パソコンで特定のブルーレイが再生できない

このQ&Aのポイント
  • パソコンで特定のブルーレイを再生しようとしても再生できない問題が発生しています。なぜ再生できないのか原因がわかりません。
  • AcerのパソコンでAcer Arcade movieを使用してブルーレイを再生しようとしたところ、再生できませんでした。AACSの更新が必要と表示されましたが、更新しても問題は解決しませんでした。
  • 他のブルーレイは問題なく再生できるため、問題は特定のブルーレイにあると考えられます。AACSの検索では明確な情報が得られず、どうすれば再生できるようになるかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンで特定のブルーレイが再生できない。

パソコン(勿論ブルーレイ対応です)でとあるブルーレイを再生しようとしましたが、再生できませんでした。なんかAACSの更新が必要とか。 「今すぐ更新しますか?」といった文章が出るので「はい」を押しましたが何も起きず。 「いいえ」を押しても同じ結果で、しばらくするとまた同じ文章ができます。 尚、タスクマネージャーに依ると、その更新云々の文章が出ている時点で「応答なし」の扱いです。 違うブルーレイは問題なく再生できたのですが。 そしてAACSで検索をかけても意味不明でした。 どうすればよろしいでしょうか。 使用PC:Acer プレーヤ:Acer Arcade movie 見れない:ロウきゅーぶ!1(ワーナー・ホーム・ビデオ)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y_ryou1
回答No.1

AACS=Advanced Access Content System 映像コンテンツのコピープロテクト規格のことです。 詳細は、 http://ja.wikipedia.org/wiki/Advanced_Access_Content_System そのディスクは正規に入手したものですか? そうであるなら、ディスクの販売元(ワーナー)か、ドライブの販売元(Acer)のサポートの問い合わせてみましょう。

honnouji
質問者

お礼

回答有難うございます。 両方とも正規の品です(さらに言うと新品を買いました)。 更新プログラム(?)のダウンロードではなく問い合わせですね、わかりました。

その他の回答 (1)

• Dimio1738
回答No.2

再生ソフトの更新が必要かも

honnouji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 更新プログラム(?)をダウンロードできないかと思って検索したのですが、 なかなか見つからないのです・・・。