• ベストアンサー

Windowsインストーラ「不正なコマンドラインパラメータ」

ご存知の方教えて下さい。 MSDE(Microsoft Data Engine)をインストールしようと、setup.exeを叩くと 「Windowsインストーラ 不正なコマンドラインパラメータです。 Windows Installer V 2.00.2600.0」と表示されます。 インストールが先に進めません。OSはWindows2000 Professionalです。どうすればよいか教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stouma
回答No.1

正直私にはわかりません。 他のインストール類も駄目なのでしょうか? [スタート]-[ファイル名を指定して実行]で「MSIEXEC」と入力してバージョンの確認を行ってみてください。 尚、上記コマンドはエラーとして表示されます。 その際にバージョン番号が出ると思います。 また、参照URLにMicrosoft社よりインストールファイルをのせておきました。他の方の回答で回避できない場合はそちらにてダウンロードし、インストールされてみてはいかがでしょうか? 英語でもうしわけないです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=4b6140f9-2d36-4977-8fa1-6f8a0f5dca8f&displaylang=en#filelist
rio_grande
質問者

お礼

ウィンドウズインストーラとは別の問題でした。 私がインストール時に引き渡すパラメタ(コマンドプロンプトより入力)が間違っていました。 どうもご迷惑をおかけしました。 有難うございました。