• ベストアンサー

トヨタファイナンスでの自動車ローンについて・・・

トヨタファイナンスで自動車ローン可決となり、納車が来月の末になるとのことで先日印鑑証明などの書類を出してきました。そのときディーラーの担当者から必ずローンの保証人へはローン会社から確認の連絡が行くとのことでしたが、2週間たつ現在も連絡がありません。一度可決とされたローンが納車間際になり否決になることはあるのでしょうか? 自動車ローンを組むのは初めてで一般的にはどうなのか分からないので分かる方宜しくお願いします(@_@;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

連絡が行かない事も稀にある様ですが、必ず行かないと言う事ではありません。 そして、保証人がそんな話知らない。と答えれば当たり前ですが、融資の実行は停止されます。 それが無いなら、心配する必要はありませんよ。

rara45
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 その稀に該当するのでしょうか・・・トヨタファイナンス謎です・・・

その他の回答 (1)

noname#189120
noname#189120
回答No.1

一度通ったものが契約したあとにやっぱりダメって言うことはないと思います。 それであれば、車をあなたに売ってくれた会社も損害を被ることになりますよね。 そのままで大丈夫だと思います。 保証人に連絡がいかないのは、ローンの契約書に保証人の印鑑が押されているからではないですか? 保証人の印鑑が押されていると言うことは、その人が保証人になることを承諾したと言う証明です。 ですので、わざわざ連絡しなくても契約書のサインと印鑑で認められたことになっているのだと思います。 必要なら連絡が行くと思いますので心配せず任せていればいいと思います。

rara45
質問者

お礼

コメントありがとうございます。楽しみに納車を待ちたいと思います。