返品可能?スーパーカバー購入後にヒモ不足が発覚

このQ&Aのポイント
  • スーパーで購入した掛け布団カバーにヒモ不足があり、返品を検討しています。
  • カバーの説明にはヒモが8ヶ所あると書かれていたため、購入したものとは異なります。
  • 値札とレシートは残っていますが、外袋は捨ててしまったため、返品可能か不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

返品できるのか

スーパーで掛け布団カバーを買いました。 サイズ確認し8ヶ所ズレ止めのヒモがあるのをカバーの説明を見て確認して買いました。 1度洗濯してカバーを掛けようとするとヒモが1ヶ所しかありません。 外袋は捨ててしまいました。値札とレシートはあります。 これって返品できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.7

こんにちは そのスーパーに確認した方がいいですね。 結局、不良品ということですよね? もしくはメーカーが判ればそのメーカーに依頼した方がよさそうです。 スーパーは返品を受けたとしても 内内で処理せずに、問屋かメーカーにクレームして 引き取ってもらうはずです。 説明としては 確認して買ったこと 型番をスーパーで確認してください 使用する際は一度お洗濯するので 中をいちいちみていないということ 使うつもりでレシートは捨ててしまったこと 何月何日に購入したか? それらをきちんと話してみてください。

mfh11090
質問者

お礼

行って聞いてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#252888
noname#252888
回答No.8

8ヵ所あるべきところ「1ヵ所ありません」じゃなくて「1ヵ所"しか"ありません」なの? それすごいねw ここで相談するよりもスーパーに電話した方が確実です。 仮にダメと言われても別に恥はかかないでしょ?聞かなきゃ損損です。 回答では意見が分かれているようですが 私は返品できると思いますよ。

mfh11090
質問者

お礼

「1ヶ所しかありません」でした。 不良品ですよね。やっぱり聞かなきゃ損ですね。

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.6

非常に厳しいと思います。 厳しいと感じる点は二点、「一度洗濯したこと」「外袋を捨てたこと」です。 紐が一箇所しかないなら商品不良なのは濃厚ですが、それでも使用しているので非常に厳しいと考えます。

mfh11090
質問者

お礼

外袋を捨て洗濯した事がややこしくさせてしまいました。 でもお布団に着けるまで確認する人っていないと思うんです。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.5

レシートで商品の購入確認は可能かと思います。 ただし洗濯したことは、使用したのと同じ扱いになるでしょうね。 …これは「商品の状態を確認して、納得した上で使用した。」と判断されても仕方ないことです。 あとは店側に確認してもらい、 その判断に甘えるしかないだろうと思います。

mfh11090
質問者

お礼

お店に聞いてみます。ありがとうございました。

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.4

通常、不良品以外で返品というのは 1.購入日を証明できること(レシートの有無) 2.再販可能な状態であること(多くの場合は未使用であること、外袋などを含めて付属品がそろっていること) 3.そのほか、売り手が定めている返品要件に合致すること 今回のケースでは八割がた無理。 洗濯した時点で未使用品ではないし、外袋を捨てている時点で再販できませんよね。不良品と言ってみたところで、一度洗濯している以上は「不良品であったことは証明できない」から不良品交換の対象にもなりません。 不良品交換を求めるなら、洗濯などをする前が前提。これが「洗濯に強い」と書かれていて洗濯したら破けたっていうなら話は別ですけど。

mfh11090
質問者

お礼

お店に行って聞いてみます。ありがとうございました。

  • kkkkkm
  • ベストアンサー率65% (1606/2443)
回答No.3

洗濯したことは黙っておいて、とりあえず返品のお願いをしてみてはいかがですか。ただ、カバーがないと説明に8ヶ所ズレ止めのヒモがあることが記載されていた事を証明できませんが、同じ商品が店舗にあればそれで説明してみてもいいと思います。

mfh11090
質問者

お礼

お店に聞いてみます。ありがとうございました。

noname#236944
noname#236944
回答No.2

無理だと思います。 洗濯までしたなら、その際に紐が取れたと判断されてもおかしくないです。 まぁ洗濯くらいで紐が取れる品質もどうかとは思いますが笑

mfh11090
質問者

お礼

ありがとうございます。お店に聞いてみます。

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4013/9118)
回答No.1

はっきりとした回答はむずかしいです。 できるだけ早くお買い求めのお店に連絡・相談してみてください。 お役に立てずごめんなさい。

mfh11090
質問者

お礼

ありがとうございます。お店に聞いてみます。

関連するQ&A

  • 時計を買ったのですが、返品はできますか?

    昨日、LOFTでアールエープラスの黄色の3000円くらいの腕時計を買いました。 で、家に帰ってさっそく付けてみようとしたところ、ベルト部分に、日焼け?のような感じに色が別れていました。 ただ、値札の紐は切ってしまいましたが、レシート、保証書、時計、ケース全て揃っています。 この場合、LOFTでの返品はできますか?

  • 子供服の返品について

    家族が昨日に子供服を購入しました。 子供と一緒ではなかったため、店員さんには身長や体型を説明して購入をしたようなのですが、実際に着てみるとサイズが合わない上、聞くと非常に高価な服のようです。 それで、返品をしたいのですが、可能でしょうか。 要点ですが、 (1)試着はしていない。 (2)レシートは残っている(ただしクレジット払い) (3)同一デザインでサイズの大きなものは無い模様 既に明日にでもお店に行って、サイズの大きなものがあるかどうか再確認するようですが、状況からいって返品させてもらうことがベストだと思っています。 以上、宜しくお願いします。

  • 洋服の返品について

    服屋で働いているものです。 「お客様都合の返品について」ご意見、経験談お聞かせ下さい。 (サイズ間違い、不良品以外) 私の勤務先では…イメージ違いの返品を避けるため、お急ぎでない限り御試着いただき、お会計前にサイズ確認をします。 応対も自らのお声がけで行います。 応対させてもらったお客様は返品も少なく、あっても新商品と交換になったりするんですが… セルフ購入の方に返品が多いのです。 いきなり理由もいわず「返品で」とレジにくる方に 「何か商品に不備がありましたでしょうか?」と尋ねると 「違う商品を買ったから」と言われたりタグをとってあるのに持ってきたりします。中には鞄などサイズが関係ないものも… レシートあり、規定期限内、未使用、未洗濯、元の状態でお返しいただけるのであれば返品可能ですが(タグも後で発注できる) 「常識」の定義がわからない出来事は日々あります。 そこで今回は「返品」に絞って皆様のご意見お聞かせ下さい。 例えば… 「面倒くさい」「言いづらい」「試着済みは返品しないが、未試着は…」「気がかわったら返品する」「店員さんがコーディネートなどしてくれたから返品しづらい」「実は使用済みを返品したことがある」 など

  • 返品不可で返品できるのか

    返品不可で返品できるのか とあるショップで中古のDSを購入しました。 その店には返品不可という張り紙が張ってあります。 購入した商品の説明は以下の様な感じです。 ・アダプタ、本体、タッチペンのみセットです。 ・動作確認済みの画面は綺麗ですが、本体には無数の傷があるのでご注意ください。 ・状態の確認等気軽にお申し付けください。 状態の確認を行い(画面)、そこまで気にならなかったので購入しました。 購入時に保障の有無を確認した所「店舗ではなくメーカーの保障でお願いします」と言われました。 ところが実際に起動させてゲームをしてみるとタッチ画面が動きません。 返品不可の表記、「メーカーの保障で(略)」と言われたという状況ではありますが、動作確認済みと言われている物がまともに動かないのは不良品を売りつけられたのと同じで非常に腹が立ちます。 ※ジャンク品です 等の表記はありませんでした。 このような場合だと返品できますでしょうか?(レシートはあります。)回答よろしくお願いします。

  • スニーカーの返品について

    うまく説明できない事もあると思いますがよろしくお願いします。 未使用のスニーカーを返品してもらえず困っています。 店頭で購入したものですが複数商品があった為、宅急便で送ってもらいましたので発送時点の商品は全て確認していませんでした。 まずレシートを持って返品出来るか確認にいきました(10月末)。購入は今年の6月になります。店員と店長に返品出来るか確認しました。合計3名に確認しています。購入日はこの時点で確認しています、6月に購入ということもはっきり告げています。スニーカーは持っていかった為、「商品を全て確認してから返品出来るか回答する」と店長に言われました。その後6回に分けて商品を運びました。その間一切説明は無く11月5日になって「購入から10日以上たっている為返品できない」といわれました。「商品を見て返答する」といっているのに期日が過ぎている事が理由で返品できないといっています。返品の期限については購入時、返品の確認をした10月末時点でも一切説明を受けていません。 購入日については店員全てが確認しており「商品を見てから回答する」といっている事からも購入からの期日については了解済みと考えています。商品上の理由で返品でき無いのであれば納得できますが、この場合でも返品してもらう事は出来ないのでしょうか?

  • 中古パソコンの返品

    昨日、中古パソコンを購入しましたが、返品したいと考えています。理由としてはそのパソコンの表記に誤りがあったからです。お店の値札には『メモリ2GB!無線LAN対応!』とありましたが、家に帰ってからそのパソコンの仕様(エプソンのビジネス用のパソコンで、製造番号を入力すると、そのパソコンの仕様が確認できました)を見たところ、『メモリ1GB。本製品は無線LAN非対応』とありました。無線LANはオプションだったわけです。 このような場合は返品は可能でしょうか?レシートには自己都合での返品不可とあるのですが…。回答お願いいたします。  

  • 服を買ったのですがサイズを間違えてしまいました

    今日買い物に行って服のサイズを間違えてしまいました レシートは持っていますが、既に値札を切ってしまいました 返金、お取替の際はレシートご持参の上一週間以内にお願いします とレシートに書いてあります これは取り替えてもらうことは出来るのでしょうか? また、電話番号が書かれているのですが返品出来るかどうか電話で聞いてもよいものでしょうか?

  • コミックの返品について

    今日夕方、駅の本屋でコミックを買いました。レジでブックカバーつけますか?と聞かれ、いらないです、と言ったら、ではフィルムなしのと引き換えさせていただきます。と言われ。。まあその時は特に気にせず普通に買い、家に帰ってみてみると、新品のはずなのに表紙に傷がついてて、結構汚れ(というか普通新品のコミックは表面がつるつるしてるじゃないですか。それがざらざらしてて・・)が付いていたことに気がつきました。(←その場で確認しなかった自分が悪いですが) こういう場合返品は可能ですか?ちなみにレシートは捨ててしまいました>< レシートがないのでたぶん無理だと思うのですが、結構ひどい傷だったので一応聞いてみました。 まとまりのない文章すみません。

  • 布団カバーについてお尋ねします。

    布団カバーについてお尋ねします。布団自身はサイズが150×200cm暗いですが150×210のふとんカバーでぶかぶかに為りませんかね??又、留める紐がないのですが如何すればずれませんか?

  • (通販)返品できるでしょうか?

    この度、千○会で「和式用シーツ」を購入しました。 以前にも頼んだ事があるので、サイズ確認もしないで洗濯しました。 そして寝る前にベッドメイクしようとした時、サイズが・・・。 ダブル(140×210)なのですが、実際シーツを測ってみると 縦が190cmしかないのです。明らかに不良品だったのです。 基本的に返品は、使用前に。となっておりますが、今回のケースは 私の注文ミスではなく、商品の欠陥だったので新しいものに 交換してほしいのです。 こういった場合、交換してもらえるでしょうか? *電話をする時に「洗濯済み」と言うと返品きかなくなるかもしれないので、 まずは皆さんにどうしたらいいかを教えていただきたいのです。

専門家に質問してみよう