• ベストアンサー

【エクセル】マクロの編集中のカーソルについて

お世話になります。 エクセルにてマクロ編集中カーソルがいつもと違う動きをしている為非常に編集しづらいです。 違う動きというのは以下の通りです。 abcdeという文字列があった場合、いつもならば文字と文字の間にカーソルを表示させることが出来、 例えばbの後ろにbと入力すれば自動的にc以下は1つ後ろに下がりabbcdeとなります。 しかし現状では文字と文字の間にカーソルを表示させることができなく、カーソルは特定の文字を選んでしまいます。 bの後ろにbと入力した場合、abbdeとなります。(この場合、カーソルはcを選んでいる 時々このような状況になるのですが、改善策はありますか?

noname#229057

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

挿入モードになってますね。 Deleteかなにかを押すときにうっかりInsertが押されているんでしょう。

質問者

お礼

insertボタンを押下すると解決しました! ありがとうございました!