いますが 日本では男性も女性も、特に女性は タイツの上にスカートや短パンを履いている人がほとんどのように思います。 初心者の私から見るとものすごく奇妙な着こなしに感じます。 理由としては ・お尻や腿、下着のラインを隠したい ・女性の場合、スカートのほうがかわいい ・男性の場合、もっこりが気になる ・短パンかスカートにポケットがついていたりして便利 こういったところでしょうか? 太っている人はともかく、痩せている人でも そういう着方をしてるのですごく謎です。 そこで質問です。 女性のランナーでタイツ+トップス(お尻が半分隠れるくらいの)だと おかしいですか? また、タイツはそもそも短パンやランニングスカートの下に履くものではないですよね? タイツ単独で履くものですよね?

  • 女性へ質問 スカートって寒くないですか?

    街を歩いていて、こんな寒い時期でもスカートの女性を見かけます。 私服や学校の制服として、スカートを履いている女性っていますよね。 ファッション関連は無知なので分かりませんが、パンストって言うのでしょうか?黒くて薄くて、座るとひざ部分の肌の色がうっすら出るタイツ(?)。(名称が分からないので、以降は"アレ"と表記します) アレを履いている方もいれば、脚の素肌をさらしている方もいます。 学生の方は仕方がないとして、私服で履く方は、この時期のスカートって寒くないですか? やはり、「寒い」という感覚以上に、「かわいい」を優先するものなのでしょうか? また、学生の方がいらっしゃったら追加の質問なのですが、 スカートの下に短パンは履いているとしても、ジャージなどの長パンは履かないのですか? 長パン履けば、ある程度は防寒にもなると思うのですが…

  • 女子に質問

    先日街中で見かけた行為ですが。 スカートの下から手を入れてワイシャツを引っ張っていました。 意外な場所だったのでびっくりしたのと、女性のお気持ちが気になったので、 質問します。 (1)意外な場所で直したくなった引っ張りたくなったことありますか?  体育のあととかトイレとかではなく。 (2)その時の感想も教えてください

  • 女性の方へ質問です

    制服を着ているときにワイシャツが上に上がってきたらどうするか教えてください。 (1)気にならない。 (2)次のトイレ・着替えまで放置。 (3)直すためだけにトイレに行く (4)周囲に誰もいない時又は誰もいないところへ行ってスカートの下からスカートの中に手を入れて直す。 (5)周囲を気にせず、スカートの下からスカートの中に手を入れて直す。 その理由も教えてください。

  • ブラウスとYシャツの違い

    クリーニング屋さんに背広の下に着るようでない、シャツ(前はボタンでとめ、襟がついている白いシャツでストライプの柄物シャツ?です)を持っていきました。プライスリストには「Yシャツ150円、ブラウス380円」と書いており、私はてっきりYシャツと思っていたら「ブラウスなので380円です」といわれ、とりあえず払っておきました。別の日、同じシャツを持っていくと「150円です」と言われ、Yシャツ扱いされました。いったい、Yシャツかブラウスどちらが正しいのでしょう?明確な判断がわかりません。教えてください。過去の質問を参照したところ、ブラウスは女性が着るものとあったので、私は男なので「Yシャツ扱い」が正しいのでしょうか?