• ベストアンサー

KLX250のリアサスペンションについて

KLX250(99年式)で週末にオフロード走行を楽しんでいるのですが純正リアサスペンションがヘタってきたのでいっそのこと交換しようと考えております。 オフロード走行(モトクロスごっこ)でジャンプ等に適している社外リアサスペンションや流用だと何が良いでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • scene1yz
回答No.1

こん○○は~ 昔レース三昧だったオヤジです。 KLXにちょうどいい無改造で取り付けられる何かいいサスペンションがあるのかどうかはよく判りませんが、私ならサスペンションを他車種のものに替えるとバランス崩れるのでノーマルサスペンションをO/Hします。ショップに相談するとどっかの業者にサスペンショんを送ってくれてO/Hやってもらえると思いますよ。 モトクロスごっこも、ある程度のレベルまでならノーマルで十分だと思うし、ノーマルサスペンションで既に不満が出るレベルの走りをされてるならMXマシンかEDレーサーを買うべきだと思います。

hamajoho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりサスペンションを含めた車体全体のバランスは大事なのですね! 業者に依頼しH/Oを行ってみたいと思います。 レーサーはトランポを用意しなくてはならないので現在厳しいですが、ゆくゆくはトランポ及びMXマシンを調達出来たらと思っております。