• ベストアンサー

音楽のアーティストの名前が思い出せません!

youtubeで見た音楽のPVなのですが、派手な色の、たぶんインコ?をコラージュさせて作った簡素な作りのPVで「小鳥鳴いてる、泊まっていこうかぁ♪」と、ゆったりと静かな感じで歌っていたのを覚えています。 歌っている人は女性で、邦楽です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.1

Perfect Bird/Hexstatic 2年前にアップされていますね。

kourogi56
質問者

お礼

ありがとうございました! おかげで解決しました。

関連するQ&A

  • あるアーティストの名前が思い出せません。

    覚えている要素が殆どない為、質問するか迷いましたが 5年ほど悩み続けているので最後の望みをかけて、質問します。 アーティスト名は分かりません 好きで聞いていた歌の曲名もわかりません いま、活動しているのか解散したのか、出身地はどこなのか、全てわかりません うろ覚えなのですが、女性二人組のユニットだったと思います。 でも、メインで歌っていたのは一人だったような気がするんです。 私は音楽専門チャンネルにて、ミュージックPVを見て、気にいった為に 映像がどういう感じだったか、女性がどういう感じだったか、しかわかりません。 メインで歌っていた女性は、髪はロングで黒髪で地味な感じでしたが、素朴でかわいかったです。 眼鏡の有無はわかりません…。服装は森ガールっぽい服だった気がします。 遠距離恋愛の歌だったような気がするんです。 感謝の気持ちと、さびしいよ、だとかありがとうだとか、ありふれた言葉が歌詞に含まれていました。 2008年~2009年の音楽だと思います。 ラップなどは無く、女性ユニットで有名なrhythmさんのような、歌だった気がします。 当時、音楽をダウンロードしていましたが、その携帯を破棄してしまったので とても長い間、もう一度聞きたいと思い続けています。 有名な人たちではないと思います、もしかしたらデビュー曲かもしれません。 当時は、よく音楽専門チャンネルを見ていましたが、初めて見た人(たち)でした。 どなたか、ご存知の方…いらっしゃらないでしょうか?宜しくお願いいたします!!

  • 高い声の女性がボーカルのグループを探しています。

    昔youtubeで見かけた甲高い声の女性ボーカルが歌うグループを探しています。 結構テンポの速いメタルやロックのような感じでした。 一度だけyoutubeで見かけただけなのですべてうろ覚えです それっぽいものを知っていたらぜひ教えてください。 ・歌ものっぽくはなかったです(歌詞を聴かせるような感じではなかったと思います) ・PVをyoutubeで見ることができました。 ・PVには花か蝶が出ていたような気がします。 ・長髪の女性が高い声で歌っていました。 ・音楽は疾走感があってメロディアスですがダークな感じでした。 ・おそらく邦楽だったと思います。 無茶な質問ですが、うろ覚えなので条件に合わなくてもそれっぽいものを知っている方がいたら是非教えてください。

  • アーティストの名前と曲名がわかりません!!

    二年ぐらいにMTVや100円でPVつきで音楽が聴けるジュークボックスでよく流れていたんですが、PVでは黒人のバンドで全員が緑色のスーツを着ていたのをよく覚えています。軽快な曲でバンドの人数は5~7人いたような気がします。先日その曲をZIPFMで聞いたのでかなり人気のあった曲だと思います。どうしてもCDがほしいので、少なく曖昧な情報ですが、わかる方いたら教えてください。

  • セクシーだと思う音楽アーティストは誰ですか?

    主観でかまいません。 歌唱力云々ではなく歌詞の世界観や歌声、ライブパフォーマンスなど理由さまざま、この人はイイ!と思うアーティストを邦楽洋楽性別を問わず語ってください。 私は多すぎて語りつくせませんw 玉置浩二さんも表現力が魅力的だと思いますし、宇多田ヒカルさんも切ないハスキーボイスが素敵だと思いますし、吉井和哉さんの悩ましい感じもいいですし、安藤裕子さんも自分の世界に入り込んでるところがなんとも言えないですし、最近はポルグラの岡野さんのライブぼでの発声にはまってしまいました。・・・etc 音楽が大好きです。是非お声聞かせてください!

  • youtubeの『公式の』音楽PV 営利について

    youtubeにはいろいろ『公式の』音楽PVがありますよね!? B'zとかの『公式』音楽PVがあります そこでなんですがなんというかB'zなど自らyoutubeにフルで アップロードしてるところがありますよね あーいうのは アップロードしてる側から利益があるんでしょうか? フルで出しちゃうと買わなくなる人が出てくると思うのですが・・・ もしご存知の方がいましたら教えてくださいm(  )m

  • Itunesで音楽を聴いていると

    最近、Itunesで音楽を聴いていると、音楽に合わせてバリバリというかビリビリという感じのノイズが入るようになりました。YouTubeで音楽PVを見ている際には入らないのですが…これはどういう現象で、解決策は無いでしょうか?PCはSony PCV-MXS7 、OSはXPです。スピーカーは最初についていた純正のものです。宜しく御願いします。

  • 音楽PV(洋楽・邦楽)動画サイト

    音楽PV(洋楽・邦楽)動画サイトを探しています。注文を言えば、なるべく画質がよいのがいいです

  • 音楽で、PVが秀逸だと思うもの

    邦楽・洋楽で、PV(MV)ミュージックビデオが、 秀逸だと思うものを、教えて下さい。 私が思うのは、一応。。 ブリトニー・スピアーズ - Toxic (Official Video) https://www.youtube.com/watch?v=LOZuxwVk7TU デスティニーズ・チャイルド - Lose My Breath (Official Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=AqeIiF0DlTg 松浦亜弥 - 桃色片想い  [PV] https://www.youtube.com/watch?v=4IzcJVdBTJg ファレル・ウィリアムス - Happy (Official Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=y6Sxv-sUYtM あたりでしょうか。。。 もっとたくさんあると思いますけど、 皆さんが思うのは、どんな曲でしょうか。。

  • このPVのアーティスト知っている方教えてください

    先日、都内某Barにて流れていたPVなのですがアーティストが分かりません。どなたか音楽に詳しい方知っていましたら教えてください。以下PVの内容です。 一人の女性(このPV全体を通してこの女性の生活を追う内容)が朝目覚めるところから始まります。慌ただしく朝のしたくをする女性。 職場はタワーレコード働きながらPVのアーティストの曲を口ずさむ女性。 夜一人でクラブのイベントへ周りはカップルだらけだがその女性は一人酒を飲みまくる。 そして帰宅。 こんな感じです。全体を通じて女性は踊ってました。簡単ではありますが分かる方いましたらよろしくお願いします。

  • おすすめのアーティスト教えて下さい

    有名かどうか分からないのですが、 Allen Stoneというアーティストを最近知り、とても好きになりました。 そこで、Allen Stoneと似たようなジャンルのアーティスト、 たくさん教えてほしいです! (邦楽/洋楽、男性/女性問わず、何でもOKです) こんな感じの曲です↓ http://www.youtube.com/watch?v=ea7ouwAVMTY よろしくお願い致します。