• 締切済み

スマホが流行っていますが・・・・・

megane3333の回答

回答No.2

1年ほどスマートフォン(Xperia SO-01B)を使って、7月にフィーチャーフォン(F-01C)に機種変しました。 新しい最近のスマホも検討しましたが、結局、電話としての使い勝手の悪さが改善されてなさそうなので。 料金的なものは、スマホの方がわずかに高くなりますが、そんなに神経質になるほどではないかと思います。 私の場合、公私共に電話を受ける機会が多いので、電話の着信に失敗すること(着信してても画面がフリーズしたり、他のアプリが前面に出てて、電話を受けられないなど)が多く、これでは使いものにならないと思ってフィーチャーフォンに戻しました。 「パソコンのウェブサイトもアクセスできる」ってのは、あくまで「できる」ってだけで、パソコンの代わりになるほどではありません。ちょっとした調べ物くらいには、使えるかもしれません。 メールとウェブがメインの使い方で、電話は「着信があったら折り返す」くらいの使用頻度の方であれば、スマホで十分かなと思いますよ。 >スマートフォンでネットが可能であればパソコンでのインターネットよりスマートフォンが得なんでしょうか? これについては、今のパソコンで使っているネット回線を処分するのであれば仕方ないですけど、スマートフォンでのテザリングはそこそこ高価になるわりに速度が出ないので、満足しにくいと思いますよ。 私の場合、外出先でパソコンを使う機会が多いのですが、普段はWimaxを別途契約して使っています。 Wimaxの電波が入らないエリアの場合は、携帯のアクセスポイントモードを使用しています。 結局のところ、スマートフォンは、多機能でいろいろできて楽しいんですが、いざ使いたい時にバッテリーが無くなっている事が多いので、そこをどうリカバリーできるかでしょうね。