• ベストアンサー

間違えてCPRM対応でないDVDを買ってしまいまし

間違えて、CPRM非対応のDVDを買ってしまいました HDDでVRモードに初期化することはできるのですが、肝心のダビングが出来ません 今まではCPRM対応のDVDだったので、VRモードにして HDDのドラマなどをダビングできたのですが、それが出来なくなってしまいました(;´Д`) プラスティックの包装のパッケージは捨ててしまったのですが、 CPRM対応のDVDは普通に録画できるので、これはCPRM非対応なのだと思います どうやったらDVDに録画できるのでしょうか? もし録画できない場合使い道が思いつきません…宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144154
noname#144154
回答No.1

パソコンで使えばいいじゃないですか、使い道一杯ですよ。 YouTUBEからの動画をDVDにするとかデータの保存に使う、デジカメ写真を保存する、エッチな写真を保存する 私は両方持ってますよ

poririri
質問者

お礼

ご回答 有難うございました 一番早く 回答して下さったnoname#144154様を ベストアンサーにさせていただきます

poririri
質問者

補足

回答有難うございます >YouTUBEからの動画をDVDにするとか CravingExplorerは愛用していますが、 PCからDVDにダビングするやり方が分かりません…

その他の回答 (3)

• OKWavex
回答No.4

デジタル放送録画以外なら使用できます。 ビデオテープからのアナログ再生ダビング映像のDVD化や、PC上の動画をDVD_VIDEOで焼く等に使用可能です。 PCデータのバックアップ用にも使用可能です。

poririri
質問者

お礼

参考になりました。有難うございました(^^*)

• neko-ten
回答No.3

この回答がないとは・・・! ・・・フリスビーにするとか、ひもでつなげてオブジェにするとか! ごめんなさい。 >DVDに動画を保存 DVD Flickとか、そういうソフトウェアがあります。 そのソフト使って、PCで動画を変換→DVDにDVD Videoとして書き込みすることで、基本的に再生できるようになるッス。 http://dvd-flick.nnn2.com/ もちろん、もともと動画再生用メディアではないですし、動画自体もDVD用ではないので、動作の保証はできないですが・・・。

• PeachMan
回答No.2

録画はCPRM対応のディスクに買い換えるしかありませんね。 非対応ディスクは先の#1の方のとおり、パソコン用のデータディスクとして使うしかないです。 それとも知人やご近所さんに差し上げますか?

poririri
質問者

お礼

回答有難うございます。