• 締切済み

知人のローン状況.審査について

知人がローンを2つ背負って困っているので 無茶な事かもしれませんが 質問です。 ローンは教習のローン(残15万知人名義)バイクのローン(残20万親名義)があり計35万ローンが残っています。 そして少し前.年上の人の車を運転していて 僕(質問者)と知人の借りている車をぶつけてしまい(知人が僕の車に突っ込んできた)車を弁償.叉は買い取り. という話になりました。 車は古い型になりますがBMWです。 知人が買い取るのであれば115万.弁償であればそれ以上の金額を払うことになるので買い取るということになりましたが 貯蓄もなく月の収入も高い方ではありませんので ローン会社を通して買い取るようにするようです。 ただ.上記の教習のローン.バイクのローンがあり 月の支払額はそれほど高くないとのことですが. ローンが増えるのは少し厳しいので [車(BMW)のローン115万+上記2つのローン35万=計150万] をローン会社から借りようとしてるのですが こうゆうことは可能なのでしょうか?? あと知人はもう成人していますが 教習のローンが何回か延滞しているみたいです。 勤続年数は三年.月22万収入で社会保険に入ってます。 僕はあまりローンに関して詳しくないので質問させていただきました。 わかりにくい説明かもしれませんが 回答者様の方々よろしくお願いします。

みんなの回答

• datchi417
回答No.1

ローン会社に車を150万で買うということで借りれば可能です。 が、ローン審査が終わるまで教習のローンを誰かに借りて返済しておかないと難しいかもしれません。 バイクは親名義のローンみたいなので審査には関係ありません。