• 締切済み

英語の野球用語の追加質問です。

英語の野球用語で PC-ST の意味を 「先発ピッチャーでは」 と回答いただきましたが、いまいち不明なのが今日のワールドシリーズプレーオフの試合結果欄でリリーフを含んで4人のピッチャーのPC-ST項目欄で、103-66、49-33、15-7、8-5 とある数字は何を表わしているのでしょうか?  

みんなの回答

• bug_bug_jp
回答No.1

投球数 - ストライク数、です。(pitches - strikes) ボールと判定された投球以外はすべてストライクにカウントします。