• ベストアンサー

トヨタファイナンスについて

トヨタファイナンスは保証人に連絡ありますか?最近トヨタファイナンスで自動車ローンを組んだ方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

普通に考えて、連絡はあるのではないでしょうか? 保証人が本当に存在するかの確認。 また、その保証人が保証人になることを了承しているかどうかの確認。 どこのファイナンス会社でも保証人に関しては確認が法的に義務付けられていると思います。

rara45
質問者

補足

本人確認が印鑑証明や免許証の添付、実印の捺印で済まされるようなことがあるのでしょうか・・・確認電話が無さ過ぎて不安です。しかし、ディーラーからは私の車は生産目途が立ち来月末と連絡ありましたが・・・

その他の回答 (2)

• superski
回答No.3

印鑑証明を付ければ「連絡が無いかも知れません」レベルですが、 購入者の収入やローン額によります。

rara45
質問者

お礼

コメントありがとうございます。本当にそれでOKならいいのですが、不安は残りますね・・・

回答No.1

本任の確認無しに連帯保証人にできるのなら、見知らぬオッサンの名前を書いてローンを通せます。

rara45
質問者

補足

コメントありがとうございます。 きちんと保証人の印鑑証明、実印の捺印、免許証のコピーの添付しディーラーの担当者に渡しました。それで本人確認済みとみなされるほどトヨタファイナンスは緩いのでしょうか・・・