• ベストアンサー
  • 困ってます

FirefoxとAcrobat Pro

FirefoxでPDFを閲覧するのに、Acrobat Reader のプラグインがいるということ過去の質問でわかっているのですが、PCにAcrobat 8 Pro をインストールしているので、わざわざ格下のAcrobat Reader を入れるのがどうも無駄に思えてなりません。 IEであればAcrobat Proが起動してPDFがちゃんと見れるのに、FirefoxではPDFを閲覧するのにAcrobat Readerをインストールすることは避けられないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

Adobe\Acrobat 8.0\Reader\BrowserあたりにあるファイルをMozilla Firefox\pluginsにコピーしてください。 こういうブラウザはブラウザ専用プラグインを介してアプリケーションの機能を利用するため、仲介役がなければインストールされていても意味がないのです。 もしもpluginsフォルダへ何もコピーせずにAdobe Readerを利用したいのであれば諦めるしかない、というと分かりやすいかも?^^;

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 実際に試してから返信させていただこうと思ってたのですが、最近じっくりPCと向き合えてなくて、まだ試せてないんです・・・ とりあえずお礼をさせていただきます!! 先にご回答いただいたMAN_MA_RUIさまに20Pということでご了承ください!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

ブラウザ内に表示されなくてもいいのなら、 「PDF Download」という拡張機能はどうですか? 『PDF Download | Firefox Add-ons | Mozilla Corporation』 https://addons.mozilla.org/firefox/636/ 外部アプリを指定できるので、 Adobe Reader以外でも閲覧できますよ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 実際に試してから返信させていただこうと思ってたのですが、最近じっくりPCと向き合えてなくて、まだ試せてないんです・・・ とりあえずお礼をさせていただきます!! 先にご回答いただいたMAN_MA_RUIさまに20Pということでご了承ください!