• 締切済み

ビルケンのような履きやすい靴ブランド

いつもビルケンシュトックを愛用しています。 子育て中ということもあり、すぐ履けて、走れて、幅広、おしゃれ、今の自分にぴったりの靴です。 ただバリエーションがあまりないのがひとつ難点です。 できれば「ブーツ」や「かかとありの革靴」なども履きたいのですが、おしゃれで履きやすい(幅広)メーカーを教えてください。

みんなの回答

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.4

オーロラシューズがおすすめです。 おしゃれでとってもかわいいです。はきやすいし、何より長い間履けるのがおすすめ! 検索で出てくると思うのでURLは省かせていただきますね。すみません。

noname#115952
noname#115952
回答No.3

こんにちは。20代後半の女性です。 私もビルケンシュトックは大好きで2足持っていますが、今年の夏も大活躍でした(^^) 私は、定番ですがREGALやClarks、trippenの靴はお勧めです。 大変物が良く、履き心地もとても良いので、きちんと手入れをしていれば長らく履けるので気に入っています。 私の足のサイズは24.5cmで結構幅広なのですが、履きやすいですよ。 http://www.clarks.co.jp/index.shtml http://www.shoes-street.jp/shop/c/c1020 http://www.trippen.co.jp/top.html 特にREGALの靴は好きで、ブーツは5年くらい愛用しています。 これと似たような靴を持っていましたが、とても履きやすいし、履き心地も良いし、大活躍でした(^^) http://www.shoes-street.jp/shop/g/g6195AA___BL__001 気に入る靴が見つかるといいですね(^^)

回答No.2

こんにちは。 cavacava、SAYA、あしながおじさん、Finは、どうでしょうか。 幅広+可愛いし、革や縫製等、品質も良いブランドだと思います。 http://www.rakuten.co.jp/washington/ http://www.magaseek.com/index?svid=1

回答No.1

クラークスはどうでしょう? 幅も広いし、ブーツもあるし、ヒールありの靴もあります。 http://www.clarks.co.jp/Womens/CasualShoes_01.shtml ↑これはたぶん今年のモデルだと思いますが、定番商品もいろいろあるので「クラークス」で検索するといろいろ出ますよ。 私は、ナタリーとデザートトレックが好きでよくはいてます。 http://psearch.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%80%80%E3%83%8A%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%BC&ei=UTF-8&fr=psrch-QP&first=1 http://psearch.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%80%80%E3%83%87%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF&ei=UTF-8&fr=psrch-QP&first=1 ナタリーはスポン!と履けるので楽ですし、パンツにもスカートにも合わせやすくて気に入ってます。 デザートトレックはとにかく幅が広く、ビルケンみたいで楽チンです。 「指が6本入る靴」というキャッチフレーズもあったようです。 参考まで~。

関連するQ&A

  • ビルケンシュトックより安価で足にいい靴メーカー

    ビルケンシュトックのロンドンを愛用しているのですが、ソールがすり減ってきて修理に出そうと思っています。 しかし修理を依頼してから戻ってくるまで3~4週間かかると店員さんに云われました。 私の足は幅広の甲高な扁平足で、ようやく合う靴に出会えたロンドンをほぼ毎日履いたのですが、修理に出してる間別の靴を探さなければいけません。 懐はあまり余裕のある状況じゃないので、新しく別のロンドンを買うのはキツいです。 ただ妥協した靴で今まで痛い目にあってきたため慎重に探そうと思っているのですが、ビルケンシュトックのようにつま先がころんとしててでも革靴のカジュアルな女性でも履ける靴メーカー(ブランド)をご存知の方がいましたら教えて下さい。 ビルケンシュトック内でも探したのですが、ロンドンより安くてかかとがあるものがビルケンシュトックにはありませんでした。

  • 26歳 おしゃれな靴 革靴の いいブランド

    いつも丸井とかの18000円前後のフープディドゥ?みたいな革靴とかがおしゃれだと思ってたんですけど、はきごこちとかよくてブランドも少し高くていいのでおすすめのおしゃれで質のいい靴のメーカー、革靴、スニーカーとかで またそういうのがおいてあるお店 千葉か都内でおすすめの靴屋さん教えてください。

  • オススメ靴ブランドを教えてください。

    普段履きの革靴を探していますが、現在主流の細身・ロングノーズの靴があまり好きではありません。 あまりゴテゴテしたものは好きではなく、 プレーントゥ・Uチップ・ストレートチップでシンプルで長く履けるような革靴を探しています。 今のところ第一候補はビルケンシュトックです。 他にあまりブランドを知らないので、皆様のお勧めがあれば是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • ビルケンシュトックに似た靴

    ビルケンシュトックを愛用しています。10年くらい、ほとんどビルケンシュトックばかり履いています。 履き心地、形、品質には十分満足しているのですが、やや価格が高いので、ほかのブランドでビルケンシュトックににた靴を探しています。ビルケンシュトックのように、つま先が広く、歩きやすく、疲れにくい靴をご存じでしたら、教えてください。過去に「DANSKE」というブランドの靴を履いていたことがありますが、ビルケンに近いものでしたが、あまり出回っていないようです。

  • 30cmなど大きい靴の買い方

    当方30cm~31cmのサイズの靴を履いています。 革靴やコンバースなどは靴のヒカリやbig-bなどで購入できるのですが、 本革のエンジニアブーツなど、少しお洒落な靴があまりありません。 ブーツ系はセンスが飛んだ物が多いです。 もっといろいろな靴をみたいし、履いてみたいと思うのですが、どうすればよいでしょうか。 同じような境遇の方はどうしていますか? 海外で大量に靴を買いに行く人などいましたら、体験談を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 靴が好きな女性の方

    いつもお世話になります。 靴が好きな方、靴にこだわりのある女性の方に質問ですが、どこのメーカー、ブランドの靴を愛用していますか? 私は、リーガルの靴が足に合っていて疲れにくいので好きなのですが、なかなか一目で気に入る綺麗目のデザインが少ないのが難点です(ーー; 他の靴のお店も探して回りたいなと思っています。 そこで、皆様が愛用している靴のメーカー、ブランドを教えて下さい。 知識が乏しいので、リーガルやレペット(repetto)、ダイアナ以外で、素敵なパンプスの種類が多い靴のメーカー、ブランドを教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 靴。

    こんにちは、今度高2の女です!!いつもお世話様です(^^) 私は今まであんまりおしゃれしない方だったんですが、クラス替えもあったし、いろいろ変えてみようかなーと思ってます! そこで問題なのが靴!!今の時期、ブーツじゃ暑いしサンダルじゃ寒いし…って感じじゃないですか。中高生のみなさん、ジーンズやスカートの下にはどんな靴はいてますか??また、どんな靴はいてるとおしゃれに見えますか?? できるだけたくさん回答お願いします(^0^)

  • ペタンコ靴を探しています。

    ペタンコ靴を探しています。 足の健康のために、ヒールがない(あるいはヒールが非常に低い)靴を履くようにしています。最近、足が疲れるとすぐに足がつるのと、膝関節症の兆候があって、負担をかけたくないためです。 夏の間は、ビルケンシュトックやフィンコンフォートのサンダルを履いていました。秋から冬にかけて、同じような足のリラックスする靴を購入しようと思っています。エコーなどのウォーキングシューズ系のものも普段はいいのですが、ややフォーマルな場面に出る時のために、普通の革靴に見えるタイプのペタンコ靴を一つ用意したいと思っています。 パーティ用ではなく(そういう場合は、会場にヒール靴を持って行って履き替えるので)、改まった場所でも違和感がなくて、ビルケンシュトック的に足に負担のない靴のブランドがあったら教えてください。

  • 大きい靴をぴったりに履きたいのですが・・・

    私は足のサイズが21.5です。本当に困ってます。流行のかわいいパンプスとかミュールを履きたいのですが、たいてい売ってる靴は23~なのです。 「小さいサイズ」の靴はおばさん向けのデザインしかありませんし・・・・ ちょっと高めのブランドものだとぴったりのものもあるのですが、田舎に住んでいて取り扱ってるお店が無いのが難点です。 自分の足に合ってない大きい靴をぴったりに履ける方法って無いでしょうか?? ティッシュを爪先に詰めてみたこともあるのですが、どうしても違和感が・・・コツなどあるんでしょうか? ブーツやシューズはまだ23でも履いていられるのですが、ミュールやパンプスはどうにもならないので・・・子供用のなるべく大人っぽいものを履いてます。もう、情けなくて(T T) おしゃれは足元から、なんて言いますが・・・・着ている服と足元がちぐはぐで格好悪いことこのうえないです。

  • 靴メーカー、ブランドへの愛

    私は○○のランニングシューズをこよなく愛する 私はブーツを買うときはいつも○○ 私は○○のオーダーメイド など こだわりのメーカー、ブランドはありますか? その理由、靴への愛を教えてください

専門家に質問してみよう