• 締切済み

CDのリッピングが出来ません

CDからのリッピングが出来なくなりました。 最後にリッピングしたのが半年程前。 久々にやったのですが、開始してすぐに進行状況を示すバーが止まってしまい、 キャンセルなど出来なくなって、ソフトを強制終了させないといけなくなってしまいます。 その後、ドライブのイジェクトキーを押してもイジェクトされなくなり、強制イジェクトも出来ません。 イジェクト機能があるプレイヤーからなら出来るのですが。 他のリッピングのソフトでも同じです。 ちなみに最初に使っていたソフトはCD-ex、 その次にEAC、次がWMPです。 ドライブはLG GH24NS50BLです。 OSはXPのsp3。 半年以前は頻繁にリッピングしていましたが、何の問題もありませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• yomyom01
回答No.2

>他のリッピングのソフトでも同じです だったらドライブの故障

• goold-man
回答No.1

ファイアウォール(Windowsファイアーウォールは「無効」、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能は「有効」で「例外ルール」に追加登録で、EACが外部にアクセスすることを「許可」すること。