• ベストアンサー

原宿・表参道に定食屋さん

原宿・表参道に定食屋さんってありませんでしょうか? 安ければなおよしです。 軽く食べられるところだったらたくさんあるんですけど、 値段にしてちょと物足りないです。 できたら夕食も食べれるといいんですが。 チェーン店はちょと飽きました(^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dinor
  • ベストアンサー率40% (102/254)
回答No.3

一人できちっとした昼食や夕飯を摂りたい時、決まって行くのが「まい泉(まいせん)」です。収容客数で都内でも屈指のとんかつ屋さんは、表参道交差点から原宿に向かって右側にある伊藤病院の手前を右折、突き当りを左折してすぐに右折し、しばらく行った左手にあります。青山3丁目の交差点からアクセスするなら、外苑西通りを千駄ヶ谷に向かって歩き、最初の信号を左折し、しばらく行った右手になります。 ひとりで入ると大抵はカウンターに通されるので奥まで行くことは少ないかもしれませんが、店の奥は異様に高い天井と、ガラスの引き戸等からその昔銭湯だった面影が歴史とともに感じられ趣があります。 鹿児島の黒豚をはじめとして、カツがメインですが、「まい泉定食」(850円位)がお奨めです。日替わりでおかずが盛りだくさん、食材が全部で20品目近くあり(驚異)、毎日ここで食べていれば栄養満点という感じです。その他、「四季膳(季節膳かも、950円位)」もごはんをお替りしないとおかずをさばき切れない豪華さ、シンプルなカツ丼もカツがいいだけに頬がゆるみます。高額なメニューも豊富ですが、むしろこの店のありがたみを実感できるのは1,000円未満のメニューかもしれません。 また、店外のお弁当コーナーで売っているヒレカツバーガーとヒレカツサンドも絶品で、時々お土産に買って帰ったりしています。スタッフも気持ちの良い接客振りで、ホントにおすすめできる良いお店です。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0103/P000117.html
mamelight
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 ボリュームもありそうですね。 今度、いってみようと思います(^^)

その他の回答 (2)

  • mippyon03
  • ベストアンサー率44% (192/434)
回答No.2

「原宿ごはんや」はいかがでしょう? 原宿通り(明治通りのビルケンシュトックの裏の道) 神宮前3-21-21とびたビルB1F 年中無休 TEL03-3403-5804 12:00-16:00 定食はALL850円です。サラダ、たくあん、おみそ汁、セルフコーヒー、ご飯は大盛りから半分まで最初に選べます。メニューはとんかつ、とりから、コロッケなどの揚物、ハンバーグ、ショウガ焼き、焼き肉、焼き魚(さば、あじ、さんま、しゃけ)ベーコンエッグなど。 でも残念ながら16:00までですね。 チェーン店ですが「大戸屋」は試されました? http://www.ootoya.com/top.html 竹下通り 東京都渋谷区神宮前1-19-4 原宿玉川ビルB1F TEL03-5772-3338 10:00-23:00 うどん・そばから丼もの、定食までいろいろあります。 http://www.ootoya.com/area/index.html

参考URL:
http://www.ootoya.com/top.html
mamelight
質問者

お礼

ありがとうございます。おいしそーですね(^^) 「原宿ごはんや」時間があえばいってみようと思います。 大戸屋は時々利用しているんですが、 原宿はいったことないですね。 原宿もいってみようかな。

  • AWK
  • ベストアンサー率34% (47/135)
回答No.1

そうですねぇ~。ラフォーレ前の交差点付近にある牛タン屋さんはどうですか? ロッテリアを渋谷方面に向かってすぐ左にあります。1Fはダブルデッカーで、その2Fです。 牛タン以外の定食もありますよ。

mamelight
質問者

お礼

ありがとうございます。 数時間後にはお店にいって食べていました 800円ぐらいで、なかなかおいしかったです(^^)/

関連するQ&A

  • 渋谷から表参道、表参道から原宿までの徒歩の時間

    旅行で渋谷、原宿に行きたいのですが、時間があれば街並みもぷらぷら見ながら散策したいなと思っています。渋谷原宿は今まで何回か行ったことがあるのですが電車移動でいつも同じところしか見れていません。なので、渋谷から原宿に移動するまで青山通りをとおって表参道に行って、それから原宿に向かおうとおもうのですが、渋谷から表参道の徒歩の時間、表参道から原宿までの徒歩の時間をだいたいでいいので教えてください。青山通りはウインドウショッピングにはいいでしょうか?また迷わずに行くにはどのルートを通ればいいでしょうか。 二十代前半の女子です。 よろしくお願いします。

  • 渋谷、原宿、表参道

    若者文化の発信地である「渋谷、原宿、表参道」を総称して何と言いますか。

  • 渋谷 原宿 表参道

    今年は彼女と初めてクリスマスデートをします! 夜ご飯を一緒に食べようということになったんですが、 場所は渋谷 原宿 表参道で 予算は1000円~1500円くらいで 行けるお店ってありますか? 高校生ですので、あまり大人っぽい店ではなくて大丈夫です! お店の名前だけでもお願いします。

  • オムライス 表参道 カフェ

    初めまして。 ネットで色々探しているのですが、今月に原宿の表参道へ行こうと思っています。友人が野菜が食べられず、オムライスが食べたいということなのです。せっかくなので、オシャレなカフェでゆったり食べたいと思っていますが、ネットで調べてもオムライスの食べられるカフェというのが表参道で分かりませんでした。 原宿・表参道辺りで雰囲気の良い(値段は多少高くてもかまいません) メニューにオムライスがあるお店をご存じの方は是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 表参道、原宿 雑貨屋巡り

    表参道、原宿あたりで雑貨屋巡りをしたいと思っていますが 住所だと神宮前でしょうか? また何丁目あたりに雑貨屋が多いなど、ご存じでしたら 教えて下さい。 宜しくお願いします

  • 原宿、表参道付近にあるホテル

    東京の原宿、表参道付近にある高級?ホテルを教えて下さい。歩いて30分内、車で20分内位ですが、それ 以外でも、その付近の高級ホテルでも構わないので、御存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 原宿・表参道のポップコーンでお勧め

    原宿と表参道で行列のできるポップコーン屋さんが増えているようですね。 ちなみに並ぶ価値のあるおすすめのポップコーンがあばれ教えてください。

  • 原宿シカゴ表参道店について

    ものすご~くくだらないことなのですが、質問させてください。 原宿の明治通りと表参道の交差点の所に「CHICAGO」っていう大きい古着屋さんがありますよね? あの店では店員さんに何の断りも無しに勝手に服などを持って試着室に行って試着してしまってよろしいんでしょうか? どの人が店員さんかわからなくて・・・。レジでは聞きづらいし・・。よくこの店に行かれるという方、宜しければお答え願います。m(_ _)m

  • 原宿の雑貨やさん

    今度の土曜日に原宿に行く用事があります。 最近雑貨に興味があり行ってみたいのですが、どの辺にあるんでしょうか? 自由が丘にあるようなお店(雑貨店)はあるんでしょうか? 高級ではなくリーズナブルなお値段のところで・・・。 ちなみに、私は竹下通りと表参道しかわかりません。 行きは表参道駅で下車し、帰りは原宿駅乗車の予定です。 宜しくお願いします。

  • 表参道・原宿~あたりでコスメ(化粧品)じっくり見れるところ

    今度表参道あたりに友達つれて遊びに行くのですが、 子供生まれてからとんといってないので最近の表参道がどうなっているか見当つきません(^^; コスメが見たいと思っているのですが、表参道・原宿あたりでコスメがたくさんおいてあって勝手に見れるところ(できれば店員が近寄ってこないようなところ)あれば教えてください。 渋谷でもいいのですが10代の子向けかな~と思ってしまうし・・私は20代半ばなので、そのくらいの年齢にあうものだとうれしいです。ブランド・価格帯にこだわりはありません。 よろしくお願いします。