• ベストアンサー

HPの作り方

HP制作初心者です。 某サイトのソース(ネットで拾ってきたもの) をいじって、新しいHPを作ろうとしています。 一部色を変えたい所があるのですが、 3日程goliveの本と格闘しましたが、わかりません。 どなたか、簡単に色を変える方法わかりませんでしょうか。 また、ソースを添付しましたので、ご確認頂けたら幸いです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponta1971
回答No.2

htmlのソースは保存しているのですよね? ソースの<head>~</head>で囲まれた中に <link rel="stylesheet" href="スタイルシートのファイル名" type="text/css" /> このようなタグが記述されているはずです。 この「スタイルシートのファイル名」をブラウザのアドレス入力欄に入力するとスタイルシートの中身を見ることができます。(相対パスの場合は絶対パスの記述に直す必要があります) スタイルシートの中に「side_link」「side_link_2」の名前をつけた設定部分があるのでその中の「background-color」で指定されている値を変更すれば背景色を変更することができます。

その他の回答 (1)

• ponta1971
回答No.1

ソースを画像で添付したようですが、小さすぎてまったく読めません。 ソースを添付するなら、本文に書いてください。 で、色の指定はスタイルシートを使用しているのではないでしょうか? <head> の中の <link で始まる行で .css のファイルを指定している行があると思うので、そのファイルの中をみてください。

toransport
質問者

補足

すみません、ソースは下記になります。pontaさんの言うとおり、 cssで作られているようですが、私が作ったわけではないので 編集する事ができないようでした。 なにか方法はありますでしょうか。 <div class="link"><div class="side_link"><a href="/" >お知らせ</a></div></div> <div class="link"><div class="side_link"><a>代表挨拶</a></div></div> <div class="link2"><div class="side_link_2"><a href="/category/1189728.html" >専門業務分野</a></div></div> <div class="link2"><div class="side_link_2"><a href="/category/1189729.html" >帰化申請</a></div></div> <div class="link2"><div class="side_link_2"><a href="/category/1189732.html" >就労ビザ</a></div></div> <div class="link2"><div class="side_link_2"><a href="/category/1189731.html" >配偶者ビザ</a></div></div> <div class="link2"><div class="side_link_2"><a href="/category/1189730.html" >永住権</a></div></div>