• ベストアンサー

プラグインの、PDFViewer でなく、Acrobat で表示させたい。

Portable Document Format pdf に関して、 PDFViewer で見るのがいやなので、 Internet Explorer の初期設定の ファイルの受信中の ファイルヘルパーの設定を アプリケーションで表示する に変更しています。 しかし、何かの拍子にまた、 プラグインの、PDFViewer で見る に戻ってしまいます。 どうすれば、固定化できるでしょう? Acrobat 5.0 IE 5.1.7 OS 9.2.2 PowerBook G4 800

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

それではシステムフォルダの中の「internetプラグイン」の中、もしくはIEのフォルダの中の「Plug-ins」フォルダの中の「PDFViewer」ファイルをどこか別のところに移動してみてはどうでしょう。

himajin1
質問者

お礼

安定しています。 これで、大丈夫みたいです。 ありがとうございました。

himajin1
質問者

補足

システムフォルダの中の「internetプラグイン」の中の「PDFViewer」ファイルを,別のところに移動しました。しばらくこれで様子を見ます。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

コントロールパネルの「インターネット」の「詳細設定」で「ファイル対応」のところの「.pdf」のところの設定はあっていますか? ここを設定しておくとうまくいくと思うんですが。

himajin1
質問者

お礼

結果 ダメみたいです。 どうしても、元に戻ってしまい、 pdfViewer が起動してしまいます。 毎日、設定変更してます。

himajin1
質問者

補足

いつもお世話になります。 コントロールパネルの「インターネット」なんて、開いたこともなかったです。 「詳細設定」で「ファイル対応」のところに「.pdf」は無かったので追加して、 Acrobat を選んでおきました。 そばらくこれで、様子を見てみます。 別途、結果報告します。