• ベストアンサー

競馬新聞

自分はずっと【ダービーニュース】だったんですが、 気分転換で、昨日初めて【優馬】を買ってみました。 ・・・読み慣れていないため苦労しましたが(笑) みなさんもこだわりの専門紙ってあると思います。 秋のG1シーズンに向けて『この専門紙のここがいいよ』 みたいなオススメがあったらお聞かせください。

noname#173224
noname#173224
  • 競馬
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

高校二年生からの競馬ファンで、既に40年以上の歴史があり、マンション一軒くらいは負けてる男です。私は、競馬ブックですね。他の専門誌も読んだことが有りますが、追い切りの詳細データは競馬ブックに勝るものが無いです。特に前日追いのタイムは載せていない専門誌が多い中で、ブックはきっちりと載せています。これは非常に嬉しいことで、しばしば穴馬券になります。そして、私の場合は、専門誌の予想を参考には馬券を買いませんので、競馬ブックの追いきりタイムと気配、週間競馬ブックのデータを検討して、馬券を予想しますので、競馬ブック以外を使おうと思うことは無いですね。女房が、エイトの津田のファンで、時々、競馬エイトはコンビニで津田の予想だけを見ていますが、滅多に買いません。また、日刊紙は報知Sを取っていますが、酒谷と樹里は穴狙いで、酒谷は最近好調、樹里は絶不調、だから、樹里が印を打つと馬券対象から外すとか参考にしています。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 rowena119さんは【競馬ブック】ですか。 >追い切りの詳細データは競馬ブックに勝るものが無いです。 そうなんですか?知りませんでした。 ただ、自分は馬券予想の時、追い切りのタイムはあんまり重要視 しませんね。近走の成績とコース・距離適正から入ります。 (こんなんだから当たらないのかもしれません(笑)) ちなみに・・・ダービーニュースの追い切りタイム欄に見出しで 【○○○○○○絶好調】とか出てる馬ってあまり来ないんですよ(笑) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

追伸、追い切りのデータはただ単に時計だけでなく、前走の時の追い切り時計との比較、条件などを加味して検討します。また前日追いは、調子が良くて飼い葉食いが良く太るので微調整のため、とか、追い切り後少し太いのでやるとか、幾つかの理由を考えながら検討します。ブックの前日追いの馬が連に絡み穴を開けるのをご確認されてみたら如何でしょうか。

noname#173224
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 >前走の時の追い切り時計との比較、条件などを加味して検討します。  また前日追いは、調子が良くて飼い葉食いが良く太るので微調整のため、  とか、追い切り後少し太いのでやるとか、幾つかの理由を考えながら検討します。 なるほど・・・すごく参考になりました。 今週はスプリンターズSですね。(ロケットマン楽しみです) rowena119さんのご意見を参考に、追い切りをチェックしながら 馬券の検討してみたいと思います。   今週は【競馬ブック】買ってみることにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 試験前の息抜き

    大学生です 試験前に 試験勉強してばかりいるのは疲れてしまいます たまには気分転換したいものですよね 気分転換に皆さんなら何で気分転換しますか? (私は音楽とかです) また、気分転換をするのにこういうものはオススメできないのは何ですか? 因みに私はゲーム類(オンラインゲーム等)ですついつい長くやりすぎて気分転換どころじゃないですよね? 例え時間決めてやったとしても…

  • NEWSの見方

    堅苦しいタイトルにしましたが、私は最近のニュースを見ていて、いやな気持ちになることが増えました。 そんな時はしばらく思い出したりしてひきずります。思い出したくないのですが悲惨なニュースはたまに思い出します。 昔はNEWSでこんなに影響をうけなかった気がするのですが、みなさんはいやなNEWSを見たあとに、どのように思っていますか。または気分転換していますか。 カテゴリは少し違う気がしましたが、身近な問題なのでここにしました。

  • GW、夫婦での大阪発の1泊旅行でオススメを教えてください

    2人とも今年30才になる夫婦で、GWに大阪発、1泊2日での旅行をしたいと思っています。まだ行き先すら決まっていないので、ちょっと焦り始めています(笑)。駅でパンフレットをもらって来たり、ネットで調べたりはしてみたのですが、旅慣れていないせいか、いまいちピンと来ません。 普段旅行には全く行きませんのであまり詳しくありません。移動手段は飛行機でも電車でもこだわりはなく、ちょっとした非日常を味わって気分転換ができればいいな、くらいで考えてます。2人とも魚料理(お寿司とか)が好きなので、お魚がおいしいところだと嬉しいです。温泉なんかもいいなと思います。 大阪から1泊2日で行けるところならそれほどこだわりはないので、オススメを教えていただけたらな~と思っています。同じような条件で旅行に行かれたことのある方や、国内旅行が好きな方、よろしくお願いします。 ちなみに南紀白浜方面は、去年主人が社員旅行で行ったので、なるべくそれ以外でお願いします、すみません。(どうしても南紀白浜でオススメのところがあるっていう場合は大歓迎です!)

  • 気分がどんよりするときの、おまじないや気分転換方法を教えてください。

    気分がどんよりするときの、おまじないや気分転換方法を教えてください。 私は人の悩みを聞いてあげたりすることが多く、力になってあげたり 一緒に考えてあげたりすることがあります。 いつもはどちらかといえば、前向きな気分を心がけています。 しかし、自分や家族のこと、不安がこみ上げてくる内容のニュースを見ると、 時間がたとうと何日たとうと、胸の奥に大きな石が乗っかっているような どーんとした気持ちや息苦しいような感じが続きます。 少しウォーキングしたり、音楽を聞いたりして気分をそらそうとするのですが 頭から離れません。スカッとしたい! そこで皆さんなりに、こういうときの気分転換方法やおまじないのような ものがあれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 仕事でミスをして、上司に叱られたときの気分転換方法

    【仕事でミスをして、上司に厳しく叱られたときや、又は、人間関係が上手くいかずに、落ち込んでしまったときなどの気分転換】 皆様は、上記に書かせて頂いた状況に、万一、陥ってしまった場合、どのようにして、気分転換を図られますか? 私の場合は、仕事などから家に帰ってきたらすぐに、少し熱めの御風呂に、普段よりも少し長く、ゆっくり入ります。そして、嫌なことをリセットして、気持ちを切り替えます。御風呂上がりには、ビール等、アルコール関係は飲まずに、牛乳を飲んで、寝てしまいます。 それで、翌朝、目が覚めたときには、暗い気分も吹き飛び、【漂白&除菌】の完了です! 私の知り合いに同じ質問をしたら、「オレの気分転換は、ヌクことだ!!」と言っていました…(笑) 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 追記:もし、差し支えなければ、年代と性別を教えて頂けたらと思います。 私は40代/男性です。

  • 恋愛に疲れたとき、気分転換になる本

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが・・・ 今年の秋に長年付き合った男性と別れ、今は今で、新しい恋愛のつぼみ???に直面して思い悩んでおります。。。 こんな、恋愛に疲れたとき、気分転換になる本って何かありませんか??? 毎年この賑やかな時期には、付き合っていた人と一緒に過ごすわけじゃなくても、ずっと確固たるパートナーがいました。 しかし、独り暮らしで、本当に独りっていうのはこんなにも空虚なものなのかと、思い知ってしまいました。 そうやって、ブルーになってしまった自分が悔しいです。こんなに弱っちい人間だったなんて。 しかも、それ以外にも、恋愛がらみで頭の痛いことがあって、今考えてもどうしようもないことが気になってしまう自分もイヤです。。。 多少のことは気にせずにいられるように、気分転換に「ちょっと前向きになれる」本を読みたいと思っています。 昨日は、「生協の白石さん」を読みました。 いい感じでした。 たとえて言えば、こんな感じの、頭を使わず、でも、ココロに素直に人間の温かさが伝わってくるような本。 動物がテーマの本でもいいです。 こういうときに、オススメの本があれば、教えてください。 よろしくお願いします。 久しぶりの参加なので、カテゴリー見当違い???だったらスミマセン。

  • もし小説を書くならばどんな環境が欲しい?

     頼まれてちょっとした文章を書くことになりました。いやぁ、伝えるって難しいですね。あんまり疲れたので気分転換にやってきました(笑)  もしあなたが小説を書くならば、どんな環境が欲しい?もしくは何があったら気分良く筆が進みますか?  例えば伊豆の旅館に泊り込む!みたいなのから、座り心地の最高な椅子があれば良いとか何でもOKです。小説家になった気分で教えて下さい。私は皆さんの意見に想像を膨らませ、気持ちよく仕上げたいと思います。どうぞよろしく!

  • 気分転換の方法。

    皆さまこんにちは。いつもお世話になっております、チビオニと申します。 実は昨日・おととい、と悪いことが続き、気持ちがもじゃもじゃ(もやもや)していて、どうにも晴れません。 「嫌な気分を転換する」のに良い方法がありましたら、教えて下さい!!

  • 気分転換になりますか?

    現在、鬱病で無気力無関心の20歳♂です。 mixiで昨日、自殺未遂をしたと書いたところ去年所属していたサークルの先輩から心配されて、気分転換に(サークル)みんなで遊びに行かない? と誘われました。 欝で何事にも無気力無関心な時にみんなで遊びに行くのは気分転換になると思いますか? それとも逆効果でしょうか? もちろん、人それぞれだと思いますが鬱で無気力無関心の時にみんなで遊びに行くのは本当に気分転換になるのかと思いまして・・・。 言語障害(重度の言葉のどもり)もあって不安で・・・。

  • パンプス??

    まだまだ暑いですが、気持ちの上ではもう秋気分!! ということで(?)、 秋・冬もののパンプスを買おうと思っています。 この秋トレンドの丸トウを買おうかなと思ったのですが、 できるだけ長く履けるものがいいので、トンガリパンプスにしようかなとも思っています。 みなさんは、丸トウかトンガリ どちらがいいと思いますか?? ついでに、パンプスの色や素材など、オススメのものがあったら教えて下さいm(__)m