• ベストアンサー

Excelでポインタの移動方向を選択できない

Windows7 Office2010を使っています Enterを押したときの移動方向を変更しようと オプション_詳細設定を開き右を選択したかったのですが 選択肢がグレイになっており上も左も選択できません ワークシートの操作は別段変わったことなく操作できますし オプション_詳細設定の項目でも選択できるものはあります どうも私にはわけがわからない といった感じでお手上げです どこいらへんに問題があるのか 何かヒントでもよろしくお願いします 直前の操作で変わったことと言えば SugarSyncでファイルを一部外した操作をしております

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.1

>Enterを押したときの移動方向を変更しようと オプション_詳細設定を開き右を選択したかったのですが 選択肢がグレイになっており上も左も選択できません 詳細設定で「Enterキーを押した後にセルを移動する」のチェックが外れているのではないでしょうか?

Livegosei
質問者

お礼

ありがとうございました 直上にあるのに気がつきませんでした