• 締切済み
  • すぐに回答を!

面白い将棋ゲーム知りませんか?

将棋が最近すごくやりたくなり、YAHOOゲームでいつもやっているのですが、まったく勝てません。 弱すぎます(笑) そこで将棋を鍛えれるゲームをどなたか知りませんか? できれば出題形式か何かで、勉強していけるものが希望なのですが・・・。 現在私は、PS3、Wii、パソコンを所有していますので、これらのどれかで行えるソフトを探しています。 ぜひ知っている方がいましたら情報提供ください。 よろしくです!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数764
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.2

私は『激指5』を使っています。 http://soft.mycom.co.jp/pcshogi/geki8/index.html 現在はバージョンアップして8が発売中ですが、このソフトは毎年行われているコンピュータ将棋選手権で優勝をもぎとる実力派。 ハッキリ言って私はCPU5段モードで1勝もしたことがありません。(^^; とくに終盤の詰めが完璧(定石どおりに進めてくるコンピュータだからミスをしない)なので勝つのは難しいですが、CPU同士で対戦させて『大駒の使い方』『寄せ方』などを研究すると棋力アップに役に立つと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 強い将棋ソフトを教えてください。

    父へのプレゼント用に将棋ソフトを探しています。 父の唯一の趣味が将棋なのですが、家庭用ゲーム機などの将棋はいまいち弱くて物足りないそうです。 YAHOO将棋などネット対戦も勧めてみたのですが、父はまだパソコンに不慣れなので、操作が遅く、追い出されてしまったり、持ち時間がなくなってしまったりで、見ていて可哀相です。 マウスに慣れるためにもPC用の将棋ソフトで練習させてあげたいのですが、お勧めの強い将棋ソフトを教えてください。

  • wiiでインターネットゲームできますか?

    wiiでインターネットゲームの将棋とかをパソコンでやるように普通にできたらいいなーとか思うのですが、 wiiのインターネットというのはこういうのはできるのでしょうか? もしできたら文字入力とかはどうすればよいのでしょうか?

  • 将棋について。友人が将棋が好きなもので、パソコンの

    将棋について。友人が将棋が好きなもので、パソコンの将棋ソフトをこっそりプレゼントしたいと考えてます。だけど自分はルールがわかるくらいで、どのパソコンの将棋ソフトが人気があるのかわかりません。個人の見解ですが、 1オンラインで勝負できてオンライン人口が多いもの 2強いというよりは、勉強になる将棋ソフト 次の最善の手を教えてくれるとか この二つにこだわります。なるべくWindows7で、動いてほしいです。よろしくお願いします

  • 回答No.1

パソコンでは 柿木将棋か金沢将棋のどちらかがいいと思います。 パソコンに内蔵されているのなら、 それを使ってください。 ないのなら、ダウンロードしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 家族向けゲーム

    私の趣味のゲームがあるため、PS3(PS2互換モードあり)を購入して、楽しんでおります。 我が家はまだ子供はおりませんが、せっかくPS3を購入したので、ぜひとも嫁ともゲームを楽しみたいと思っています。 嫁はゲームには全く興味がないのですが、先日、友人宅に訪問したときにWiiを体験。面白いですね・・・ 嫁も一緒になってかなり楽しんでいました。 Wiiを購入して、家族円満もよいのですが、まずはすでに我が家にあるPS3で家族円満ができれば、なんて思っています。 しかし、なかなか探しても、Wiiほど家族みんなで楽しめるソフトがないなー、というのが実感です。 Sonyさんが、オンナコドモは相手しねえぁ!というのであれば、しょうがないのですが、やっぱり少しはゲームが苦手な家族も一緒に楽しめるオプションを用意してくれれば・・・と感じているのですが、もしもみなさんの中で、PS3向けのお勧めソフトがあれば教えていただけませんでしょうか? Wiiに完全に勝てるとは思っていませんが、レベルが下がっても、Wii+PS3をどちらも購入する、ということだけは避けたいと思っています。 (なんといっても、家族が自分に味方してもらえることは、ありがたいことであると感じています) こんな話でうまくいった、などあれば是非アドバイスをいただければと思います、

  • yahooゲーム(将棋)をやっていると突然システム復元画面になってOSが壊れる

    初めての質問です。よろしくお願いします。 昨年父親がパソコンを買ったので、yahooゲーム(将棋)を教えてあげて毎日楽しく遊んでいました。 それがある日の日曜、気持ちよく寝ていると 「パソコンが壊れた~!!」父親にたたき起こされました。 パソコンを見てみると既にシステム復元の画面が立ち上がっていました。 とりあえず、標準のシステムの復元を行ったのですが、パソコンの再起動を行うとOSが旨く立ち上がらずにエラーメッセージを表示されてしまいました。 どうしよもないので、パソコンを買った時に付いてきたリカバリーディスクを使いパソコンを買った状態に戻してどうにか直りました。 しかし、1ヵ月後またyahooゲーム(将棋)をしていたら 「また壊れた~!!」と・・・。 前回と同じで既にシステム復元の画面が立ち上がっていました。 父親はパソコンの初心者なのでシステム復元の画面が立ち上がる前に何があったか聞いても「わからん」の一点張りです。 このような症状になるのはウイルスのせいでしょうか?? 教えてください。 <まとめ> ・yahooゲームをしていると突然システムの復元画面になる。 ・OSはVISTA

  • wiiのダンスゲーム

    妹がクリスマスプレゼントにダンスができるゲームがいいと言っているのですが うちにはwiiとPS3しかありません できればwiiのソフトで最も新しいダンスゲームを教えてください

  • 将棋のゲームソフトを探してます

    将棋は全くの初心者です。練習用にソフトを探してます。希望としては画面が明るく楽しい雰囲気で、操作が簡単なのがいいです。おすすめのソフトを教えて下さい。 難点はPS2とwiiしかハードを持っていません(>_<) 古いため中古ソフトで探そうと思ってます。 質問が二つになってしまいますが、DSをテレビ画面で楽しむ事はできないんですか?

  • 将棋の強さ=頭の良さではないと思う。

    半年ほど、将棋の集まりで将棋を指していました。 そこで気になったことが。小柄で弱そうな老人が将棋が強いということで、なんだかふふんとちょっと気取るというか、なんかえらそうな感じがするんです。あと、飛車角落ちでまけるとあなた、差がありますね。などといってきます。たしかに将棋でその人に負けますが、私にはパソコンの趣味があります。その人は将棋はできてもパソコンはできないです。ですから、一概に将棋で負けたからと言ってその人より頭が弱いとか思わないのですが、将棋の集まりで将棋を指していると、筋肉とか、パソコンができるとか、そんなのは関係なく、ただの将棋ゲームでの強さ、弱さで、つまり、将棋が強いからその人は強いとかそんな考えに囚われてしまうのではないかと思います。将棋の強さだけでいえばコンピュータのボナンザが奨励会2~3段です。もう、普通の人には一生かかってもパソコンの将棋ソフトに勝てないのです。ですから私は、将棋の集まりで人との付き合いだと思って参加していました。弱いよりは強いほうがいいかなというくらいの気持ちでした。しかし、仲間の集まりはなんだか将棋の強さ弱さに囚われて 強いのが幅をきかせています。いつも同じ人が勝ちます。なんだかつまらなくなってもう集まりには行くのやめようとおもいました。 これはどうゆうことなんですかね。よろしくお願いいたします。

  • "Wiiの性能をフルにいかしたゲーム"って?

    Wii自体(ゲーム機)は確かによく売れているのですが 肝心な「ソフト」についてはあまり売れておらず(特に任天堂以外のソフト) その理由として「Wiiの性能をフルにいかしたゲームがまだ発売されていない」 というような内容の書き込みを見かけることがあります。 では「Wiiの性能をフルにいかしたゲーム」ってどんなゲームなんでしょうか? 皆さんが考えるゲームの内容を、具体的に回答頂ければありがたいです。 例)  ・リモコンを剣に見立て、切り付け方によって敵の倒れ方が変わるアクションゲーム  ・DSとWiiを連携させて遊ぶ、オンライン対応RPG  など もし「Wiiの性能をフルにいかしたゲーム」が開発できないままだと、いずれWiiは衰退し PS3のような高性能ゲーム機が普及台数を伸ばし、逆転することが十分考えられると思っています。 「綺麗な映像表現を追及したゲーム」という、PS3の性能をフルにいかしたゲームの登場によって…。 (その方が、開発者にもユーザーにとっても分かりやすいゲームの進化だから)

  • おすすめのゲーム

    最近暇すぎてしょうがないのです。 できれば中古で2500円くらいで買えるやつ おもしろいゲームを教えてください DS、PS2、PS3、WIIのソフトでお願いします。

  • 将棋の一勝目を実感できるまで

    携帯の将棋ゲームとかでは普通に勝てるのですが、k-shogiとかパソコンの将棋で普通レベルだとまず勝てません。 勝てるのはわざとらしく相手が負けようとしてくれているときだけです。 将棋をやったことがある人に質問ですが、相手も勝とうとしていると実感して実力で勝てた!と実感できたのは将棋を始めてどのくらいたってからですか? 私は本とかで勉強して、2ヶ月くらいはやっていますが、どうも勝負をして勝てたという実感が沸いた経験がありません。

  • PS3でしか遊べないゲームってどんなゲーム?

    PS3は現在苦戦が続いています。(いずれ逆転するのかもしれませんが…) その理由としてはいろいろあるのでしょうが その中の一つとして、PS3でしか遊ぶことができないゲームを提案できないことによる 「存在感の薄さ」を指摘している方がいます。 PS3が売れる為に必要なのはプレゼンス(存在感) http://allabout.co.jp/game/gamenews/closeup/CU20080208A/index.htm 確かにWiiは、ゲームに触ったことがないような人でも 「ああ、あのリモコンを振るゲームね」「体重を量るアレでしょ?」 みたいな感じで、ユーザーにしっかりとした存在感を与えることができていると思います。 (それがコアゲーマーにとっては不満点だったりもするのでしょうが…) でもPS3には確かにそれがありません。 デビルメイクライ4もXBOX360版が同時発売されていますし PS3版と比べてもほとんど違いがないと聞きます。 つまり、このような画像処理能力を特化させただけでは PS3でしか遊べないソフトにはなり得ないのだと思います。 では、PS3でしか遊べない(開発できない)ゲームってどんなゲームなんでしょうか? (PS3のスペックからでも結構ですし、全くの予想でも構いません)

  • 将棋強い?

    僕は小6なんですが、3ヵ月前将棋にはまりました。 そしてパソコンで調べていくうちに、級・段というのがあることを知りました。 そこで級が取れる場所は…級が取れるサイトは・・・ と調べていると、yahooの学習サイトにある「パワーアップ将棋力トレーニング」 というのがでてきました。 525円で家でできるので安心かなと思い、試してみました。 最初は難しかったんですが解いていくうちに、だんだんわかってきて、 ついには5問中5問正解ができて、1級を取ることができました。 そしてnintei@shogi.or.jpというところにメールを送ってください。と書いてあったので 個人情報をメールして、合格コードなどが書いてある紙が届くそうです。 そこで質問です。 ・小6で1級というのは強いのでしょうか? ・その紙は何日ぐらいで届くのでしょうか? ・3ヵ月で1級というのはすごいのでしょうか? 回答お願いします!