• 締切済み

物の整理、どうしている?

衣替えの時期、 あらためて服や靴、小物などの多さに うんざりしているかたも多いのでは……? 生活しているとついつい増えてしまう 物の整理、処分の基準など、 みなさんはどうしていますか? すっきり暮らすために実践していることを 教えてください! 『オレンジページ』(10/17号)では、 「『捨てルール』を読者宅で実践 服、靴、バッグがこんなに捨てられた!」を特集しています。 http://www.orangepage.net/book/orp/new/111017_orp.html 物をすっきり処分できる、究極の「捨てルール」を決め、 読者宅でこれを実践。 家の中がみるみるすっきり片づいていく様子をご紹介しています。 これを読むと「わが家でもやってみよう!」とやる気になりますよ!

みんなの回答

回答No.1

何かのきっかけで、 ふと服やバッグの整理がしたくなるときがあって、 夜中などに突然始めることがあります…。 要らないものを捨てると、 気分的にもすごーくスッキリしますよね! 気分に頼らず、 定期的にモノの整理を できるようにしたいなーと思っています。。

op-net
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! オレンジページnetです。 定期的にものの整理をして、 すっきり暮らすことって憧れますよね。 なかなか実践できませんが……。 ご回答いただきありがとうございました。 今後とも、よろしくお願いいたします!

関連するQ&A

  • もったいない気持ちで好きな物が使えない

    自分が気に入って買った物、服、靴バッグ、財布等、小物などをもったいない気持ちがあり、なかなか使う事ができません。いつも行く服屋さんで服を買うのですが、そこの店員さんに買った服、全然着てくれないじゃないですかぁってよく言われます。本当に気に入った物は2つ買ったりしていますが買っても、なかなか使えないので新品のままで保管していますが、服とかだとだんだん年齢的には着れなくなったりするし最近では物が増えるいっぽうで収納まで大変な状態になってきました。どうすればよいかアドバイスをお願いします。

  • お弁当作りの工夫、教えてください!

    新生活を始めるにあたって、お弁当作りを始めよう、 と思っているかたも多いかと思います。 そこで、みなさんのお弁当作りの工夫やアイディアをおききします! お弁当におすすめのおかずや便利な調理グッズ、 時間短縮のコツなどを、ぜひ教えてください♪ 『オレンジページ』4/17号 http://www.orangepage.net/book/orp/new/110417_orp.html では、お弁当作りのアイディアを大特集!  メインおかずのアレンジやすぐできるすきまおかず、 簡単でおいしいご飯のバリエーションなど、いろいろご紹介しています! ご参考にしてみてくださいね。

  • クリスマス、どう過ごす?

    一年の中でもやっぱり一番盛り上がるイベント、クリスマスももうすぐですね♪ 今年はクリスマスイブをはさんで三連休! 楽しいプランを練っているかたも多いのではないでしょうか? 今年のクリスマスは、どんなふうに過ごしますか? 家族とおうちでゆっくり過ごしたり、 友人とパーティをしたり、 旅行に行ったり……などなど、 楽しいクリスマスのプランを教えてください! 『オレンジページ』(12/17号)では、 クリスマスのデコアイディアを特集しています♪ http://www.orangepage.net/book/orp/new/111217_orp.html ツリーやオーナメント、キャンドルや、テーブルコーディネートなど、 ちょっとおしゃれで新鮮なアイディアをご紹介。 ぜひご参考にしてみてください♪

  • あなたのご自慢「鶏肉レシピ」は?

    から揚げやローストチキン、煮込み料理など、 いろいろな料理で楽しめる鶏肉は、 毎日のごはん作りに欠かせない食材ですよね。 あなたのとっておきの「鶏肉レシピ」は何ですか? このひと手間で、から揚げの風味がアップ! 話題の鶏ハム、この作り方でひと味違う味わいに♪ などなど、ご自慢の鶏肉レシピをぜひ教えてください! 『オレンジページ』(5/2・17合併号) http://www.orangepage.net/book/orp/new/110502_17_orp.html では、「ウマすぎ! 鶏レシピ」を大特集! 鶏もも肉をジューシーに、胸肉をしっとりと、 おいしく味わうレシピ満載です♪ こちらも、ぜひご覧になってくださいね。

  • よく作る冷凍ストックは何ですか?

    調理時間の短縮に欠かせない、冷凍ストックおかず! 忙しいときでも、すぐ食べられる冷凍おかずが常備してあると思うと、 なんだか安心しますよね。 あなたがよく作っている冷凍ストックは何ですか? 定番の餃子やシュウマイから、 最近では生野菜を冷凍するなんていうテクニックもありますね。 「これを冷凍しておくと役に立つ!」という冷凍おかずを教えてください。 『オレンジページ』(11/17号)では、 「冷凍できるラクチンおかず」を特集しています! http://www.orangepage.net/book/orp/new/111117_orp.html 今日のごはんと忙しい日に、 2度使える便利な冷凍おかずをいろいろご紹介♪ 参考にしてみてくださいね!

  • 梅雨どきを乗り切るアイディアは?

    日本各地で例年より早く梅雨入りしましたね。 雨の日は外出がおっくうだったり、 洗濯物が乾かない……など、なんとなくゆううつな日が続きます。 そんな梅雨の時期を快適に乗り切るアイディアを教えてください! 『オレンジページ』(6/17号)では、 http://www.orangepage.net/book/orp/new/110617_orp.html 「快適!アロマのある暮らし」をご紹介しています。 精油は香りを楽しむだけでなく、 家事やスキンケアなどにも使えます。 上手に使えば梅雨の時期も快適に過ごせそうです♪ ぜひ参考にしてくださいね!

  • 秋素材を使ったおすすめスイーツを教えて!

    最近、コンビニやレストラン、スイーツショップなどで、いも、栗、かぼちゃ、りんご、梨……など、秋の素材を使ったスイーツやドリンクがたくさん登場していますね。 お気に入りの秋素材のスイーツは何ですか? おうちでよく作る手軽なおやつでも、 お店のおすすめでも結構です! おすすめの秋スイーツを教えてくださいね♪ 『オレンジページ』(10/17号)では、 「いも・くり・かぼちゃの秋おやつ」を特集しています! http://www.orangepage.net/book/orp/new/111017_orp.html フライパンで作る簡単スイーツや、焼きっぱなしでOKなシンプルおやつなど、 秋ならではの味覚を手軽に楽しめる スイーツをたくさんご紹介しています。 毎日のおやつ作りに、 ぜひ役立ててください♪

  • どんな炊き込みご飯が好きですか?

    最近すっかり涼しくなり、秋らしい気候になってきましたね。 秋といえば、炊き込みご飯! たっぷりのきのこや根菜、鮭、さんまなど 旬の素材をほくほくに炊き上げた炊き込みご飯は、 秋ならではのごちそうです♪ みなさんはどんな炊き込みご飯が好きですか? よく作るおうちの定番炊き込みご飯や、 おもてなしにもぴったりな豪華な炊き込みご飯など、教えてください! 『オレンジページ』(10/17号)では、 「失敗しない! 炊き込みご飯」を大特集! http://www.orangepage.net/book/orp/new/111017_orp.html 味つけや水加減などが、意外とむずかしい炊き込みご飯ですが、 この特集では味つけや水加減がバッチリ決まる黄金比率をご紹介しています! ほかにも土鍋で作るおもてなし炊き込みご飯、炊き込みご飯に合うおかずなど、 見るだけでおなかが鳴るようなレシピが満載♪ ぜひご覧になってくださいね!

  • ぐっすり眠るために、やっていることは?

    暑さで寝苦しい夜は減ってきましたが、 近ごろは不眠で悩んでいるかたも多いそうです。 寝つきが悪かったり、朝起きても疲れが残っている…… などという症状、思い当たるかたも多いのではないでしょうか? ぐっすり眠るためにしていることはありますか? 好きな本を読む、アロマをたく、 軽いストレッチでリラックス……など、 寝る前に習慣にしていることを教えてください! 『オレンジページ』(9/17号)では、 眠りの質を高める寝入りの姿勢、「寝姿勢」をクローズアップ。 http://www.orangepage.net/book/orp/new/110917_orp.html 寝姿勢をとったときに、体のどこかが緊張していると、 体と脳がうまく眠りに入れないのだそうです! この特集では、寝姿勢のととのえ方や、 寝つきをよくするリラックス術などをご紹介しています。 質のいい睡眠をしっかりとって、 夏の疲れを癒やしたいですね!

  • 今年の春は何を買えばいい?

    そろそろ春のおとずれですね。(^^) 春用の服や小物、靴を買いたいのですが、お店に行ってもどんな物を選べばよいか、目移りしてしまいます。 そこで、「今年の春はこんなのが流行りそう!」とか「今年の主流は何色!」とか、今年の春にぜひ買っておいた方がよいものをアドバイスしてください。 服、小物、靴、どんな情報でもけっこうです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう