• 締切済み

エクセルのセルにある数値のコピーについて

2列のセルに数値があり、その数値をコピーしてメモ帳などに張り付けると列と列の間に 4つくらいスペースがあります。 数値は1000行位あり、1行ずつスペースを1つにしていると時間がかかります。 なにか方法はありますか?ありましたら教えてください。

みんなの回答

• imogasi
回答No.3

コピーではないが、エクセルのシートをprn形式で保存し(例 Book1.prn)、メモ帳で開いてみたら。 ーー なぜ、メモ帳などに張り付けると列と列の間に4つくらいスペースがあります。に拘るのか? むしろ、各列の中で、左詰めになったりしませんでしたか。

u186030
質問者

お礼

回答ありがとうございます。しかし、この方法ではできませんでした。 4つくらいスペースに拘るのではなく、スペースを1つにしたいんです。 PCクラスタで解析を行っていまして、テキストに張り付けて解析するようなので・・・。 私は、右詰めになりました。

• mu2011
回答No.2

既に回答済みですが次の方法は如何でしょうか。 仮にA,B列をデータとします。 別列に=A1&" "&B1として下方向にコピー、この別列の範囲をコピー&ペーストします。

u186030
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そこ方法でもできました。わざわざありがとうございました。

回答No.1

スペースじゃなくタブでしょ? ※Windowsのメモ帳でもできる方法 「間のスペース」つまり「タブ」の部分を一個コピー Ctrl+Hで「置換」を開く 「検索する文字列」でさっきのタブをペースト 「置換語の文字列」に「スペース1つ」(半角か全角かは書いてないから知らん)を入力 「すべて置換(A)」 エスケープシーケンスか正規表現が使えるテキストエディタをお持ちなら、「タブ」は「\t」で。

u186030
質問者

お礼

すみません。そうですタブでした。 できました。迅速な対応ありがとうございます。