• 締切済み

無理矢理、契約させられた。

うちの親が、高齢者用携帯008SHを、契約しに、ソフトバンクの店に行ったら、年寄なので、足もとを見られ、月額630円で、このフォトビジョンなるものも、ついでに契約させられてしまいました。 この機器のお金は払っておりません。 携帯は毎日、使っておるのですが、この「フォトビジョン」なるものは、箱から出して1度も使っておりません。 ので、これからも、使うことは、2度とないと思うので、この「フォトビジョン」の月630円だけ、解約したいです。 こんなの、契約する人まず、いないと思うので、余っているので、無理に押し付けられてしまったのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

私は3年前、731SCを2台求め利用していましたが、女房が使い難いとの事で、今年7月、1台を「楽々フォン・008SH」に買い替えました。 その時、ソフトバンク販売店でフォトビジョンを勧められました。 写真を日々撮って、見るには便利と思いましたが、今、その必要は感じませんでしたので断りました。 それ以上に勧誘は受けませんでした。 私は82才ですが、年寄りと足下を見られて~~~など、 今、そのような販売員はいないと思います。 常日頃、ソフトバンクの不具合が報じられていますが、猶、その辺は厳格に対処しているようです。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5083/12280)
回答No.3

まともな店なら単なる抱き合わせでは売ってないはずですけどね。違法ですし。 たとえば「フォトビジョンも契約してくれたら008SHの本体一括0円にしますよ」といった話にしてるはずです。 契約したのがいつの話だか知りませんけど、今年7月の登場時には008SHの新規一括で45000円以上してます。 http://k-tai.impress.co.jp/docs/price/softbank/20110715_460934.html 690*24に新規の事務手数料3150円を足しても2万円にならないわけで、それで45000円が2万円以下くらいになってれば充分双方にメリットのある話だったんでは。 #今は008SHをスマート一括0円でやってるところ/タイミングもあるようですが、さて、実際いつの話だったのでしょう?

  • haruse2
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.2

フォトビジョンの料金は690円じゃないですか?調べてみたところ630円は出ませんでした。 http://mb.softbank.jp/mb/PhotoVision/price_plan/ たぶん、URLにあるようにフォトビジョンバリュープランに契約させられたのでしょう。 しかし2年単位の契約のようですので満了になる前に解約すると9800円取られるようですね。 どうやら契約させられて困ってる人はたくさんいるようです。 ↓以下、購入の際に契約してしまって、痛い目を見た人達の質問 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1046265595 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=0/SortID=11453012/ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1471152714

回答No.1

まず、自分の親に落ち度があることを認識することが大事です。 あと、無理矢理買わされることはないので、あなたの親が適当に頷きながら聞いてたんだと思いますよ。 現場を見てないので知りませんがね。 やはり、店員に物を言える人でないと誰かに連帯保証人にさせられたり危ないので、親にちゃんと断れるように言っておくべき。 年齢のせいにして自ら犯した過ちを正当化しても意味がありません。 自らって書いてますが、息子のあなたが怒ってるということは質問文の内容通りに伝えたということでしょうから、無理矢理買わされたってね。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう