• ベストアンサー

時計を買ったのですが、返品はできますか?

昨日、LOFTでアールエープラスの黄色の3000円くらいの腕時計を買いました。 で、家に帰ってさっそく付けてみようとしたところ、ベルト部分に、日焼け?のような感じに色が別れていました。 ただ、値札の紐は切ってしまいましたが、レシート、保証書、時計、ケース全て揃っています。 この場合、LOFTでの返品はできますか?

noname#141254
noname#141254

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pepe-4ever
  • ベストアンサー率34% (580/1675)
回答No.4

購入店のLOFTに連絡すればすぐ解決するのですが…そんなことは分かっててここで質問しているのでしょうから…別の面で… 対面販売(購入者が商品を自分の目や手で確認して購入する)では法的(消費者契約法)には返品不可です。店側は返品や交換に応じる必要はありません。 返品や交換はあくまでも店側のサービスの一環ですが、このサービスをしていない店なんか現在ではまずありませんね。

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは レシートのあるなしで変わってくると思いますが まずはお店に連絡を入れてみてください

  • co2ro
  • ベストアンサー率30% (154/499)
回答No.2

ココに質問して、無責任な回答を期待するより、購入店に確認するのが確実ですよ。 レシートがあるなら、電話番号も判ると思うので、早いうちに確認した方が良いでしょう。 但し、次のような場合は、基本的に返品はもちろん、交換にも応じてもらえない可能性大です。 ・店頭展示品や在庫処分等のセール品 ・元からそういうデザインの場合

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

ここで質問して不確かな回答を参考にするより、直接LOFTに電話するなりして聞く方が早くて確実ですよ。

関連するQ&A

  • 返品できるのか

    スーパーで掛け布団カバーを買いました。 サイズ確認し8ヶ所ズレ止めのヒモがあるのをカバーの説明を見て確認して買いました。 1度洗濯してカバーを掛けようとするとヒモが1ヶ所しかありません。 外袋は捨ててしまいました。値札とレシートはあります。 これって返品できますか?

  • 腕時計の返品

    昨日、時計店にて腕時計を購入しました。 今日から着けていこうと思い昨日の夜寝るまで 家の中で身につけていましたが、合成皮革のバンドに 違和感を覚え、なおかつ裏蓋が傷だらけだったのに気が 付きました。 まことに自分勝手ですが、デザインも気に入らなくなって しまいました。 買うときによく確認しなかったのが原因ですが、 このような場合返品は出来るのでしょうか? 購入店に確認するのが一番いいのでしょうが、返品できると 考える私の考えが非常識であるかもしれないと不安になり、 質問しました。

  • 腕時計を探しています

    腕時計を探しています。 もし、どこのメーカーかご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。 素材はたぶんプラスティックでベルト状になっています。 時計とベルトが別々になっているのではなくて全体が 幅2~2.5cmくらいの帯状になっているデジタルの 時計です。私が見たのは赤色でした。模様は入ってなかったと 思います。 デジタル部分(横の細長)意外は全部ベルトです。 デジタル部分はでっぱているのではなくて、埋め込まれた 感じです。 留めの部分がどうなっていたかは覚えていません。 どなたかどこのメーカーで作られている腕時計かご存じない でしょうか? ご存知の方教えてください よろしくお願いします

  • 腕時計の名前を教えてください!!

    こんにちは!はじめまして! 腕時計を買おうと思っているのですが、以前に雑誌で見かけた腕時計の名前がどうしても思い出せません。 特徴は金属でできた黒色のベルトに、文字盤が明るい(蛍光系の)きみどり色です。 雑誌には、文字盤が黄色のものも載っていたように思います。 有名なブランドのものではなかったはずです。 この特徴の腕時計に見覚えがある方、いらっしゃいませんか? 雑誌を見たときは名前を覚えていたのですが、すっかり忘れてしまいました。 どうか教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 腕時計の時計回りのはかり方

    腕時計をオークションに出したいのです。 製品説明を記載したいのですがアドバイスをお願いします。 腕時計のみでケースや保証書などはありません。 時計回りはどのように測るのですか?(金属バンド) よろしくお願いします。

  • 腕時計について

    確か、2009年に販売されたDVDで主演がスティーヴ・オースティンでタイトルが「ザ・ハンティング」というものがあります。その作品の中で主演のスティーヴ・オースティンがしていた腕時計のベルト部分が紐というかロープのようなものになるのが出てくるんですが、どうしても探すことができません。もし知っている方いましたら、その時計のメーカーや検索できるサイトなど教えてもらえませんか。どうしてもしりたいので何とかお願いします。

  • 腕時計欲しいです!!!

    腕時計欲しいです。 高三です。 ベルトは茶色かこげ茶色の革の腕時計を探しています。 値段は問いませんのでおススメを教えてください! 宜しくお願いします。

  • 制服に合う腕時計って何色ですか

    来月から高校生になります。 今持ってる腕時計は派手だしめちゃくちゃ黄ばんでるので、新しく腕時計を買ってもらえることになりました。 ですが、どんな腕時計が良いか悩んでいます。 私が通う高校の制服は、冬は白いシャツと紺色のブレザーで、スカートも無地の紺色です。 夏は、白い長袖のシャツに黒いリボン(🎀←こんな形の)で、スカートは無地の紺色です。(色の組み合わせのせいかもしれないけれど、夏のスカートはそこそこ黒っぽい紺色に見えます) 昨日私服で時計屋に行ったのですが、店員さんからは「腕細いねー!!肌白いねー!!黒より白の方がいいと思うよー!!」みたいなことをいわれました。 ですが、お店の照明が肌を白く綺麗に見せるような照明なのではないか、とか、自分の肌の色はたとえ白くても色味が黄色系?なので白は似合わないのではないか、とか考えてしまって、完全に迷ってます。 肌の色味が黄色系でも、白い腕時計は似合うのですか?店員さんの言葉を信じても良いですか? また、制服の色のことも考えると、何色の腕時計が1番制服と合いますか? 個人的には白か黒どちらかの腕時計をつけたいです。 回答よろしくおねがいします!!!!

  • 腕時計のベルト交換でオシャレなものに。

    腕時計のベルトについての質問です。 お願いします。 私はずっと腕時計をあまりしない人間だったのですが、 最近になって机の引き出しに眠っていた、10年前購入の腕時計を身につけるようになりました。 でも、ベルトの牛革があまりにボロボロで、接着ボンドでくっ付けてる部分もあったり・・・ 交換できないものかと考えています。 そこで、どうせ買えるなら、革は革でもオシャレな色のものにしたいのですが、 こういう場合、どこに持っていけば良いものが見つかるのでしょうか??

  • 男用の腕時計で4万円以内で買える腕時計

    男用の腕時計で4万円以内で買える腕時計でいいのないでしょうか。 ・水色か青の文字盤 ・メタルベルト ・ソーラー充電かソーラー電波時計 ・3針のシンプルなもの ・腕周りが15センチと細いので、ケースサイズは大きくても40mm位までのもの これが条件です。・・・よろしくお願い致します。