• 締切済み

大阪市内ホテルの宿泊予約問い合わせ

大阪市内のホテルの宿泊予約をしたのですが、ネット予約した時のメールが無くなってしまい、どこのホテルに予約したのか分からなくなってしまいました。 ホテルのホームページで直接申し込んだのですが、ホテルの名前、場所も不明です。 どうにか探す方法は無いでしょうか? 何か良い知恵あれば教えてください。

みんなの回答

• hosei923
回答No.5
308rcz
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 良い結果を報告したいと思ってましたが、残念ながらダメでした。 あれから他にも色々とジャランで出てきたところに問い合わせてみたのですが、いずれも該当無し状態で、ちょっとあきらめモードに入ってます。 いずれにせよ、色々とありがとうございました。

回答No.4

じゃらん等からの予約でしたら、2,3日前に宿泊確認のメールが来ますが、ホテルに直接予約したのだったらそのようなメールは来ないのかな・・・友達に一斉メールするように、めぼしいホテル(10軒でも20軒でも)のメールアドレスに一斉メールして問い合わせるしかないかと思いますが。

308rcz
質問者

補足

そうですね。 一軒一軒あたるしか手が無さそう。。 頑張ってやってみます。

• hosei923
回答No.3

No.2です。 まず冷静になってそのホテルのHPを出した時の状況を思い出してください。 いきなりその○○ホテルのサイトが出てくることはないはず。別のサイトの端っこに 宣伝のため載せている場合もありますが・・。 差支えない程度に、どんな用事で、どこへ行こうとしていたのか、予算はいくらくらい? シングル、ダブル、ツイン、高層だったか、それほどでもない高さだったか・・。 なぜ、そのホテルに決めようと思ったか、きっと決めてがあるはずです。 ひと事ながら探してあげたいな、見つかって安心してほしいなと思っています。 さ、もうひと頑張りしましょう!

308rcz
質問者

お礼

ありがとうございます。 30日の大阪マラソンに参加する為、大阪城付近のホテルを探してました。 早めに予約しないと空きが無くなると思い、じゃらんで探していたんですが、3ヶ月以上前だったのでじゃらんからは予約できず、直接ホテルのホームページ見たら予約可能だったので申し込んだ、というところまでは記憶あるのですが。。 金額は一泊5,6千円だったかと思います。 まだ時間はあるので、頑張って探してみます。

• hosei923
回答No.2

大阪の大体どのあたりかくらいは覚えておられるのでは? もし、そうだとすれば(じゃらん)あたりのHPを出すと地区別に分かれて出てくるので、 ひとつづつチェックしていけば必ず見つかると思います。HPがあるくらいのホテルなら 載っていますから。 見つかるといいですね。

308rcz
質問者

補足

そう思ってホテル紹介サイトから探しているのですが、意外と数が多くて。 今のところ5,6件あたってみたんですが、ダメでした。 ホテルの協会とかに問い合わせればとも思ってみたもの、ネットでも探しきれていません。。

回答No.1

ネットサーフィンの「履歴」でわかりませんか。

308rcz
質問者

補足

それが申し込んだのが5月か6月くらいで履歴に残っていません。。