• ベストアンサー

原宿シカゴ表参道店について

ものすご~くくだらないことなのですが、質問させてください。 原宿の明治通りと表参道の交差点の所に「CHICAGO」っていう大きい古着屋さんがありますよね? あの店では店員さんに何の断りも無しに勝手に服などを持って試着室に行って試着してしまってよろしいんでしょうか? どの人が店員さんかわからなくて・・・。レジでは聞きづらいし・・。よくこの店に行かれるという方、宜しければお答え願います。m(_ _)m

  • T-Mac
  • お礼率57% (73/128)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t-aokanto
  • ベストアンサー率80% (12/15)
回答No.1

私はどっちかっていうと表参道店より竹下通りのパレフランス側のお店で よく買うんですが…どちらのCHICAGOも、店員さんに声をかけなくても みなさん試着されてる光景をよく見かけるので、(私も何回か試着した時 声かけなかったですよ)多分全然平気なんだと思いますよ♪ 私は古着大好きです☆T-Macさんもいい古着たくさん見つけてください!!

T-Mac
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! くだらない質問で申し訳ないです。今度試してみます。

その他の回答 (1)

  • greenman
  • ベストアンサー率31% (46/144)
回答No.2

接客がないからと言って、勝手に試着するのはトラブルの原因になる可能性もあるので、やっぱりレジ等で聞くのが理想的ですが、堅く考えず勝手に試着してもいいんじゃない。

T-Mac
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >堅く考えず勝手に試着してもいいんじゃない。 そうですね。今度やってみます。

関連するQ&A

  • 表参道・原宿~あたりでコスメ(化粧品)じっくり見れるところ

    今度表参道あたりに友達つれて遊びに行くのですが、 子供生まれてからとんといってないので最近の表参道がどうなっているか見当つきません(^^; コスメが見たいと思っているのですが、表参道・原宿あたりでコスメがたくさんおいてあって勝手に見れるところ(できれば店員が近寄ってこないようなところ)あれば教えてください。 渋谷でもいいのですが10代の子向けかな~と思ってしまうし・・私は20代半ばなので、そのくらいの年齢にあうものだとうれしいです。ブランド・価格帯にこだわりはありません。 よろしくお願いします。

  • 明日、原宿に行きます

    明日原宿に、服を買いに行きます。 古着とかも着て見たいと思って原宿にいこうと 思ってるのですが、お勧めの店とかありますか? 希望としては、カジュアルなものが安くたくさん 置いてある店がいいのですが・・・ 自分は、4月から学生です。 どれ位買ったらいいのかも、オネガイシマス。

  • 原宿近辺のまわり方やおすすめを教えてください!

    今週末に旅行で東京へ行きます。 初めて東京へ行く中学生の女の子を2人連れていきますが、 まわり方のアドバイスをお願いいたします<(_ _)> 子供たちは原宿竹下通りに行きたがっています。 服は興味なくて、雑貨や文房具が見たいそうです。 九段下のホテルから、表参道駅もしくは、乗り換えて明治神宮駅に降りる予定です。 渋谷に抜けるのか、表参道から帰るのかを考えています。 時間は買い物時間を含めて5,6時間あります。 どうかおすすめのお店など、アドバイスをお願いいたします! どうぞよろしくお願いいたします。

  • 初めての原宿は??

    こんにちは。 自分は高校2年の男です。ちなみに神奈川の平塚という所に住んでいます。 普段、FINE BOYSやsamurai ELOなどの雑誌を読んだりしています。 以前ここで質問させていただいたときに勇気を出して原宿などに行ってみることを薦められました。 今はアウトレットとかで服を買ったりしているのですが、 古着も上手く活用したいと思います。 そこで原宿に行ってみようと思うのですが、原宿とかは初めてなので どんなところに行ったら良いのか分かりません。 友達に少し聞いたところ竹下通りとか言ってました。 またやっぱり友達と一緒に行ったほうがいいのでしょうか? 服を買うときなんかは一人で行ったほうがゆっくり見れる気もしますが、ひとりじゃそれも変かな?なんか思っちゃいまして。 では宜しくお願いします。

  • 原宿、下北、上野、池袋等にあるオススメの店

    中3の♂です。 今までは、ジーンズ○イトとか、ゴール○ェイとかで服を買ってたですが、それだけでは物足りなくなってきたので、原宿とかに行ってみようと思うんですがいい店ありますでしょうか? 服は、ジーンズ○イトとかに売ってる感じの物が良いです。極力安いところが良いです。古着屋も行ってみたいなと思ってます。 原宿、下北、上野、池袋の他にも、その近辺や山手線沿いなら近いので行けます。どこが安くて良い所があったら教えて下さい。

  • 10年以上前の無印良品原宿店の場所

    10年以上前に、原宿の無印良品の場所が明治通りと表参道の交差点にあったと思うのですが、いつ頃(何年頃)にその場所が無くなったのか(移転した?)御存じの方いらっしゃいますでしょうか? ・その交差点にあった無印良品は半地下のような感じで、同じフロアの隣はお惣菜屋さんのような店でした。(確か、途中からその店も閉店し、無印になってましたが) ・交差点のロッテリアの隣辺りで、明治通り沿いの渋谷方向沿い側です。 何年頃のことだか、もしも御存じ(覚えていらっしゃる方)がいましたら、教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 原宿で安くてカワイイ服を買いたい!!

    私は高校生の女です。 今度、東京に遊びに行くので、洋服を買いたいなと思っています。 原宿や渋谷に行く予定で、安くてカワイイ服があったらいいなと思っているんですが、たくさん店があるのでどの店がいいのかわかりません((+_+)) 予算は一着3000円ぐらいです! ド派手過ぎなくて、古着以外の店でいい店があったらどうか教えてください(>_<) あと、ラフォーレってどんな感じのお店か教えてください☆ お願いします!

  • 古着屋にて

    どうですか? 古着屋に彼と二人で行きました。メンズしか置いていない店です。しばらく二人で彼の服を見たり、試着していました。試着室はすごく奥のほうにあり、店員がいる場所から離れていました。私が彼と離れて彼の服を探しに行った時に店員が私のほうに近づいてきました。彼は試着室の前にいて、店員とは少し距離がありました。私は服を見ていたのですか、「どうですか?」と店員が言いました。なぜ、私に話しかけるのでしょう?彼の服なのだから、試着室の前にいる彼に話しかければいいと思います。私の服じゃないのに。多分、彼のところに行く途中に私がいたからかなあと思っているおですが。 店員は、こういう時誰にでも声をかけますか?

  • 下北・原宿の古着屋を探しています

    高校1年の男です。明日、友人と下北沢か原宿に行こうと思ってるのですが、安くて良い古着屋はないでしょうか?? 今まで何回か原宿に行ったのですが、ありきたりな服しか見つからなくて・・・ ちなみに、WE GO、古着屋本舗、シカゴを中心に回ってました。 良く読む。というか毎月買ってる雑誌はサムライマガジンです。これに出ているような、カッコイイジーンズやネルシャツ、ジャケットが売っているお店を教えてください。

  • 古着屋にて

    どうですか? 古着屋に彼と二人で行きました。メンズしか置いていない店です。しばらく二人で彼の服を見たり、試着していました。試着室はすごく奥のほうにあり、店員がいる場所から離れていました。私が彼と離れて彼の服を探しに行った時に店員が私のほうに近づいてきました。彼は試着室の前にいて、店員とは少し距離がありました。私は服を見ていたのですか、「どうですか?」と店員が言いました。なぜ、私に話しかけるのでしょう?彼の服なのだから、試着室の前にいる彼に話しかければいいと思います。私の服じゃないのに。多分、彼のところに行く途中に私がいたからかなあと思っているおですが。 店員は、こういう時誰にでも声をかけますか?夫婦だと思われたんじゃないかと思って・・・

専門家に質問してみよう