• ベストアンサー

Microsoft の 日本語表記

Microsoft Office Outlook 2007で、日付が YouTube で、ホームページが Microsoft サポートページが それぞれ、ポルトガル語で表記されてしまいます。 Outlookのメニュー等、他の所はすべて日本語なのですが。 YouTubeでも、見ている動画のタイトルやコメント等は日本語なのですが、たぶん「お気に入り」とか「登録」とかであろう部分がポルトガル語になります。 何処を直せばいいのでしょうか? ちなみに、Windows Vista Home Premium Service Pack 2です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

コントロールパネル → 地域と言語のオプション(など) Windows の設定そのものがおかしいんじゃないかな。 時計の設定も見直してみよう。 … しかしレアなケースですね。ポルトガル語ですか。

yama0195
質問者

お礼

私もWindowsの設定がおかしいと思ってたので、時計も見たのですが、日本語だったので、半ば諦めてました。 ご指摘のようにコントロールパネルの地域と言語のオプション開いてみると、《場所》は日本だったのですが、《形式》がポルトガル語になってました。色々設定が出来過ぎるのも考え物ですねw 有難うございました。