• 締切済み

2本目のギターの購入

yukiyayakoの回答

回答No.1

この2本を選ばれた理由は何でしょうか? ロック、メタルを演奏するにはどちらも十分でしょうけれど、 その中では全くタイプの違うギターを2本選ばれた事がちょっと不可解な気がしています。 外見が好みだという事でしょうか? とりあえず、質問に忠実に回答するとしたら、 個人的にはどちらも選ばないでしょう。 レスポール型のギターは演奏の幅がある程度決まってしまうし、 重いし、色んな意味で応用出来ない感じがします。 2本目は論外です。 ギターのメーカー等を馬鹿にしているのではありません。 ボディに描かれたデザインが、みっともないと思います。 持っていても飽きるし、ライブでは恥を晒すだけですね。 ああいうギターはプロがオリジナルで持つから格好良いのであって、 既製品の商品を購入する時に選ぶものではないでしょう。 様々な場面で使いやすい、フェンダーストラト、 或いは、IbanezのRGあたりの方が、よほど魅力的だと思います。 質問者さんが、まだまだ子供なのだとしたら、 こういう2本を好むかもしれませんね。 しかし、子供なら、こんな高いギターを買うのはどうかと思います。 質問者さんがそこそこの大人でしたら、これくらい高価なギターを買うのも良いでしょうけれど、 だとしたら、このデザインは選ばないはず。 お金の価値をまだ知らない裕福な子供、なら納得ですが。