• 締切済み

大阪市内ホテルの宿泊予約問い合わせ

大阪市内のホテルの宿泊予約をしたのですが、ネット予約した時のメールが無くなってしまい、どこのホテルに予約したのか分からなくなってしまいました。 ホテルのホームページで直接申し込んだのですが、ホテルの名前、場所も不明です。 どうにか探す方法は無いでしょうか? 何か良い知恵あれば教えてください。

みんなの回答

  • hosei923
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5
308rcz
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 良い結果を報告したいと思ってましたが、残念ながらダメでした。 あれから他にも色々とジャランで出てきたところに問い合わせてみたのですが、いずれも該当無し状態で、ちょっとあきらめモードに入ってます。 いずれにせよ、色々とありがとうございました。

回答No.4

じゃらん等からの予約でしたら、2,3日前に宿泊確認のメールが来ますが、ホテルに直接予約したのだったらそのようなメールは来ないのかな・・・友達に一斉メールするように、めぼしいホテル(10軒でも20軒でも)のメールアドレスに一斉メールして問い合わせるしかないかと思いますが。

308rcz
質問者

補足

そうですね。 一軒一軒あたるしか手が無さそう。。 頑張ってやってみます。

  • hosei923
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

No.2です。 まず冷静になってそのホテルのHPを出した時の状況を思い出してください。 いきなりその○○ホテルのサイトが出てくることはないはず。別のサイトの端っこに 宣伝のため載せている場合もありますが・・。 差支えない程度に、どんな用事で、どこへ行こうとしていたのか、予算はいくらくらい? シングル、ダブル、ツイン、高層だったか、それほどでもない高さだったか・・。 なぜ、そのホテルに決めようと思ったか、きっと決めてがあるはずです。 ひと事ながら探してあげたいな、見つかって安心してほしいなと思っています。 さ、もうひと頑張りしましょう!

308rcz
質問者

お礼

ありがとうございます。 30日の大阪マラソンに参加する為、大阪城付近のホテルを探してました。 早めに予約しないと空きが無くなると思い、じゃらんで探していたんですが、3ヶ月以上前だったのでじゃらんからは予約できず、直接ホテルのホームページ見たら予約可能だったので申し込んだ、というところまでは記憶あるのですが。。 金額は一泊5,6千円だったかと思います。 まだ時間はあるので、頑張って探してみます。

  • hosei923
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

大阪の大体どのあたりかくらいは覚えておられるのでは? もし、そうだとすれば(じゃらん)あたりのHPを出すと地区別に分かれて出てくるので、 ひとつづつチェックしていけば必ず見つかると思います。HPがあるくらいのホテルなら 載っていますから。 見つかるといいですね。

308rcz
質問者

補足

そう思ってホテル紹介サイトから探しているのですが、意外と数が多くて。 今のところ5,6件あたってみたんですが、ダメでした。 ホテルの協会とかに問い合わせればとも思ってみたもの、ネットでも探しきれていません。。

回答No.1

ネットサーフィンの「履歴」でわかりませんか。

308rcz
質問者

補足

それが申し込んだのが5月か6月くらいで履歴に残っていません。。

関連するQ&A

  • ホテルの予約

    両親が銀婚式なので、ちょっと高めのホテルの宿泊をプレゼントしようと考えています。 予約について伺いたいのですが、 どのようにしたら一番安く予約できるのでしょうか? ネットを見てましたら、たくさんのホテルでネットで予約すると通常より安くできるとありました。 ネットで予約するのが一番安いのでしょうか? 他に安い予約の方法がありましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 予約したのに 宿泊できませんでした。

    旅行代理店のサイトで宿泊予約をしました。 予約受付のメールも受信しました。 しかし当日ホテルにチェックインしようとしたら、私の名前では予約されていませんでした。 チェックイン時にメールの印刷したものを持っていけばよかったのですが、当日それを忘れてしまいました。しかたなく、周りのホテルは予約でいっぱいでしたので泣く泣く夜行で帰ることになりました。家に帰りパソコンでもう一度確認してもやっぱり予約は受け付けてありました。 この場合、誰に一番責任があるのでしょうか? お金なんて請求できるのでしょうか? 腹がたって仕方ありません!!!!

  • ホテルの予約

    アゴダから以下のメールが届きました。 アゴダでホテルを予約して宿泊しました。 ネットで予約をしたのはわたくしで、宿泊したのは息子です。チェックアウトしています。 早速、以下の英語のメールが届きました。 〇〇! let's rate your stay!    びっくりして文面を翻訳したところ宿泊のアンケートのようです。 英語で問われてもわかるはずありません。(迷惑メールに入っているのを偶然みつけました) 確かに、15年ぐらい前に初めてネットでホテルを予約したことがあってそれが外国の会社だと知ってびっくりした事がありました。 それがアゴダでした。 そんな昔のデータでアンケートを送ってくるなんて何なのでしょうか。 外国の会社はみんなこんなものですか。 ちなみに〇〇はすでに亡くなっています。   丸のところは3年前に亡くなった夫の名前です。

  • 大阪府のホテル予約(3月24日)について

    大阪府にあるホテルを予約するにあったって(3月24日)に予約できる場所があれば教えてください。4人いるのですが食事など詳しいことは問わないので宜しくお願いします。カプセルホテルはなるべく使いたくありません。以上該当する場所があれば宜しくお願いします。

  • こどもの城ホテルの宿泊予約について

    渋谷にある「こどもの城ホテル」の宿泊予約についてですが、現在WEB上の「楽天トラベル」などで宿泊予約できない状態が続いています。 どんな状況なのか、いつ頃復旧しそうなのか、ご存知の方いらっしゃいませんか? それにしても面白い名前のホテル

  • インターネットによるホテルの予約に関して

    最近、インターネットでホテルのホームページから宿泊予約ができるようになってきました。 先日、あるホテルのホームページで年末の宿泊を予約しようとしたところ どう見ても値段の表記が違っていることに気づきました。 1人 17000円するのに 3人泊まっても17000円と表記されておりそのまま予約する事ができました。 ほかのランクの部屋はどれも人数分の料金が必要となっていたので この表記間違いは明らかです。 その後、ホテルから予約の確認として、メールで予約確認書が送られてきました。 料金は、間違った料金で送付されてきました。 これで契約が成立してると考えて良いのでしょうか? ホテル側の手落ちということで、この料金で宿泊できるのか教えてください。 よろしくお願いします。 Kei

  • ディズニーランドホテルの予約 宿泊者と予約者が違う場合

    ディズニーランドホテルの宿泊を弟家族と母(大人3名+3歳+1歳)に プレゼントしたいのですが(内緒です。)、ランドホテル専用予約ダイヤルで私が弟の名前で予約することってできますか? 旅行会社経由ならプレゼントできますが、旅行会社経由のゲストと、 直接予約のゲストとでは、サービスが異なると聞きました。(レストランの優先予約ができない等) だから、直接予約したいです。 宿泊者本人でないとダメなら、母になりすまし予約すればいいですか? 予約の時って、何を聞かれるのでしょう? 百歩譲って、母には話して、本人に予約してもらうことはできます。 あと、事前に代金を支払いたいのですが、できますか? 他の質問で、ディズニーギフトカードや旅行券というのもありましたが、金額があからさまにわかるのは避けたいんです。 よろしくお願いします。

  • 大阪での宿泊ホテルで迷っています。

    大阪の宿泊場所で迷ってます。 今度仕事で大阪に行きますが、仕事先に近い 谷町4丁目か天満橋近辺のホテルを探しています。 (※仕事場所は天満橋駅近く) できるだけ高くないビジネス価格程度で ベッドや水回りや壁紙などが綺麗なホテルに 泊りたいんですが、おススメはありますか? あまり老朽化が酷いと心が休まらなくて。 もし梅田辺りに移動した方が良ければ それもアドバイスいただきたいです。 夕食を外で食べることを考えると、 天満橋や谷町4丁目はどうだろう?という点も あわせてアドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • SARS医師の宿泊した大阪のホテル

     今週初めから大阪のホテルに宿泊し、昨金曜の夜帰京して初めて、ニュースで、先週末に大阪のホテルにSARSの疑いのある台湾医師が宿泊していたと知りました。  あれ、と思って、GOOから検索し、大阪市の保健所の24時間電話相談の番号を見つけ、何度もお話中のあげく、やっとつながったので、「今週の初めから◎◎ホテルに宿泊したのですが、例の人がその前週宿泊したのは同じホテルですか?」と聞いても返事がもらえず、「症状が出たら電話して下さい」と答えるばかりでした。  一層不安になって、どなたかホテル名などのニュースソースをお持ちではと思い、質問させて頂きました。

  • ホテルグランヴィア大阪へ宿泊します。

    一週間後にホテルグランヴィア大阪へ彼氏と宿泊する者です。 私の親が厳しくて、多分宿泊先へ電話をかけてくると思われるのですが、 ホテルの方はどれくらいの情報を親へ伝えるのでしょうか? 実は親には女友達と旅行へ行くと嘘をついています。 いけないこととわかっているのですが どうしても行きたくて嘘をつきました。 ホテルの方は一緒に泊まっている人の性別であるとか そういうのも聞けば伝えてしまうのでしょうか? また、ホテルは彼氏の名前でとっているのですが 外線をつないでもらう場合は、 あらかじめ私の名前も伝えておいたほうがいいでしょうか? 外線とはどういうしくみでつながるものなのか教えてください!