• ベストアンサー

ICレコーダーで保存したファイルの保存形式の変換について

ICレコーダーでギターの演奏会を録音しました。 録音したものを友達に配布しようといざオーディオでCD-Rに焼こうとは思ったものの、DVFファイルという保存形式のものはオーディオでは再生できません! なんとかならないでしょうか? 回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-chan
回答No.2

はじめまして。 私も仕事でよくICレコーダーを使います。 ICレコーダーで録音し作成されたファイルの拡張子(質問ではDVFになりますね)は、ICレコ-ダーのメーカーによって違うはずです。今回の場合はソニーのようですね。 普通、再生のためのパソコン用キットがICレコーダーごとにあるはずです。(別売りです)そのソフトを使えば、パソコンに取り込んだ音声データーを(パソコンで)再生することができるようになります。また、そのソフトを持っていない人のために、汎用性の高いwav形式のファイルへの変換ができます。 パソコン以外のオーディオで聞きたい場合は、ダビングするしかないのではないでしょうか。(ICレコーダーとMDプレーヤーをつなぐなど)

usokusaiyo
質問者

お礼

参考になりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MovingWalk
回答No.1

こちらのソフトをダウンロードすれば再生できるようですが... http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/download/dvp204_01.html

参考URL:
http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/download/dvp204_01.html
usokusaiyo
質問者

お礼

参考になりました。 これでいきそうです。 ありがとうございました。