• 締切済み

CPRMを解除できません。

友人に借りたDVDがVRモードでコピーワンスのDVDでした。それを自分のパソコン(Win7 Home Premium sp1)に落としたかったのですがCPRMに制御されて落とせません。 フリーソフトでCPRMDecrypter及びrealcprmをダウンロードして使ってみたのですがCPRMは解除できず困っています。 コマンドプロント等の設定が必要なのか各ソフトがWin7に対応していないのか、原因がわからず困っております。どなたか教えていただけますでしょうか? もしくはお勧めのソフト等がございましたら教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• y1892a
回答No.5

友人に借りたDVD=あなたの会社の取材VTR ということですか? なぜあなたの会社の取材VTRが、あなたの友人を経由してCPRMで著作権保護されているのですか?

katohkohji
質問者

お礼

某情報番組にて当方の会社の商品(廃棄物を原材料にしたリサイクル製品)の制作工程を紹介されました。私にはそれを録画する設備が自宅になかったので友人に頼みました。それを複数枚ダビングして営業に使おうとしてました。しかしそれにCPRMが掛かっておりました。質問の趣旨がCPRMを解除できないか?ということでしたのでDVDの内容やその過程は「友人から借りたDVD」ということで簡略化させていただきました。ご返信ありがとうございます。

• Dimio1738
回答No.3

CPRMは解除は、違法行為だと思いますよ。会社なら、なおさらしないほうがいいかと。

katohkohji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• y1892a
回答No.2

>当方の会社の取材VTRで取引業者よりプロモーションの依頼を受けているのでどうしても必要でした。 そういうことなら取材した業者から動画データをもらえば良い。

katohkohji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。もちろん最初は担当ディレクターに頼んだのですが一回目はほったらかし、二回目催促したときにはそのうち送ります的な事を言われいつになることやらという感じだったので今回自力でやろうと思いました。

• y1892a
回答No.1

ご存じないはずは無いと思いますが、 CPRMは著作権保護のためにコピー制御されているので そのような状態は当然かと思います。 鑑賞が終わったら友人に返却なさってください。

katohkohji
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 当方の会社の取材VTRで取引業者よりプロモーションの依頼を受けているのでどうしても必要でした。 ご回答ありがとうございます。