• ベストアンサー

涙が溢れてしまいます

高校生の女です 今、生理前で涙がとまりません。意味もなく悲しくて感情コントロールができません レイプされそうにになった経験があり思い出してしまいます 誰かにぜんぶ苦しかった過去を話してしまいたい どこにいても孤独でたまりません 吐き気や冷えるなど風邪のような症状が辛いです 勉強しなくてはならないのに 質問ではありません ごめんなさい きいてほしかっただけなんです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188460
回答No.5

さっきのお母さんです。 私も普通は口うるさいお母さんですよ。 親子はね、近くにいすぎて照れもあります。遠慮がなくて傷つけてしまう事もあります。 いつまでも小さな子のように思えてしまい、成長した子供の心についていけないときもあります。 でもみんな子供に何かがあったらとても悲しいのです。深刻なことになればなるほど取り乱してしまったりします。あなたのお母さんも普段はうまく伝えられないだけです。 人間ですから言い方を間違えるときもあります。いるのが当たり前すぎていろんな想像力がないんです。でもなんだかんだいってもあなたが大切なんです。 あなたの悲しみや辛さは、私はとてもつらいです。死にたいと思ってもいいけど、死んではいけませんよ。 辛さは押し込めなくていいから、ときどきはきだして。 言えないことは言わなくていい、言えること、言いたいことは言えばいい。少しずつでいいから。 誰しも一人ではあるけど、でも一人きりでもないんです。思い込んでいるだけです。 こんなことしか言えずもどかしいけれど、あなたの身を案じてます。自分を大切にしてね。母の願いです。

defabc
質問者

お礼

寂しくて寂しくて頼るところがなかったので 救いになりました。 前向きます 私もあなたみたいな温かい人になりたいです 一晩泣いて嫌だと言いまくって、とてもすっきりし今は落ち着きました くだらないことにつきあってくださり、本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• sioe
回答No.4

どこにいても孤独、それはきっとどんな年齢の人も抱えてるんじゃないかな。 誰に相談したところでも、きっと満たされないんじゃないかな。 だって人は一人で強くなるしかないから。 どうしても辛いなら、またここにきて愚痴ってみよう。 でもどうせ自分の力で立ちあがるしかないなら、早いほうがいいよね。 眠れないときはハーブティーかホットミルクを飲んで早めに寝てみて。 あなたは一人じゃないよ。 負けないで。

defabc
質問者

お礼

感情を無くしたいです ありがとうございました

回答No.3

それはつらかったですね。 言えずに抱え込んでいるんですね。 普段は押さえているけど、生理前で不安定になるとたまらないんですね。 いつも良く耐えてましたね。 苦しいとき涙はいっぱい出していいと思います。 いっぱい出して、吐き出して空っぽになって嫌な気持ちも出せばいいと思います。 そんなやつにもなんてやつだと今、言ってしまいましょう。ひどい傷ついたと思っていいです。 すごく辛い気持ちは当たり前です。でも悪いのはあなたではないです。 頭で思うとぐるぐるしてしまいます。嫌な気持ちを紙に書いて、これでもかって書いてビリビリにやぶって捨てたら気持ちが落ち着くかもしれない。 本当は聞いてあげられたらいいけど、でも今あなたのこと考えて心配している人たくさんいると思います。だから一人ぼっちではないですよ。 わたしは高校生がいるお母さんです。 あなたのことを心配しています。心が癒されるように願わずにはいられません。

defabc
質問者

お礼

死んでしまいたい気持ちでした 震災で多くのかたが亡くなり、命の尊さを肌で感じたというのに 忘れたい 忘れよう そう思うだけで忘れられたらいいですね 辛さは体に焼き付かれています 自分のことのように心配してくださり、気持ちがひしひしと伝わりました わだかまりが消えていくような感じがします 貴方のように優しいお母さんがいる家族が羨ましいです ありがとうございました

回答No.2

自分を見失っていますね(^-^) 心療内科で構いませんので行ってみてください 話を聞いてもらうだけで、楽になりますよ(^-^) 思春期には良くあることです 生理と、勉強で、精神的に弱って居るのでしょう、

defabc
質問者

お礼

思春期にはよくあること 心療内科 この言葉は何度も目にします そういう問題じゃないのです わたしが30、40歳だろうと傷つくものは傷つきます 本当に人が信じられない 意見くださったのに生意気ですみません。 私なんかに相手してくださり感謝です。

• tony3303
回答No.1

そうですか、思い出さないように音楽でも聞きながら楽しんでみてみませんか、俺宮崎にすんでいますが、 過去の事を忘れてください、今から良い事がありますよ、音楽聴きながら勉強してください。 寂しくなったらまた来てください、その時はアド教えます、メールで話しましょう、元気出して負けずに 頑張ってくださいね。

defabc
質問者

お礼

男性は苦手です メールは遠慮します ありがとうございました