• ベストアンサー

○の名前をお考え頂けますでしょうか

『かめきっつぁ~ん』 羊羹君を背負った瓶吉が 微かに聞こえた○の声に足を止めた 『○…』 『瓶吉どんよぉ、○はまた羊羹君さに羊羹食わしたいだけだや』 道案内の旨っこどんが 葉についた雨粒を弾き呟いた 『おんら食えねえ おんら食えねえ』 『おらも食えねえ』 『ゲホ』 瓶吉の真一文字の髪をそっとなでると 瓶吉の髪は 口々に話しはじめた羊羹君達をあやすかのように背中をトントンと優しく… 続け く 洋風和風何でもご自由な発想でのご回答をお願い申しあげます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

   へ  

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前の住まいの流れ でありましょうね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 茶葉の期限と名前

    5年前ぐらい前だと思うのですが、中国のお土産でお茶の葉を貰いました(2種類)。 会社間の取引でお世話になった通訳の人越しに買われたそうなので、質は悪くないものだろうと思っています。 -------------------- <質問1> まだ飲めるでしょうか? ・お茶の葉には両方とも賞味期限的な数字は書いてありません。 ・保存状態は次の通りです↓  【お茶1=特級鉄観音】   お茶の葉は銀色のビニール袋に入っています。(お菓子にあるような感じです。)   振るとカサカサと音がするので真空状態ではないようです。   パッケージは紙箱です。  【お茶2=極品観音王○茶】   お茶の葉は金色のしっかりしたビニール?アルミ(っぽい)?の袋に入っています。   (羊羹の包みにあるような感じです。)   真空パックされています。   パッケージは缶です。 <質問2> 先の質問で聞いている【お茶2】の○に入っている文字が読めません。 なんという文字なのでしょうか? ※画像参考 -------------------- 頂いておきながら、最近まですっかりと忘れておりました。 まだ飲めるのであれば美味しく戴きたいと思っています。 分かる方、どうぞよろしくお願い致します。  

  • ドビュッシーさんの事をどう思いますか?

    ドビュッシーさんの事をどう思いますか? 私は数居る作曲家の中でも一番好きな作曲家がドビュッシーなのですが、他の作曲家と違い、『月の光』や『夢』のように作品のタイトルが曲の情景などをイメージし易く、聴く気を唆られます。 曲名が『作品○○の何番の○』とかだと、聴かない限りどんな曲かが分からないので、聴く気が失せてしまいますが、ドビュッシーはしっかり作品に名前が付いており、どんな曲なのかが安易に想像しやすいです。 全てではありませんが、そんな曲が多いので、初心者にも無知な私にも受け入れやすい作曲家の一人ではないでしょうか。 更にドビュッシーは最も表現力のあるお方ではないでしょうか?和音の作りがとても素晴らしく、音やメロディーひとつひとつが生きて動いているように思えます。 取り分け『金の魚』は、金色の綺麗な魚が忙しく尾ビレを左右に振り、その影響で水の小さな波紋が広がってゆく情景を、不協和音でうまく表現しているなぁと感じました。 『水の反映』でも、まるで水の波紋がだんだん端へ端へと動いてゆく、そんな水の世界がとても鮮明に思い浮かびます。 こんなに曲とイメージがマッチするなんて、中々ないですよ。 また、『アラベスク』や『亜麻色の髪の乙女』、『塔』が和風に聞こえるのは私だけでしょうか? 『アラベスク』では有名なあの冒頭部分、『亜麻色の髪の乙女』では最後の前の上昇していく部分、『塔』でも冒頭部分が特に和風に聞こえます。 和音やメロディーの運びが、とても日本を思わすような旋律に聞こえますが、日本の文化に影響を受けているのでしょうか? 皆さんはドビュッシーさんの事をどう思いますか?ご意見をお聞かせください。

  • なぜ船の名前は「〇〇丸」が多いの?

    タイトルの通りなのですが…^^; なぜ船の名前には「~丸」と 最後に丸がつく名前が多いのでしょうか? ご存知のかた、教えてください^0^

  • 女の子の名前で「○乃」

    まもなく妊娠9ヶ月となり、初めての出産を楽しみにしています。 女の子の様ですが、なかなか名前が絞り込めません・・・。 「乃」が止め字となる漢字二文字の名前がいいなぁと思っているのですが、 可愛いなぁ~と思われる名前をご参考までにご意見ください!! よくある苗字なのでありきたりな名前は避けたいのですが、 あまり今時すぎる突拍子もない名前も避けたいです。 みんながすぐ読める、呼びやすい名前がいいと思ってます。

  • 池○というなまえ

    最近、彼女とおもっていたいあつと、親友と思っていたやつとにはめられました。 共謀していたのです。 悪評を広められたりいろいろされました。 実害もありました。 こういう場合、仕返しを考えてます。 皆さんなら仕返しをしますか。 連絡をたちますか 知人として最低だと思います。

  • 漁船の名前に「丸」が付くのは、何故ですか?

    漁船の名前に「丸」が付くのは、何故ですか?

  • 船の名前に「丸」を付けるのはどうしてでしょうか。

    船の名前に「丸」を付けるのはどうしてでしょうか。 外国人に船の名前に丸がついているのはどうしてかを聞かれました。ついでにフネにも舟、艇、船、艦などと使い分けていますが、これらの名前にも「丸」がついているのでしょうか。日の丸とは関係があるのでしょうか。

  • 船の名前に「~丸」が多いのは何故?

    今晩は。 いつもお世話になっています。 タイトル通りなのですが、船に「~丸」が多いのは何故でしょうか。 今日ふと思ったので質問させて頂きました。 もしかしたらカテゴリ違いかもしれません。 宜しくお願いします。

  • 「○○丸」といえば、どんな種類の名前が思い浮かびますか?

    「丸」という言葉は、いろいろな使われ方をしますよね。 普通は、「丸い状態」でしょうけど、「完全なこと」にも使いますね。 一方、人名にも船名にも、「○○丸」という形で使われますが、馴染みがある割りに、よく考えてみるとちょっと不思議な使い方ですよね。 実は、これは「完全なもの⇒大事なもの」という意味から付けられるようになったそうです。 ところで、この「○○丸」と付けている固有名詞としては、  (1)実在の有名人(現代でも、歴史上でも)  (2)架空の人名(小説・映画・漫画などなど)  (3)船名  (4)地名  (5)その他の固有名詞 あたりが考えられますが、この中ではどれが一番多いものでしょうか。 皆さんが、それぞれで思いつくものを挙げていただけますか? もちろん、どれか一つにだけお答えいただくのでも結構です。 宜しくお願いします。

  • 未来の舅と姑

    皆さんこんばんは。 長文になりますが、是非アドバイスを頂きたく存じます。 長年、結婚を前提にお付き合いさせて頂いてる彼がいます。 彼は一人っ子で両親と住んでおり、私はその自宅に出入りさせてもらっています。 泊まる日も多くある(家事もします)中、彼の両親に対し、徐々に気付いた事と感じた事があり、とても悩んでおります。 箇条書きさせてください。 ・掃除(片付け)が出来ない 家の中が散らかってても気にならない様です。 掃除機をかけるのも、年に3回程度。 洗い物の底を洗わないので、ヌルヌルしてます。 お留守中に私が掃除をしたら「神経質ね」と言われました。 ・食事中、相応しくない行動をとる 「食事中に悪いけど」と言いながら、"今日下痢をした""ビチビチのう○こだった"等、平気で話します。 食卓に近いトイレで、扉を開けたまま用を足します。(音が全部聞こえてしまう) クチャクチャと音を鳴らしながら食べるので、気になって仕方ありません。 ・家具や装飾品のセンスが、私とかけ離れている ソファーに真っ赤なシート、和風の絵画の横に欧風の置物、その下にサボテン、バラの造花、天使の人形を飾ってます。 上記と同じ部屋(応接間)に洋風チェストとこたつが混在してます。 素敵でも綺麗でも無く、統一感も無いので、私にはどうしても理解できず、"痛さ"を感じてます。 他に、「早く2人(彼と私)で沢山稼いで、旅行にでも招待しろ」と言われたり、たまに彼と私の2人で外食すると「贅沢するんじゃない!」と咎められたりします。 正直を申し上げますと、結婚後は、彼の両親と同居したくありません。 ストレスで打ちひしがれると思います。 彼と2人で家庭を築きたいのです。 ただ問題なのは、彼の自宅は彼が購入した物なので、それは難しいと言う事です。(当然ローンです) なので、もし彼と2人での住まいを確保するならば、私が家賃分を稼ぐ心算ではあります。 とは言え、"無駄な出費"でもありますよね… 皆さんが私の立場なら、どうなさいますか? ※かなり端折りました。 補足要求には喜んでお応えさせて頂きますので、どうか宜しくお願い申し上げます。