• ベストアンサー

老父親が楽しめる携帯将棋ゲーム機を教えて下さい。

84歳の父が病院で診察を待つ時間に楽しめる携帯将棋ゲーム機がほしいです。 老眼に対応していて、オーソドックスな将棋を希望します。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bara2001
回答No.1

いわゆる携帯ゲーム専用機はニンテンドーDSにしろPSPにしろ、高齢の方には画面が小さいので見づらいと思います。 iPadなら画面が大きいので、これに将棋ソフトをインストールして使用してはいかがでしょうか? http://iphoneac.com/shogi.html

ehara-neko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 iPadも考えてみようと思います。