• 締切済み

淀駅

淀駅出町柳よりに留置線がありますがなんのためにつかうのですか?

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

昔は淀駅に「競馬臨専用の折り返し線ホーム」があったんですけどね・・・。 要は「淀屋橋方向から淀への競馬臨の引き上げ線」です。ホームから直接折り返すと本線の運転に支障が出ますから。

noname#141656
質問者

お礼

回答ありがとうございます。引き上げ線上下線の間しかないと思っていました。

noname#141656
質問者

補足

さらに付け加えます。 淀駅大阪側に少しS字カーブになっていますが出入庫線の整理と同時に調整するんですか? さらに出入庫線は萱島駅のようになるんですか?