• ベストアンサー

MS Officeの挿入→図形のツールについて

MS Officeで挿入タブ図形を選ぶと、ドロー系の絵がかけますよね? あのツールを外部で使う or Office上で書いてBMPやjpgに出力することはできますか? 出来ればプリントスクリーンや、別のドロー系のソフトは使いたくありません。 やり方を知ってる方がいたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

たとえばエクセルで作成します。 ご利用のオフィスのバージョンが不明ですが,名前を付けて保存でWEB形式で保存します。 保存したhtmlファイルの横に新たなフォルダが自動で作成され,その中に図形が画像ファイルとして保存されています。 別の方法: ウィンドウズのアクセサリからペイントを起動し,キャンパスのサイズを仮に1×1にしておきます Officeで作成した図形を選択し,コピーします ペイント画面にCtrl+Vで貼り付けます JPG画像として保存します。

attention0
質問者

お礼

できました。2通りもやり方教えていただいて有難うございます。 今更ですが、Officeのバージョンは2007か2010でした。 また何かありましたら、よろしくお願い致します。m(_ _)m