• 締切済み

面白い将棋ゲーム知りませんか?

将棋が最近すごくやりたくなり、YAHOOゲームでいつもやっているのですが、まったく勝てません。 弱すぎます(笑) そこで将棋を鍛えれるゲームをどなたか知りませんか? できれば出題形式か何かで、勉強していけるものが希望なのですが・・・。 現在私は、PS3、Wii、パソコンを所有していますので、これらのどれかで行えるソフトを探しています。 ぜひ知っている方がいましたら情報提供ください。 よろしくです!

• asset
  • お礼率3% (5/129)

みんなの回答

• PeachMan
回答No.2

私は『激指5』を使っています。 http://soft.mycom.co.jp/pcshogi/geki8/index.html 現在はバージョンアップして8が発売中ですが、このソフトは毎年行われているコンピュータ将棋選手権で優勝をもぎとる実力派。 ハッキリ言って私はCPU5段モードで1勝もしたことがありません。(^^; とくに終盤の詰めが完璧(定石どおりに進めてくるコンピュータだからミスをしない)なので勝つのは難しいですが、CPU同士で対戦させて『大駒の使い方』『寄せ方』などを研究すると棋力アップに役に立つと思います。

• gospefan
回答No.1

パソコンでは 柿木将棋か金沢将棋のどちらかがいいと思います。 パソコンに内蔵されているのなら、 それを使ってください。 ないのなら、ダウンロードしてみてください。