• ベストアンサー

ホテル弱いwifi電波 強くするはLAN中継機で?

いつも滞在する某島のホテルのWIFI電波がとても弱く、ベランダに出ないとまともにつながりません。そこで、電波を強くする、中継機のようなものを持参しようかと思っているのですが、LAN中継機というのを購入すればよいのでしょうか?? お勧めがありましたら、ぜひともご紹介いただければと思います。設定の簡単なものをお願いします。

• MAMO2
  • お礼率43% (230/532)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edomin7777
回答No.1

その電波、本当にホテルの電波ですか? ベランダに出ないと繋がらないなら、間違ってホテル外の電波にただ乗りしているんじゃないですか? 一度、ホテル側に確認してみましょう。