• 締切済み
  • 困ってます

MacBookAir2011の起動と終了が遅い

こんにちは。 先月、MacBookAir Late2010からmid2011へ買い換えました。 ところが、起動と終了がLate2010に比べて格段に遅くなりました。 ◎起動  ・ギアが回り始めるまで     10秒 ・デスクトップが表示されるまで 25秒 ◎終了 ・ディスプレイが消えるまで 23秒 Late2010では起動13秒、終了2秒 ほどでした。 「システム環境設定」→「一般」の「アプリケーションを終了して再度開くときにウインドウを復元」は、チェックをはずしています。 LIONの再インストールもしましたが、変化ありません。 LIONが重いのかと思い、諦めかけていますがとても残念です。 私のMBAが不調なのでしょうか。 皆さんのMBAはどうですか? 早くする方法があるようなら、ご教示願えないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

こんばんは。 方法は二つ。1、保証のあるうちにAppleに見てもらう。無料、ピックアップ。素早い回答ですよ。交換か修理か。       2、終了しないでスリープで使う。APPStoreの無料の「FREE MEMORY」を使えば、再起動でメモリー領域を増や        す必要も有りません。素早いですよ。自分もLIONにしてからは、滅多に「終了」しません。必要ないし。       良きMacライフを。

質問者からのお礼

やはり機械的なトラブルなのでしょうね。 仕事に一段落がついたら、アップルストアに行こうと思います。 念のため、同様の症状の方がいらっしゃれば教えてもらえませんか。 「FREE MEMORY」の存在は知りませんでした。 さっそくインストールします。 ありがとうございました!