• 締切済み

靴の色を好きな色に

スウェードを自分の好きな色に染める方法はないでしょうか?  今もっているスェードの淡いベージュのブーツを、チョコレート色に染めたいと考えています。  たとえば、革靴を染めるスプレーなんかは靴専門店に売っているものでしょうか?  いい情報をお待ちしております。

みんなの回答

• carpeta4
回答No.2

皮を染めるスプレーは、表皮しか染められません。 塗料のようなものなので、ガビガビになってしまいますよ。 残念ながら、スェードの製品を素人に染めるのは非常に難しいです。 表皮ならなんとかなるのですが…

poisson
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。  やはり、難しいようですね。  職人さんに頼むとできるのでしょうか。でも、頼むにしてもなんだか余計に高くつきそうですね。それなら、もう一足靴を買ったほうがいいかもしれないなぁ。

• Ulu_lun
回答No.1

靴の染色材料はハンズもしくはユザワヤのようなホビーや手工芸の材料が多く揃っているお店で取り扱いがあります。 ただし、基本はリペア(補修)であり、色を染め変える場合「薄い色を濃い色(ベージュを黒)」は出来ますが、逆は無理と思ってください。

poisson
質問者

お礼

お答えありがとうございました。