• ベストアンサー

I.E.8 全画面表示の方法

ウインドウズXPです I.E.6からI.E.8へアップグレードをしましたが、今までは新しいウインドを開いても全画面表示になっていましたが、毎回全画面をクリックしないと小さなウインドのままになってしまいました。 I.E.6の時もそのような状態で、何かのソフトをダウンロードした記憶があります。 解決方法がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.2

次の操作をして直らないですか? 起動したウィンドウの適当なページで、任意のリンクを右クリック→別の新しいウィンドウで開き、 その画面の最大化ボタンを使わないで、画面の端にマウスポインターを当てると両方向の→が出るので、ドラッグして最大化に近い目一杯の画面の大きさにしてから最小化ボタンでタスクバーに入れ、メインのウィンドウを先に×で閉じ、その後にタスクバーに入れたウィンドウを閉じます。

toushirou
質問者

お礼

回答のようにしましたら、毎回最大で開くようになりました。 これで、気持ち良く使えるようになりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

全画面表示ではなくて最大化表示ではないですか? そうであるなら、最大化で開いた状態でVTRLキーを押しながらウィンドウを閉じれば、次回から最大化で開きますよ。 ただし、特定のサイトを表示させるとまた小さくなる場合があります。

toushirou
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 最初の1枚目は、最大で開きますが、右クリックで新しいウインドを開くと 小さなウインドです。 毎回、最大ボタンをクリックしなければならないようになりました。