• ベストアンサー

ルパンIII世 新作

今年のルパンIII世のテレビ版の新作ってやらないのでしょうか 昨年もやらなかった気がするのですが、見逃しただけかなと思って 毎年夏から今くらいにやっていて楽しみにしていたのですが もう放送はないのでしょうか?

noname#159315
noname#159315

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

去年は2010/2/12放映の「ルパン三世 the Last Job」ですね。 今年のはまだ、公式タイトルもでてません。 秋となってたので10月公開とは思いますけど 参考URLの「ちょい見せルパン三世テレビスペシャル」の内容だと ルパンの過去の資料に何か秘密があるようです。

参考URL:
http://www.lupin-3rd.net/index.html
noname#159315
質問者

お礼

ありがとうございました やはり昨年は見逃していたようです 今年の新作楽しみです 参考URLありがとうございました

その他の回答 (2)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.2

はじめまして 質問者さま >毎年夏から今くらいにやっていて楽しみにしていたのですがもう放送はないのでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3%E4%B8%89%E4%B8%96 http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20100212/ 2010年 http://mantan-web.jp/2011/09/02/20110902dog00m200056000c.html 上記の感じで放送されるようです。自分も楽しみにしています。

noname#159315
質問者

お礼

ありがとうございました やはり昨年は見逃していたようです URLありがとうございました

noname#148625
noname#148625
回答No.1

時期未定ですが、やることだけは確定してますよ。 少し前に劇場版の「VS複製人間」が放映された際に予告が出ましたから。 去年は・・・春先にやってませんでしたっけ?おととしのコナンとのコラボ以来不定期になっているようです。

noname#159315
質問者

お礼

ありがとうございました 予告編あったのですね。クローンのやつは何回も見たのでいいや と思って見なかったので教えていただき助かりました。 昨年は見逃していたようです

関連するQ&A

  • 最近のルパン3世は面白いですか?

    先日、ルパン3世の新作の告知がされていました。 私の母親はとてもルパンが好きで、その影響で私も毎年ルパン3世のテレビスペシャル(金曜ロードショーで放送されるやつ)を見ていました。 大学生の時くらいまでは結構楽しみに毎年見ていたのですが、ここ何年かあまり面白いと思わなくなりました。 一応テレビをつけて見始めるのですが、あまりよく見ていなかったり、途中で見るのをやめたりしてしまいます。シナリオそのものをあまり面白いと感じないのです。 私の好みが変わったのか、ほかに面白い作品が沢山あるからなのか… 皆さんは最近のルパン面白いと思いますか?

  • TV版ルパンIII世(金曜ロードショー:日本テレビ系)

    日本テレビ系の金曜ロードショーで放送していたルパンIII世ですが、オープニングに、フラッシュメモリーの中にデータか何かを隠したという話があったのですが、その話のタイトルとあらすじについて教えてください。また、その話はビデオやDVDになってレンタルとかされていますか。よろしくお願いします。

  • ルパン3世について

    ルパン3世についてですが、先日テレビを見ていたらルパンが放送されるというCMがやっていましたが、チラリとしか見ることができませんでした。(どの局で放送するのかも不明...。)もし番組が放送されるなら どこの局でいつ放送されるのでしょうか?CMを見たのは本当に最近ですが、思い当たるサイトを探しても見つかりません。ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 今年は「ルパン三世」のTVスペシャルは無いのですか?

    ここ数年、7月最後の「金曜ロードショー」で放送することが定番になっていた「ルパン三世」のTVスペシャルは今年は放送しないのでしょうか?このスペシャルと番宣として流される「新~」の再放送を見ないと夏が来た気がしないのですが・・・。

  • ルパン三世で・・・

     こんにちは。 昨日「ルパン」見ました。 初めて不二子と会ったのが、バイクに乗ってる所だったのですが(顔はヘルメットで隠れてましたが)16時から再放送でやってる「ルパン」では 初めて不二子と会ったのは、アテネの建物の所で警察に追われているルパンが、雨が降っていて雨宿りしている所に不二子が車で通りかかって、 乗せて行くっていう内容になってました。 「全然違うじゃん」って思ったのですが、映画とテレビではどうして違うのですか?ちょっと難しい質問かもしれませんがわかりますか?

  • 「ルパン三世TVスペシャル」で

    毎年夏休み位に「ルパン三世TVスペシャル」というのを放送していますが、そのシリーズで山田康夫さんがルパンの声をあてた最後の作品はどれなんでしょうか?

  • ルパン3世ってこんなにもつまらなかったのか。。。

    こんにちは。当方30歳です。ルパン3世」を借りてきました。映画版(テレビスペシャル版)です。過去にも観たことがある作品です。がまったく覚えていません。ルパン3世シリーズのイメージといえば、「爽快なアクション」「テンポ良く進む展開」「秀逸な音楽」「あっと驚く演出」「計算されたストーリー」、、、だったのですが今回レンタルした「バビロンの黄金伝説」は、もうほとんどダメで私にとっては駄作でした。最低でした。 「爽快なアクション」…めちゃくちゃすぎて緊張感がない。思慮浅い作り。 「テンポ良く進む展開」…これが最悪。無駄な演出。ダラダラした作り。見てて疲れる。具体的にいうと「銭形とルパンが、バイクに乗ってレースをするシーン」長すぎる。意味がない。「婦警の美人コンテストのシーン」無駄。ストーリーとまったく関係のない部分がダラダラと長すぎる。ので見てて楽しくない。 「ストーリー」…歴史をからめ、バビロン・バベルの塔あたりまでは、ルパンらしくてドキドキしていましたが、、、最後のUFOとかは、、、あと不二子のからめかたですね。「音楽」は良かったです。 とまぁあまりにもつまらなすぎて絶句してしまいました。仕事柄かとにかく細かい演出等もかなり気になりました。唯一、覚えている映画が「カリオストロの城」なのですがあれは面白いです。ルパンっぽくないですが、、、そこで質問なのですが、ルパン好きの方から見た「ルパン3世 バビロンの黄金伝説」の評価はいかがなものですか?あと「ルパン対複製人間」もレンタルしてきたのですが、「バビロン」並の駄作なら、もう見る気がしません。「複製人間」は面白いですか?あとおすすめのルパン映画(テレビスペシャル)のタイトルを教えてください。私の中ではルパンの声は山田康夫さんなので山田康夫シリーズでお願いします。(風魔一族はけっこうおもしろかったですね~笑)

  • ルパン三世。

    昨日テレビでルパン三世のアニメ映画をやってました。 楽しく見せていただきましたけど、 不思議に思うことがありましたので質問します。 ルパン三世ってどうしてR18指定じゃないんですか。 百歩譲ってR15とか。 あのルパン三世って奴、 超大泥棒じゃないですか。 インターポールから追っかけられてるし、 泥棒で食ってるなんて大悪人です。 たまにいいこともしますが、 泥棒は泥棒です。 こんな悪い奴が主人公なのに、 どうして成人指定しないんですかね。 子供に見せてもいいんですか。 昨日の映画でも、 拳銃をばんばん撃ってましたよ。 人も死んでたし。 PTAとかの、子供に見せたくない番組って言うのをよく聞きますけど、 ロンドンハーツとかよりよっぽどやばくないですか、ルパン三世。 大人の僕が見たらおもしろいですけど、 やっぱり子供に犯罪者が主人公の映画ってまずいですよ。 新作とか言ってましたけどなかなかおもしろかったですよ。 その前の日にはDVDでもルパンを見ましたから二日続けてですけどやっぱりいいですねルパン。 今日はガッキーの、 パパとムスメの七日間というのをDVDで見ます。 この前ゴチに出てましたけど、やっぱりガッキー最高じゃないですか。 全然劣化しませんね。 ショートカットも最高です。 それはそうと、 ルパンがもし捕まったらいったい何年くらいの懲役刑になりますかね。 爆弾とかも使ったりしますから、 死刑もありますかね。

  • ルパン三世に関するアンケート

    アンケートなので単純に行きます。 ルパン三世のことをよく知っている人、 お願いします。 あまり詳しくない人でも、もし知ってい たらお願いします。特に限定しているわけでは ありませんのでお気軽にお答えください。 1.いままでに放送された、ルパン三世TVスペシャルの作品の中に登場するゲストキャラクター(ヒロイン)で一番好きなキャラクターって誰ですか? 2.いままで放送された、ルパン三世TVスペシャル中で 一番面白かった作品は? 3.いままでの、ルパン三世TVスペシャルで一番好きな声優は?

  • 水曜どうでしょう2011新作

    水曜どうでしょうの今年の新作は なぜ、関東では放送されないのでしょうか?

専門家に質問してみよう