• 締切済み

ヤマハRTA55iが、ピーピー音がする。

こんばんわ。 非常に困っています。教えてください。 現在、WIN XP-PとWIN MEのPCを2台RTA55iで、ISDN回線でインターネットを使用しています。 こないだから、WIN XP-Pの方だけ、ピーピーという音がして、WIN MEの方は、なんともありません。 どうなっているのでしょうか? ルータ設定で発信音をならないようにする。をOFFにすることで、一応おさまったのですが、今度はインターネットがつながらない。 そこで、発信制限がかかっていたので解除してつながるようになりました。 現在ルータ設定を手動にしています。 ルータを自動接続にしないとつながらないようにしていますが、どうすれば普通になるのでしょうか? また、勝手にインターネットに繋げてしまうウイルスが入ったときこんな風になるという話も聞いたのですが、実際どうなのでしょうか? いくつも質問して申し訳ないのですが困っています。 よろしくお願いします。

• ISDN

みんなの回答

• Saera
回答No.1

何かの拍子に設定がリセットされてしまったのではないでしょうか。 ・接続設定⇒プロバイダ接続⇒発信制限 のチェックをoff ・接続設定⇒プロバイダ接続管理の自動接続を「する」に設定 ・システム管理⇒ルータ設定の「ブザー設定」のチェックをoff の3点を設定しなおせばご希望の常態になると思うのですが設定できないのでしょうか。 それから、ブザーが鳴っているのはRTA55iで間違いないですよね。PCの方で音がするのであればRTA55iの設定の問題ではないと思います。

ryuuha-rosu
質問者

お礼

ありがとうございます。待ってました。すぐにやってみます。