• ベストアンサー

オススメできる本

heimudaruの回答

回答No.16

初めまして!高校生ですか?笑いとかはどうですか? 文庫本なのですが、角川書店の電撃文庫と言う種類が私的にオススメだと思います。 特に、高橋弥七郎さん『灼眼のシャナ』時雨沢恵一『キノの旅』『アリソン』壁井ユカコ『キーリ』上遠野浩平『ブギーポップシリーズ』等がオススメです。 『灼眼のシャナ』は、日常と非日常のお話です。 主人公・坂井悠二はある日、日常から非日常に引きずり込まれるというお話です。説明しても解らないと思いますんで買ってみてください。高校生なら読めます! 『キノの旅』『アリソン』は、結構いけますよ?『アリソン』は軍事小説ですね。感動(?)しますよ(タブン) 『キーリ』はヒトより並はずれの霊感を持つ孤児の少女キーリと不死人ハーヴェイ、小型ラジオの憑依霊・兵長の3人(?)の、物語?デス 中学の私が読めますから読めますよ?

参考URL:
http://www.mediaworks.co.jp/users_s/d_hp/