• ベストアンサー

涙が溢れてしまいます

高校生の女です 今、生理前で涙がとまりません。意味もなく悲しくて感情コントロールができません レイプされそうにになった経験があり思い出してしまいます 誰かにぜんぶ苦しかった過去を話してしまいたい どこにいても孤独でたまりません 吐き気や冷えるなど風邪のような症状が辛いです 勉強しなくてはならないのに 質問ではありません ごめんなさい きいてほしかっただけなんです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188460
noname#188460
回答No.5

さっきのお母さんです。 私も普通は口うるさいお母さんですよ。 親子はね、近くにいすぎて照れもあります。遠慮がなくて傷つけてしまう事もあります。 いつまでも小さな子のように思えてしまい、成長した子供の心についていけないときもあります。 でもみんな子供に何かがあったらとても悲しいのです。深刻なことになればなるほど取り乱してしまったりします。あなたのお母さんも普段はうまく伝えられないだけです。 人間ですから言い方を間違えるときもあります。いるのが当たり前すぎていろんな想像力がないんです。でもなんだかんだいってもあなたが大切なんです。 あなたの悲しみや辛さは、私はとてもつらいです。死にたいと思ってもいいけど、死んではいけませんよ。 辛さは押し込めなくていいから、ときどきはきだして。 言えないことは言わなくていい、言えること、言いたいことは言えばいい。少しずつでいいから。 誰しも一人ではあるけど、でも一人きりでもないんです。思い込んでいるだけです。 こんなことしか言えずもどかしいけれど、あなたの身を案じてます。自分を大切にしてね。母の願いです。

defabc
質問者

お礼

寂しくて寂しくて頼るところがなかったので 救いになりました。 前向きます 私もあなたみたいな温かい人になりたいです 一晩泣いて嫌だと言いまくって、とてもすっきりし今は落ち着きました くだらないことにつきあってくださり、本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • sioe
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

どこにいても孤独、それはきっとどんな年齢の人も抱えてるんじゃないかな。 誰に相談したところでも、きっと満たされないんじゃないかな。 だって人は一人で強くなるしかないから。 どうしても辛いなら、またここにきて愚痴ってみよう。 でもどうせ自分の力で立ちあがるしかないなら、早いほうがいいよね。 眠れないときはハーブティーかホットミルクを飲んで早めに寝てみて。 あなたは一人じゃないよ。 負けないで。

defabc
質問者

お礼

感情を無くしたいです ありがとうございました

noname#188460
noname#188460
回答No.3

それはつらかったですね。 言えずに抱え込んでいるんですね。 普段は押さえているけど、生理前で不安定になるとたまらないんですね。 いつも良く耐えてましたね。 苦しいとき涙はいっぱい出していいと思います。 いっぱい出して、吐き出して空っぽになって嫌な気持ちも出せばいいと思います。 そんなやつにもなんてやつだと今、言ってしまいましょう。ひどい傷ついたと思っていいです。 すごく辛い気持ちは当たり前です。でも悪いのはあなたではないです。 頭で思うとぐるぐるしてしまいます。嫌な気持ちを紙に書いて、これでもかって書いてビリビリにやぶって捨てたら気持ちが落ち着くかもしれない。 本当は聞いてあげられたらいいけど、でも今あなたのこと考えて心配している人たくさんいると思います。だから一人ぼっちではないですよ。 わたしは高校生がいるお母さんです。 あなたのことを心配しています。心が癒されるように願わずにはいられません。

defabc
質問者

お礼

死んでしまいたい気持ちでした 震災で多くのかたが亡くなり、命の尊さを肌で感じたというのに 忘れたい 忘れよう そう思うだけで忘れられたらいいですね 辛さは体に焼き付かれています 自分のことのように心配してくださり、気持ちがひしひしと伝わりました わだかまりが消えていくような感じがします 貴方のように優しいお母さんがいる家族が羨ましいです ありがとうございました

回答No.2

自分を見失っていますね(^-^) 心療内科で構いませんので行ってみてください 話を聞いてもらうだけで、楽になりますよ(^-^) 思春期には良くあることです 生理と、勉強で、精神的に弱って居るのでしょう、

defabc
質問者

お礼

思春期にはよくあること 心療内科 この言葉は何度も目にします そういう問題じゃないのです わたしが30、40歳だろうと傷つくものは傷つきます 本当に人が信じられない 意見くださったのに生意気ですみません。 私なんかに相手してくださり感謝です。

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (347/1264)
回答No.1

そうですか、思い出さないように音楽でも聞きながら楽しんでみてみませんか、俺宮崎にすんでいますが、 過去の事を忘れてください、今から良い事がありますよ、音楽聴きながら勉強してください。 寂しくなったらまた来てください、その時はアド教えます、メールで話しましょう、元気出して負けずに 頑張ってくださいね。

defabc
質問者

お礼

男性は苦手です メールは遠慮します ありがとうございました

関連するQ&A

  • 涙が止まりません

    涙が止まりません 朝起きた時と、学校から帰ってきて家にいる時が憂鬱です。 授業中に泣いたり、小さく震え出したり、線を真っすぐに書けなかったり、突然不安になって悲しくなって涙がでてきたり、頭痛や腹痛が激しいです。 人が恐いけど孤独も恐いです。 どうしたらいいのか分かりません… 激しい頭痛や腹痛、めまい、吐き気、どれだけ寝ても眠い、疲れがとれない、人の視線が恐い、人の気持ちになって考えすぎて気を使いすぎる、といった症状があるのですが病気なのでしょうか… また、病院に行く場合親には何科に連れて行って欲しいと伝えるべきですか? この間、これらの症状がストレスからきているのか病気なのか心配になって親に病院行った方がいいと思うんだけど…と伝えたところ本気とはとらえてもらえず、行ってこれば~?と言われました… 担任の先生には悩み事は相談しましたが、こういった症状については相談できませんでした。 先生も忙しそうだったので;;

  • 涙も出ない

    彼は温和ですが 何かきっかけでプライドに障ると激昂し 去ります。電話だと即切り 拒否。 一度店内で私の言動に怒り 追いかけ謝り取りあえず居てと懇願も聞かず 私がパニックと貧血で倒れかけでも彼は帰ろうとしました。 確かに私が悪い時もあります。でも昨朝は違う。 配慮のなさに我慢できず文句を言ったら彼は理屈を返した後「ごめんなさいすみません」あげく「もう耐えられない」と言って帰り支度をし部屋を出て行きました。これまでは私から謝るか直ぐ連絡を入れてました。 昨朝は出て行こうとする彼を止めず その後も連絡する気になれず 悲しい思いなのに涙も出ず 感情をなくしたような気分でした。 15分程して「ごめん」とメールがきました。でも何とも思いませんでした。実際は何か思ったかもしれませんが返信できませんでした。30分後「身勝手だった、恥ずかしい」で結ばれた数行のメールが来ましたが こちらの気持ちより言い訳か・・とひねくれた事を感じました。そして返信せず 泣きたいようなのに泣けず 厭な事を思い出し 気が狂いそうで 睡眠薬を飲んで眠りました。 昼過ぎ 彼から電話があり 朝の事を謝るのかと思ったら 関係ない事を話し一方的に切られました。私は、は?というか狐につままれた思い かけ直すと「仕事中で話せないごめん」と一方的に切られた。再度かけ直しても[ごめんなさい]を繰り返し会議中だからと切られた。 [ごめん]と[ごめんなさい]は連呼です。あんなに心の伴わない[ごめんなさい]を初めて聞きいた。バカにされてるような気もした。 今 私自身の感情がわかりません。 このところ色々あり不安定で人間不信でした。彼にだけ心開けていましたが今はできない。心開ける人がいないことは孤独。安易に死を考えている自分も怖い。これまでも辛かった時 大泣きしてた自分はまだ良かったと思う。今は涙もでない。私はどうしたら良いかわからない。

  • 意見を言おうとすると涙が出てしまう…

    30歳の女性です。 ここ最近、意見を言うときに必ず泣いてしまう自分がイヤになります。 仕事のミーティングで「こうした方が良いのでは」と意見を言うときに 話しながらだんだん感情が高ぶってきて、最後は目に涙をためながら話しているのです。周りの人は唖然としていました。(今思えば泣くほどの内容ではないのです) そのほかにも彼氏とちょっとした事で言い合った時にも最終的には私が泣いて彼氏が「ごめんね」といって話が終わってしまいます。(これもちょっとした事です。泣くほどの事じゃありません) どちらも後から冷静に考えれば泣くほどの事ではないんです。 でも話しているうちに感情が勝手に高ぶっていって、どうにもコントロールできなくなり、最後に涙が出てきてしまうんです。 これでは「泣くこと」を武器に意見しているみたいで嫌ですし、必ず仕事上でも意見を言わなければいけない場面があるので、仕事もしずらいです。 わかっているのに、止められないんです。 うつ病?とか色々考えましたが・・・どうしたら良いのか。 涙ではなく、言葉できちんと相手に伝えられるようになりたいんです。 何かアドバイスを下されば助かります。お願いします。

  • なぜか涙が

    高校1年生の女です。 高校は違うのですがとても心を開きあっている親友が2人います。わたしと親友と3人でとても仲が良いです。親友2人は遊ぶ約束をしていても前日になってむりになったとか、当日になって寝坊したからむりになったなど連絡がきます。私が嫌われているわけでは絶対にないですし、相手も悪気があるわけではなく、私に心を開いており、許してくれるだろうと思ってやっています。そんなことが何度も何度もあり慣れているのですが、今日、5時からあそぼといってあったにもかかわらずその前に親友2人と高校の友達があそんでおり(私以外は二人とも同じ高校です。)5時までには帰ってきてねと連絡したのですが帰ってこず、7時ぐらいにごめんとLINEがきました。こんなことしてたと画像つきで楽器屋さんで3人で楽器を弾いてる画像が送られてきました。そこでなぜか涙が溢れてきました。そのあとにもう1人の親友のこに明日遊ぶ約束をしていたのでどーする?と連絡をしたところ、むりになったといわれました。さらに涙がでてきました。こういうことは慣れっこなのに、なぜかわかりませんが涙がでてきました。なぜこういうときに涙がでるのでしょうか。 長文すいません。読んでいただきありがとうございます。

  • 涙を出さずに話すには?

    38歳女です。 元々涙もろい性格なのですが、感情が高ぶったり自分の内面を話すときはつい涙が出てしまいます。なかなか感情のコントロールができないのが長年の悩みです。 これまで仕事中は何とか我慢したりこらえたり、ぽろっとしても「あはは涙もろいんですよ~」とごまかせてました。 いろいろな場所で見聞きしたように、話す前にイメトレしたり心を落ち着かせたりして泣かない工夫を試したり…。 しかし、ここ最近それではどうしようもなくなってきてしまいました。十分な休息がとれないことや逃れられない仕事のストレスと、これまで公私ともに相談できた人がいなくなってしまいどんどん自分を追いつめてしまってるのが原因かも…と自覚してます。 紙に思いを書いてみたり、家で思い切り泣いてみたりもしました。 しかしいざ仕事で何か話そうとすると、わけもなく涙が出てきそうになったり、意見や自分の気持ちを伝えようとすると頭の後ろが圧迫されたようになりボーっとする→喉の奥が詰まる→声が震えだす→涙が出る というパターンに陥り、最後には黙り込んでしまう時も。 先日、とうとう上司の前で決壊してしまい嗚咽とともに泣き出してしまいました。 いい年をして恥ずかしい、何やってんだ甘えるなと分かっていてもどうにもできず、自分を責める毎日です。 このままではまずいと思い、次の休みにカウンセリングを受けようかと思います。 少しずつこの状況を良くしていければとおもうのですが、今この状態ではまともに会話ができそうにないので目先の仕事に支障があります。「泣いてもいいんだよ!」と言うかもしれませんがそうもいかないのが現状です…。 なんとか涙が出ないようにする方法はないでしょうか。 カウンセリング次第では、いわゆる「安定剤」的なものを処方されたりするのでしょうか?

  • これは精神的な病気の症状でしょうか?

    これは精神的な病気の症状でしょうか? 私は高校一年生の女です。突然、不安感や悲しみに襲われ精神的に辛くなります。 また学校に行くのが嫌になり、友情関係も不安定です、友達はいます。 前はリスカをしていました。今は更生してやめましたが、精神的に辛くなったり不安になるとまた切りたくなったりします。 生理が近くなると情緒不安定になり度々涙を流しています。 悩みという程の悩みは無いのですが、突然生きていくのが嫌になったり涙が出たり感情のコントロールができないでいます。 どうしてなのかは自分でもわかりません。 精神科に行こうかとも考えましたが、親に迷惑を掛けないよう普通に振る舞っているのでそのことも相談できません。 長文失礼しました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 急にイライラしやすくなりました

    今年大学4年生になった女です。 最近、些細なことでイライラしたり涙が出たりと感情の起伏が激しくなって困っています。 今は就職活動中でそれがあまりうまくいっていないことも関係してるのかなぁとも思いますが、 ことあるごとに周り(特に家族や彼氏)に当たってしまうので、申し訳ないやら情けないやらで…。 生理周期とかぶっているわけでもなく(生理中はもっとひどくなりますが…)ここ2、3ヶ月で急にイライラしやすくなりました。 なかなか感情のコントロールがうまくいかず、どうしたらいいかわかりません。 どうしたらこの感情の起伏をコントロールすることができるでしょうか…。

  • 生理前がかなり辛くて困ってます

    私は17歳の女性です。 生理のことで悩んでいます。 私は中学生のときに 生理が人より重くて婦人科に通院していました。(2年前) 今年に入ってから 生理前に体を壊すことが多くなりました。 下腹部が痛い、感情のコントロールができなくなる だるい、眠い、頭痛、ひどい吐き気などの症状です。 高校には通っていなく 仕事をしています。 日常生活にも仕事にも支障が 出てとても辛いです。 相談できる女性がいないので 辛くてたまりません… 一度また婦人科に行った方が良いのでしょうか…? 女性の方回答お願いします。

  • 生理1週間前なのですが

    生理1週間前なのですが 妊娠症状に似た傾向があります 以前.流産してしまったのですが なんとなく症状が似ています 18歳で若いのですが既婚です 出来ていれば出産します この症状は何なんだろと 気になっています 誰か教えてください(´;ω;`) 症状は やたら眠たくなる 吐き気がする 瀕尿になる 微熱っぽい 好まない酸っぱい物が 食べたくなる 急に涙が出たり 急にいらいらしたり 感情に上げ下げが 激しくなる 下腹部が生理痛とは 違う痛みがある これはやはり妊娠なのでしょうか? 教えてください お願いします

  • 涙が止まらなくなります。精神科へ行く目安は?

    日常のほんの些細なことで涙が止まらなくなります。 主に、外出先での見知らぬ人の言動がきっかけでなることが多いです。ちょっと失礼な人がいたなどといった、以前の自分だったら全然気にしないような本当に本当に些細なことなのです。 でも一度悲しい思いや悔しい思いをすると、自分の中でスイッチが入ったかのように、3日間くらい鬱々と泣き暮らします。そして、たいていその後、理由もないのにどうにもコントロールできないくらいのイライラが3日くらい続きます。(このサイクルは一日ずつで終わるときもあります) スイッチが入った後は、もはや涙の原因となった出来事はどうでもよくなっていて、ただただ激しく号泣して止まらないのです。 以前はこのようなことはなかったので、自分自身でもコントロールできない感情に驚いています。思い返せば、6年前のある経験以来、このような症状が出ているような気がします。 6年前、身近なある人が起こした事件がきっかけで人生のどん底に落とされました。それまで生きてきた中で経験しなかったような激しい怒りと死にたいくらいの絶望といった、躁と鬱の感情が短期間に同時に押し寄せてきて、とても苦しかったです。 今はそこから這い上がって平和に暮らしていますが、そんな経験がきっかけで精神状態がこのようにコントロールできなくなってしまうことがあるのでしょうか? はじめは自分の性格かなと思って深刻に考えていなかったのですが、冷静に考えて見るとちょっと異常な気がします。精神科に行ってみた方がいいのでしょうか? 常のほんの些細なことで涙が止まらなくなります。 精神科へ行く目安はどれくらいでしょうか?